WEAVER Official Site

Blog

2017.2.19 / 20:03

北海道!

written by 河邉 徹

暖かくなったと思えば、また寒くなったりですね。

とは言え、春の兆しが感じられて嬉しいです。

インフルエンザもピークを越えたと聞きました。でもまだまだ流行っているみたいなので気をつけましょう。



少し前の話しなので、もう観て下さっている方も多いかと思いますが、改めて時間差で紹介します。
WEAVERの新曲「Photographs」がJALのウェブサイトにて聴くことができます。
こちらは、その動画があがっているYouTubeのURLです。

JAL浪漫旅行 北海道 Special Long ver.「魔法の言葉」篇
https://m.youtube.com/watch?ebc=ANyPxKofNl-FzdzdfK5FeT_CyNc2UkoPcFIWKYI0f5J8VfcRrwdlfEn-gStWY3SX_7HkvABzz6jQcUqGguehoqLg7Uu3vSITNA&v=YdwwJJRSc7c


何度観ても、美しい景色と感動するストーリーだなと思います。

こんな素晴らしい映像に、音楽を使ってもらえて嬉しいです。


トマム、行ったことないから行ってみたいです。写真で見てもめっちゃ綺麗ですね。


北海道には今年もツアーで行きます。

5月末に、札幌と帯広ですね。

帯広はまだ二回目です。

このライブハウスはめちゃくちゃ距離が近いので、一度行ったら忘れられません。

帯広は豚丼が名物らしく、前回も食べました。是非また食べようと思います。


別の場所から来てくださる方は、ライブもグルメも楽しみましょうね!


ではまた◎

2017.2.15 / 22:02

カフェもあります!

written by 河邉 徹

niko and… COFFEEというカフェにいました。

その理由は、後日明らかになります。

相変わらずコーヒーではなく、体に良さそうなやつを注文しました。


ちなみに青汁も毎日飲んでます。

実は青汁と一言で言っても、色んな種類があるんですよ。

ケール、大麦若葉、明日葉の三種類が有名ですかね。

ケールは臭みがありつつも、やっぱり栄養満点でおすすめです。

僕が勧めるのもおかしいですが、興味のある方は是非!笑


ということで、一人の部屋でチョコレートを食べてモテ男を演出してきます。


ではまた◎

2017.2.12 / 17:20

ツアーが楽しみ!

written by 河邉 徹

ツアータイトルも決まり、もう春のツアーが待ち遠しくなっています。

全国21ヶ所と、たくさんライブハウスをまわります!お近くの会場に来てもらえると嬉しいです。

7月7日については、毎年バンド名にちなんで何かやろうと言っていたんですが、これまでなかなか実現しませんでした。
今年はツアー中、そして長崎の公演の日だったので、この日は特別な日にしたいと思います。

もちろん長崎だけでなく、今回のツアーはいつも以上に、毎会場変化のあるライブにしようという話をしています。

意外な曲も飛び出すと思いますので、複数の会場に来てくれる方も、楽しみにしてて下さいね!


早く暖かくなりますように!

ではまた◎

2017.2.12 / 1:28

英語の本

written by 河邉 徹

1月に更新されていたホンシェルジュの記事ですが、ブログでは紹介できていなかったので、改めて紹介させていただきます!

英語の本を紹介しています。

https://honcierge.jp/articles/shelf_story/1189


幾つかの本は、ロンドンにいる時にも読んでいました。

「英語 多読」とネットで検索すると、その有用性を力説しているサイトもありますが、実際に本をたくさん読むことで、語彙力や読む早さはアップすると思います。
本によっては教科書にのってる話よりも面白くて、楽しく学習できるかもしれません。


そして話すとなると誰かがいないとできないですが、読むのは一人でもできるのがいいですね。

そんな理由で僕は読むのが好きでした。
完全にぼっちの考え方です。



半年留学した人の参考として、ロンドンから帰国して僕が受けたTOEICは、865というスコアでした。


海外で暮らしたらそんなの満点くらい取れるもんじゃないの、と思っている方もいるかもしれませんが、そんなことありません。

ただ、読むのに慣れていたので、よく時間がないと言われるリーディングは時間が余るくらいで最後までいけました。しかしTOEICの文法は厳しいので、そこで結構間違えていたみたいです。

ちょっと趣旨とズレますが、読むとかより話せるようになりたいんだよー、という方は、本を読むよりもフレーズを覚えたり、実際に話す機会を作る方が格段に近道なので、そちらをおすすめします。

youtubeでバイリンガールのちかさんという方が、英語に関する動画をあげています。こちらは元気になれて勉強にもなって、おすすめです。



読むのもスラスラ、とはいかなくとも、辞書を使ってでもニュアンスがわかるようになってくると、洋楽の歌詞も楽しいです。

WEAVERでもたまに英語のフレーズ出てきますよね!
歌詞としての英語は、メロディーの滑りがよくなるのでそういう意味もありますが。


もし、興味があればおすすめした本、手にとってみて下さいね!

ではまた◎

2017.2.6 / 0:38

お水を飲もう

written by 河邉 徹

相変わらず寒いですね。

冬は寒いだけじゃなく、乾燥もします。

乾燥すると喉が痛くなったりもしますし、全くいいことなしです。


これだけ寒いと、汗なんてかかないし、水分もとらなくていいかなと思いますが、冬でも呼吸や汗で体の水分はなくなっていくみたいですね。

どれくらい飲めばいいんでしょうか。

よく一日一リットル飲みましょうとか、二リットル飲みましょうとか、人によって色々言いますが、そんなに僕は飲んでない気がします。

家にある二リットルのペットボトルが何日ももちます。

これでは、毎日体から水分量が減っていっているのではないかと不安になります。

しかし、実は水だけじゃなくて、食べ物にも水分は含まれているので、意外と水分とってるんですよ、という意見もあります。

さらに、その食べ物を分解する時にも、代謝水なる水を化学反応で生み出すらしく、それも体の水分になっているそうです。


なるほど、それなら安心か、と思いますが、寝る前や起きた時はちゃんと水分とらないとなぁと思った次第です。



元気に冬を乗り越えましょう!



ではまた◎

2017年2月
« 1月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728 

WEAVERオフィシャル携帯サイトはこちら!

WEAVERメンバーへのファンレター、
プレゼント等は下記住所にお送り下さい。

〒150-8484
チアリングハウス内
WEAVER ○○宛
(○○はメンバーの名前)

※また、プレゼントは日持ちのしない物(ナマ物など)は送らないようにお願いいたします。
※宅配便は受け取る事が出来ませんので、必ず郵便またはゆうパックでお送り下さい。

▲ TOPに戻る