WEAVER Official Site

Blog

2016.3.30 / 11:52

六本木varit.

written by 河邉 徹

今日は六本木varit.でライブをしてきます!
こけら落とし公演です。


初めてWEAVERを観る方もたくさんいると思います。

一生懸命、いい音楽を伝えてきます!!


桜も咲いて、いい一日になりそうです。

ではまた◎

2016.3.28 / 11:16

ツアー前です

written by 河邉 徹

もうすぐ4月になります。

4月1日はエイプリルフールですね。

近年は様々な企業がみんなを楽しませる嘘を企画していますよね。

今年はどんな嘘を楽しむことができるでしょうか。


そんなエイプリルフールの前日にはWEAVER TVをおこないます!

毎回恒例、ツアー直前スペシャルですね。
グッズの紹介もします!今回も、かなりいい感じに仕上がってますよ!早く紹介したいです。

春の曲の企画も、一体どうなるかわかりませんが、一緒に楽しめると嬉しいです!

是非みてくださいね!


天気はいいのに、まだ風は冷たいですよね。
桜はいつ咲くのかなぁ。


ではまた◎

2016.3.25 / 11:55

shoes

written by 河邉 徹

3月も終盤です。
あと一週間で4月になります。

出会いと別れの季節ですね。

卒業や入学や人事移動など、環境の変化が訪れる頃です。


季節が変わると新しい服を買いたくなったり、模様替えをしたくなったりすることもあるかと思います。

最近たまたま靴屋さんに行って靴を眺めていました。


昔からいい靴はいい場所に連れて行ってくれるといいます。

できる人はいい靴を履いているといいます。

スカウトする人も相手の靴を見ているといいます。


なるほど、靴は大事だなと思う一方で、一体世の中のこのいい靴を履きましょうという風潮は何なのだろうと思います。

つまりいいジャケットやいいズボンもいい場所へ連れていってくれるのではないかと思う訳です。

いい鞄もいい場所へ連れていってくれるかもしれません。靴と鞄は漢字が似ていますし。

いいアクセサリーもそうです。


なぜ靴だけが!


しかし多くの人が言っているということは、きっと経験的にいい靴は大事だと気づくということでしょうね。


良いものを身につけると自信もつきますよね。
さらにまわりからの見る目も変わり、結果物事が良いように運ぶのではないかなと思います。


そんなことを思いながら、今日も大学生の時から履いてるスニーカーで街を歩いています。
丁寧に扱ってないのに、意外と物持ちが良いです。


ではまた◎

2016.3.21 / 20:27

星空の本

written by 河邉 徹

今月もホンシェルジュにて、本の紹介の連載をさせていただいています。

http://honcierge.jp/articles/shelf_story/268

今月は「星空の本」をテーマに5冊選ばせていただきました。

次は何を読もうかな、と迷っている方は、是非参考にしてみてくださいね!

宇宙や星の世界が好きな方にも、オススメです。



最近、雲のない日に双眼鏡で月を見ているのですが、段々、もっと高倍率で見たい願望に駆られてきます。

いつの日か近くまで行ってみたいものですね。


そして街中で双眼鏡を覗くと、この時代不審者に間違われることもあると思います。

同じ趣味を始める方は、お互い気をつけましょう。


ではまた◎

2016.3.21 / 11:13

唯一無二

written by 河邉 徹

両国国技館にBEGINさんの25周年ライブを観に行ってきました。

世の中色んなライブがありますが、本当に唯一無二だなと思います。

ライブは人柄がでます。
技術だけではなく、その人というものを磨かないと、あんなバンドにはなれないんだなと思いました。


それから、沖縄に行きたくなりました。


僕らは高校生の頃に修学旅行で沖縄に行っていますが、ライブでは行ったことがないので、いつか行きたいなと思います。


色んな願いが叶うように、頑張ります。


ちなみにその修学旅行では本島も行きましたが、小浜島でサイクリングしたことが特に印象に残っています。
ドラマちゅらさんが撮影された場所ですね。

海の声を聞きに、また行きたいと思います。


ではまた◎

2016.3.18 / 2:05

Rainbow Lounge

written by 河邉 徹

昨日はSSTVにて、先日行われましたプラネタリウムでのライブ映像の放送がありました。
WEAVER SPECIAL ~PREMIUM LIVE『Rainbow Lounge』~ というタイトルでしたね。

改めて楽しんでもらえた方や、初めて観てもらえた方がたくさんいたのではないかと思います。

僕自身、プラネタリウムで誰かがライブをしている映像は初めて観ました。
とても幻想的な演出で、さらに演奏してる時に見えなかったものが映像では見れて嬉しいです。

見逃してしまった方は、3月27日(日)の24:30からまた放送されますので、是非観て下さい!



今日はスタジオで練習していましたが、外に出ると天気も良くてとても暖かい日でした。

一気にわくわくしました。

春が、夏が、やってくる。

待ち望んでいました。


10月1から4月1日までが寒い日だとするなら、この国は半年間も寒い日になるわけです。

そんなのは嫌なので、せめて12月1日から2月28日までにしてもらいたいものです。
それなら大体3ヶ月で、一年の1/4ですみます。

今年はもう過ぎているので、また寒くなりませんように。


ではまた◎

2016.3.16 / 1:42

ホットチョコレート

written by 河邉 徹

ホワイトデーのWEAVER TVは楽しんでいただけましたか?
LINE LIVEでの放送でした!

途中真剣になって無言になるという、ちょっとした事故タイムもありましたが、みなさんのコメントのおかげで一曲完成することができました!

一番がバレンタインデーの日の女性目線。
二番がホワイトデーの日の男性目線でしたね。

たくさんのアイデアをありがとうございました!コメントから色んなキーワードを使わせていただき、助かりました。


また近いうちに、ツアー前WEAVER TVもやりますので、是非懲りずにご参加ください。


ツアーも近づいてきて、さらにやる気が高まってきています。

早く暖かくなれー、と願いながら、練習頑張ります!


ではまた◎

2016.3.13 / 15:37

ホワイトデー

written by 河邉 徹

14日ホワイトデーに、LINE LIVEにてWEAVER TVを行います!!

以前バレンタインの頃に「さしめし」で近藤春菜さんと一緒に即興で曲作りをしましたが、今回はその続きをやります。


タイトルは「ホットチョコレート」でしたね。

あの時の制限時間が迫ってくる緊張感はなかなか凄かったです!

今回もきっと、普段見れない曲作りの瞬間を見てもらえるかと思いますので、お楽しみに。

歌詞はみなさんのコメントなどの協力が必要になりますので、是非参加してくださいね!
明日、みんなで作りましょう!


ではまた◎

2016.3.13 / 0:31

イチゴ買ったよ

written by 河邉 徹

完全栄養食や完全食などという言葉があります。

栄養を豊富に含んだ食べ物のことをそう呼ぶそうで、卵などがその代表ですね。

完全食と言うと、それを食べるだけで暮らしていけそうですが、そういう意味ではありません。
ただ栄養が豊富なだけです。
言葉の定義は結構曖昧なようです。


卵が栄養満点なら、種も栄養満点なのではと思いましたが、あまりそんな話は聞かないですよね。

スイカやイチゴの種にそこまで栄養があるようには見えません。


いつも思いますが、果物は一つの実に対して数え切れない程の種がありますよね。

あれの全てが芽を出して実になれば、世界中イチゴで埋め尽くされるのではないかと思います。

幸せな星ですね。

春はイチゴの旬の季節のようで、これからさらに美味しくなってきますね!

完全食ではないですが、ビタミンCがレモンより多いらしいので、季節の変わり目にイチゴは良さそうです。



ゴールを決めずに書き出すと、何が言いたかったのかわからないブログになりますが、これからもよろしくお願いします。

とりあえず、イチゴ美味しかったです。


ではまた◎

2016.3.11 / 1:26

ともに

written by 河邉 徹

当たり前の 日々に潜んでいた

それはもう綺麗な空だった

誰かに話したくなった



いいなと思ったことを、誰かに話せること。

楽しいなと思ったことを、綺麗だなと思ったことを、誰かに話せること。

それはとても幸せなことだと思います。

ただそれだけの幸せを、いつまでも大切にできたらいいなと思います。

1 2

2016年3月
« 2月 4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

WEAVERオフィシャル携帯サイトはこちら!

WEAVERメンバーへのファンレター、
プレゼント等は下記住所にお送り下さい。

〒150-8484
チアリングハウス内
WEAVER ○○宛
(○○はメンバーの名前)

※また、プレゼントは日持ちのしない物(ナマ物など)は送らないようにお願いいたします。
※宅配便は受け取る事が出来ませんので、必ず郵便またはゆうパックでお送り下さい。

▲ TOPに戻る