WEAVER Official Site

Blog

2017.2.12 / 1:28

英語の本

written by 河邉 徹

1月に更新されていたホンシェルジュの記事ですが、ブログでは紹介できていなかったので、改めて紹介させていただきます!

英語の本を紹介しています。

https://honcierge.jp/articles/shelf_story/1189


幾つかの本は、ロンドンにいる時にも読んでいました。

「英語 多読」とネットで検索すると、その有用性を力説しているサイトもありますが、実際に本をたくさん読むことで、語彙力や読む早さはアップすると思います。
本によっては教科書にのってる話よりも面白くて、楽しく学習できるかもしれません。


そして話すとなると誰かがいないとできないですが、読むのは一人でもできるのがいいですね。

そんな理由で僕は読むのが好きでした。
完全にぼっちの考え方です。



半年留学した人の参考として、ロンドンから帰国して僕が受けたTOEICは、865というスコアでした。


海外で暮らしたらそんなの満点くらい取れるもんじゃないの、と思っている方もいるかもしれませんが、そんなことありません。

ただ、読むのに慣れていたので、よく時間がないと言われるリーディングは時間が余るくらいで最後までいけました。しかしTOEICの文法は厳しいので、そこで結構間違えていたみたいです。

ちょっと趣旨とズレますが、読むとかより話せるようになりたいんだよー、という方は、本を読むよりもフレーズを覚えたり、実際に話す機会を作る方が格段に近道なので、そちらをおすすめします。

youtubeでバイリンガールのちかさんという方が、英語に関する動画をあげています。こちらは元気になれて勉強にもなって、おすすめです。



読むのもスラスラ、とはいかなくとも、辞書を使ってでもニュアンスがわかるようになってくると、洋楽の歌詞も楽しいです。

WEAVERでもたまに英語のフレーズ出てきますよね!
歌詞としての英語は、メロディーの滑りがよくなるのでそういう意味もありますが。


もし、興味があればおすすめした本、手にとってみて下さいね!

ではまた◎

2017年2月
« 1月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728 

WEAVERオフィシャル携帯サイトはこちら!

WEAVERメンバーへのファンレター、
プレゼント等は下記住所にお送り下さい。

〒150-8484
チアリングハウス内
WEAVER ○○宛
(○○はメンバーの名前)

※また、プレゼントは日持ちのしない物(ナマ物など)は送らないようにお願いいたします。
※宅配便は受け取る事が出来ませんので、必ず郵便またはゆうパックでお送り下さい。

▲ TOPに戻る