WEAVER Official Site

Blog

2016.1.28 / 0:36

KOKO!

written by 河邉 徹

アルバムの中から、ミュージックビデオにもなっている曲KOKOが、今日からダウンロードできるようになっています。
是非、通勤通学のお供にどうぞ!

アルバムも二週間後ですね!


メディアに出て、アルバム発売しますよー!と伝えていきたい頃です。

明日もインタビューなどがんばってきます。



最近晴れが続いてて気持ち良かったですが、西の方では明日、全国的にも明後日から天気が崩れると聞きました。


新しい発明で、スマホと連動して雨の降る日は光って教えてくれる傘立てがあるそうです。
天気予報をあまり見ない人にはおすすめだなと思いました。
僕もあまり気にせず外に出てしまうタイプなので、そうやって教えてもらえると助かりそうですね。

ゴミの日を光の色で教えてくれるゴミ箱もあるそうですよ。


そういうのがあると、一気にハイテクな家になっていくようで嬉しいですね。



ではまた◎

2016.1.27 / 0:19

郵便受けから

written by 河邉 徹

郵便受けの開け方は家によって全然違いますよね。

ボタン式のものもあれば、ダイヤル式のものもあり、鍵が必要なものもあります。



僕のところはボタン式です。

複数の数字のボタンを正しく押せば開くやつです。

自転車の鍵でも、似た仕組みのものがありますよね。


大抵は家に帰ってくる時に、中に何か入っていないかを開けて確認します。

ほとんどがなんでもないチラシばかりですが、何か入っていれば、そのまま持って帰れますからね。




しかし今日は、フェイントで家を出る時に開けようとしてみました。

するとどうでしょう、鍵が開かなかったのです。

僕は何度も番号を確認しました。

勘違いで違う番号を押している可能性もありましたので、何度もリセットをして押し直しました。
しかし開かなかったのです。


不思議だなぁと、壊れたかなぁ、などと思いつつも、まあしばらく郵便受けに大事なものが届く予定もないので、気にせずに出かけました。


そして夜、帰ってきた時に同じ番号を押したら普通に開きました。


え、こいつ帰ってきた時にした開かない仕様なのか?と思いましたが、そんなハイテクなワケがありません。

八百万の神様的な考え方で言うと、きっと郵便受けの神様はお昼寝していたのでしょう。


しかし、同じことをしても開かない鍵が、あるタイミングでは開く、というのは何かファンタジーを感じます。

僕はあのお昼の段階では、まだ扉を開ける力が備わっていなかったのです。

そして夜には、機が熟したとでも言うのでしょう、僕の指の力と正しい番号によりスルリと錠が開きました。


みんなが普段から開けているたくさんの鍵は、ちゃんと開くべきタイミングだから開いているのかもしれないですよ。

いや、ファンタジーですね。

押し間違いではないはずです。


ではまた◎

2016.1.24 / 1:04

プリンです!

written by 河邉 徹

今日は間違えて全然関係のない駅で電車を降りてしまうというミスをしたので、そこでしか売ってなさそうなものを買うことによってそのミスを価値のある偶然にしようと思いました。

プリンです。


侍のプリンだそうです。

サイズはちょっと大きめで、甘さ控え目、でもとってもまろやかです。
カラメルの苦味がきいてて、大人な味でした。


カバンにプリンが入っているとうきうきしますね。
おかげで寒い中、違う駅に降りてしまったことも帳消しされました。


本当に寒いので、外に出るときはカイロを貼ったりしましょうね。

肩甲骨の間に貼ってあたためると、風邪予防になるとも言われていますよ。


あと一ヶ月半くらいで暖かくなりますかね。

がんばりましょう!


ちなみに僕はカラメルかカルメラかわからなくなります。

ではまた◎

2016.1.22 / 0:13

ドラゴンクエストの話

written by 河邉 徹

マリオ30周年という話を以前しましたが、今年はドラゴンクエストが30周年です。

ドラクエは僕にとって最初に出会ったファンタジーの世界ですね。

今は10まで出ていて、今年は11が出ます。
僕が自分の力でクリアしたのはドラクエ5が最初だったかなと思います。

発売の年を見ると僕が4歳か5歳かの頃のようなので、しばらくしてからやり始めたのでしょうね。

主人公が勇者ではないというのがとっても画期的で、小学生のごっこ遊びの中で「勇者」とは別に「主人公」という役割ができた瞬間でした。


ちなみに初めて自分で買ったのはドラクエ7でした。こちらも小学生でしたね。

ドラクエを知らない人にドラクエの話をすると、「あースライムね!」と言われます。

ドラクエはスライムだけではないです。

でもスライムかわいいです。
今は青だけじゃなくて、様々な色のスライムがいるんですよ。


すぎやまこういちさんの音楽も素晴らしいです。
CDを買って、オーケストラで聴いていました。


今のキッズ達にとって、ゲームってどんな存在なのですかね。

外で遊べ!とか言われながらも、ゲームしてるのですかね。

遊びもバランスが大切ですね。


大人になると子どもの頃のように、何も考えずにゲームに夢中にはなれないのかもしれません。
あの頃は学校から帰って冒険に出ることや、友だちとその話をすることが一番の楽しみでしたから。
そう思うと、子どもの頃にたくさん遊べて良かったなと思います。


しかし老後はまたゲームして寝て起きてゲームして、というのをしてみたいです。
ドラクエ20くらいを楽しみにしています。


ではまた◎

2016.1.19 / 21:20

ライブ映像公開!

written by 河邉 徹


2月10日に、WEAVERのニューアルバム「Night Rainbow」がリリースされます!!

3年ぶりということで、気合の入ったアルバムになりました。
半年間ロンドンで暮らしていたことをはじめとした、様々な経験が詰まった一枚です。


虹というのは基本的に昼にかかるものですが、満月など様々な条件が重なると夜にも現れることがあります。

とても稀なもので、見た人には幸福が訪れるとも言われているそうですよ。

僕たちの音楽も、誰かを幸せにできるものなら良いなと思います。


そして今回のアルバムの初回盤には、ライブDVDがついてきます!
お得です!

全国10ヶ所のホールをまわったツアーの、その最終日であるNHKホールでのライブです。

このツアーはセットとしてステージの後ろに本棚があり、その中に色々と仕込まれていました。
生で観た方にも、映像でまた観てもらいたい作品です。

そのDVDは120分を超える長さになりました。

映像の一部が本日公開されているので、是非チェックしてください!

アルバムに入る曲も、演奏しています。




春からのツアーもまた全国のホールをまわります。

アルバムの世界観が、生でどう進化するのか、僕らも楽しみです。


ツアーが始まる頃には暖かくなってますよね。
冬が本気を出してきたようなので、僕らもしばらく本気で防寒しましょう。


ではまた◎

2016.1.18 / 22:50

名古屋でした!

written by 河邉 徹

昨日今日と、名古屋で新しいアルバムのプロモーションをしてきました!

テレビやラジオや雑誌などです。

充実した二日間でした!

またメディア情報の更新などチェックしてくださいね!


そして東京に帰ってくると、雪が積もっていて驚きました!

ニュースで今日の朝、東京の電車などが雪のせいで大変なことになっていたのは知っていましたが、帰ってくるとたくさん降ったんだなと実感がわきました。

しばらく地面が濡れているので、みなさん足もとに気をつけて下さいね。



リリースまであと三週間ほどです。
せっかくいいアルバムができたので、このタイミングでたくさんの方に知ってもらえるよう頑張りますね。

いつも聴いてくれてるみなさんは、本当にありがとうございます。
アルバム楽しみにしててね。

ではまた◎

2016.1.17 / 0:08

センターです

written by 河邉 徹

今日と明日はセンター試験ですね。

この時期になると毎年受験生の頃を思い出します。


緊張しますが、誰もが通る道です。
リラックスして、集中です。

受験生のみなさんを応援していますね!




そう言えば僕が受験生の時、母が願掛け(?)ということで牛乳断ちをしてました。

好きなものや普段からのもの(お茶など)を断つことで願いを叶えるそうです。

母親だなぁと思います。


それをしていたのは高校受験の時だったでしょうか。

果たしてその効果があってなのか分かりませんが、無事めでたく受験した高校に受かりました。

それがあってWEAVERがうまれているわけですから、先に何が待っているかわかりません。



僕もセンターの問題、現国や英語は読んでみたいなと思います。

頑張れ受験生!

ではまた◎

2016.1.14 / 23:47

Perfume!ライブ!

written by 河邉 徹

 
 
今週発売されたばかりのPerfumeの新しいライブ映像作品を観ていました。
「PERFUME ANNIVERSARY 10days 2015 LIVE 3:5:6:9」です!
 
武道館で行われたライブでした。
 
360度ステージになっていて、普段観れない角度からもPerfumeを楽しめるライブでしたね。
 
僕らのライブも後ろから観てみたいという方がいれば、いつの日かやってみたいです。
ドラムは後ろから見るのも楽しいですよ!
 
 
 
このライブは、ライブ中に行われるすごろくでセットリストを決めるコーナーがあって、その日限りのライブであることが伝わってきます。
 
僕も武道館にライブを観に行っていましたが、僕が行った日と違う日の映像が収録されているので、違うセットリストを楽しめて嬉しかったです。
 
 
 
そして、二枚目には三人祭のライブ映像も収録されています。
 
僕らがPerfumeとコラボしているところも映っているので、是非観てみてくださいね。
 
 
 
最近アルバムのことばかりで忘れられているかもしれないですが、僕らのライブDVDも楽しみにしててくださいね!
来月リリースのアルバム「Night Rainbow」の初回盤についてきます。
音だけでなく、ライブも含めて観てほしいなと思います。
 
 
明日も練習がんばってきます!
 
ではまた◎
 
 
 

 
 
 

2016.1.13 / 0:24

KOKO

written by 河邉 徹

新しいアルバム「Night Rainbow」より「KOKO」のミュージックビデオが公開されました。

もう観てもらえましたか?

躍動感のあるミステリアスでドラマチックなビデオになりましたが、今回アルバムの中のどの曲のビデオを作るかは、すぐに決めることができませんでした。

すでにライブで披露している「さよならと言わないで」「クローン」「Welcome!」も自信のある仕上がりになりましたし、他の曲もリード曲に恥じない仕上がりでした。

それでも「KOKO」にしたのは、これからのライブでみんなと一緒に作っていける曲になると思ったからです。

春からホールツアーが始まりますが、そこで、ライブでのこの曲の魅力を伝えていけたらなと思います。


もうアルバムのリリースまで一ヶ月きってますね!

どの曲も個性があって、一色じゃ収まらないのでRainbowという言葉がついています。

一つ一つ、楽しみにしてて下さいね!


今日めっちゃ寒いですね!

早く暖かくなりますように!


ではまた◎

2016.1.11 / 0:27

貴重な経験!

written by 河邉 徹

昨日は横浜アリーナで、渡辺美里さんのライブ、「オーディナリー・ライフ祭り」に出演してきました!

一曲だけの出演でしたが、強く思い出に残るライブになりました。

出演が終わってからもライブを観させていただきましたが、素晴らしいライブでした。

あれほど力強く歌が飛んでくるライブは他にないです。
演奏も演出も、最高に楽しませていただきました!


終演後には大先輩のミュージシャンの方々とゆっくり話すこともできて、とても貴重な時間になりました。
たくさん経験を積んで、僕らも後輩と楽しく話せるバンドになっていきたいです。



もうあと一ヶ月で新しいアルバムのリリースですね。

みんなに知ってもらえるように、色々と頑張ります。

ではまた◎

1 2

2016年1月
« 12月 2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

WEAVERオフィシャル携帯サイトはこちら!

WEAVERメンバーへのファンレター、
プレゼント等は下記住所にお送り下さい。

〒150-8484
チアリングハウス内
WEAVER ○○宛
(○○はメンバーの名前)

※また、プレゼントは日持ちのしない物(ナマ物など)は送らないようにお願いいたします。
※宅配便は受け取る事が出来ませんので、必ず郵便またはゆうパックでお送り下さい。

▲ TOPに戻る