WEAVER Official Site

Blog

2017.2.6 / 0:38

お水を飲もう

written by 河邉 徹

相変わらず寒いですね。

冬は寒いだけじゃなく、乾燥もします。

乾燥すると喉が痛くなったりもしますし、全くいいことなしです。


これだけ寒いと、汗なんてかかないし、水分もとらなくていいかなと思いますが、冬でも呼吸や汗で体の水分はなくなっていくみたいですね。

どれくらい飲めばいいんでしょうか。

よく一日一リットル飲みましょうとか、二リットル飲みましょうとか、人によって色々言いますが、そんなに僕は飲んでない気がします。

家にある二リットルのペットボトルが何日ももちます。

これでは、毎日体から水分量が減っていっているのではないかと不安になります。

しかし、実は水だけじゃなくて、食べ物にも水分は含まれているので、意外と水分とってるんですよ、という意見もあります。

さらに、その食べ物を分解する時にも、代謝水なる水を化学反応で生み出すらしく、それも体の水分になっているそうです。


なるほど、それなら安心か、と思いますが、寝る前や起きた時はちゃんと水分とらないとなぁと思った次第です。



元気に冬を乗り越えましょう!



ではまた◎

2017年2月
« 1月 3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728 

WEAVERオフィシャル携帯サイトはこちら!

WEAVERメンバーへのファンレター、
プレゼント等は下記住所にお送り下さい。

〒150-8484
チアリングハウス内
WEAVER ○○宛
(○○はメンバーの名前)

※また、プレゼントは日持ちのしない物(ナマ物など)は送らないようにお願いいたします。
※宅配便は受け取る事が出来ませんので、必ず郵便またはゆうパックでお送り下さい。

▲ TOPに戻る