WEAVER Official Site

Blog

2015.12.31 / 19:22

2015年、暮れ

written by 河邉 徹

31日!
大晦日ですね!!

今年は久しぶりにゆっくりと大晦日を過ごしています。


2015年はとても充実した一年でした。

春と秋に、それぞれライブハウスツアーとホールツアーの二つのツアーをしました。
そして二つのシングルのリリース、さらに来年二月にはアルバムのリリースが決まっています。

ツアーやレコーディングの中で、楽器に対する意識の高まりを自分自身感じています。
何でもそうですが、練習して、明日には上手くなっているものではないですよね。

毎日の積み重ねというものを大切にしていかなければと思います。

なんだかただのとても真面目な人の文ですね。



ともかく、WEAVERにとって2015年はリズム良く駆けてこれた気がします。

リリースしてツアーをする。その繰り返しができることはとても幸せだと感じます。
またその繰り返しの中で、その積み重ねの中で、バンドの力の層を厚くしていけたら良いなと思います。

同じツアーなど存在しません。それぞれのカラーがあります。
その層を重ねて、横から見ると虹のように美しくなればなと思います。



それから、いつもブログを読んでくれてありがとうございます。
見てくれる方がいるから頑張れます。

来年も、そしてこれからもWEAVERをよろしくお願いします。

みなさま、良いお年をお迎えください。



ではまた◎

2015.12.30 / 0:45

将棋!

written by 河邉 徹

最近将棋にはまっています。

実家にはやけに立派な将棋盤がありまして、練習してます。

まだ基本的な陣形もよくわかってません。

まわりに聞くと、意外と駒の動かし方も知らないという方もいますね。

確かにそれぞれの動きを一から覚えるのは大変ですよね。

これをやって気づきましたが、自分は先のことを考えるのが煩わしく、とりあえず自分の駒を動かし、相手の出かたを見てから後悔するタイプのようです。

直感で生きているのでしょうか。

先読みの能力、これで鍛えていきたいと思います。

誰か相手して下さい。


ではまた◎

2015.12.28 / 0:52

シャワージェルとは

written by 河邉 徹

シャワージェルとは一体何なのだろうと思っていました。

海外のブランドなどであるやつです。


きっと初めてこの言葉と出会った人は、僕と一緒で戸惑うのではないかと思いました。

ボトルの中に何かが入っている。
形的に、おそらく中にシャンプーかボディーソープかボディークリームが入っていると思う。
ボトルをよく見る。
シャワージェルと書いてある。

はて。

名前から察するにシャワーを使う時に使うのでしょう。
体にぬったりするのかなぁ。
しかしボディーソープならボディーソープと書いてあるはずだし。
じゃあお風呂あがりにぬるのかなぁ。

一体これは。


調べてみると、ボディーソープと同じようにお風呂で体を洗う時に使えるようです。
ボディーソープって書いてよ!と思います。
厳密にはボディーソープより香りが強かったり、微妙に違うそうです。

もしお正月の海外旅行で、shower gel と書いてあるものに出会ったら、それで体を洗ってくださいね!


ではまた◎

2015.12.26 / 0:32

full moon Xmas

written by 河邉 徹

クリスマスでした!

今年は38年ぶりに満月のクリスマスだったみたいですね!

月がとても大きくて綺麗でした!

そんな珍しいことがあるなんて、今年は何か起こりそうな気がしますね!

今年は残り少ないので、来年は、にしておきますか!


すぐさま年越し、そしてお正月に頭の切り替えができる僕たち日本人ですが、今年は福袋とか買ってみたいなーとふと思いました。

何が入っているかわからない、つまり自分ではなかなか買わないであろうものを手にする状況は、サプライズプレゼントをもらうことに似てますね。

違うのは自分でお金を払っているという点です。

それなら普通に欲しいもの買ったほうが良いのでしょうか。


損得だけでなく、お正月らしいことの一つということで楽しむのも良いかもしれないですね。


ドラムの福袋とか、ないかなー。
袋に入らないですね!

ではまた◎

2015.12.25 / 0:49

Tokyo!

written by 河邉 徹

メリークリスマス!

今日は東京でした!!

WEAVER TVも、参加して下さってありがとうございました!!

人前で演奏するのはこれで今年最後でした。
楽しかったです。

また来年もよろしくね。



ちょうど今ごろサンタさんが全国の子どもたちにプレゼントを届けている頃ですね。

普通の平日ですが!
明日もみなさんにとって素敵なクリスマスになりますように。


ではまた◎

2015.12.21 / 22:58

Nagoya!

written by 河邉 徹

名古屋でも楽しくプレミアムな夜を過ごしてきました。

来てくれた方にも、特別な日になっていたらなと思います。



今年はまだ比較的暖かい冬のようで、僕は嬉しいです。

冬がいつもより暖かくて困るのはどんな職業の方でしょう。
ウィンタースポーツの方や、漁師さんなどですかね?
コートが売れなくて困ってる服屋さんもでしょうか。
意外とたくさんあるのかもしれませんね。

年が明けて、二ヶ月もすればまた暖かくなってきます。
そしてすぐにまたツアーも始まります。


クリスマス前に春の話も変ですね。

24日は、会場に来れない方も、WEAVER TVで一緒に過ごすことができたら嬉しいです。

是非観てね。


ではまた◎

2015.12.20 / 23:13

Osaka!

written by 河邉 徹

大阪で一足先にクリスマスをしてきました。

普段のツアーではできない、特別な時間になりました。
来てくださってありがとうございました。


たくさんの人が入れない会場でしたが、また24日のWEAVER TVでイベントの模様はゆっくり話しますので、お時間あれば是非観て下さいね。


数日間、関西の空気に浸ることができ、充実した気持ちです。


明日は名古屋で楽しんできますねー!

ではまた◎

2015.12.20 / 0:03

大阪です!

written by 河邉 徹

大阪で取材やラジオの収録などをしていました。

みんな関西弁、関西のノリ。帰ってくると関西人で良かったと思うことがたくさんあります。


そしてその後、以前言っていた、いか焼きを買ってきました!

幼い頃から食べていた味がとっても懐かしかったです。



今日は大阪の街を歩いていましたが、どこもクリスマスの装飾に彩られていました。

明日はさらにクリスマスな夜を過ごしてきますね!

楽しんできます!

ではまた◎

2015.12.17 / 23:48

ミニマリスト

written by 河邉 徹

ミニマリストという言葉があるようです。
流行語大賞にノミネートされていました。

今は昔よりも何かの流行場所がたくさんあるせいか、ノミネートされるまで流行してることを知らない現象がありますよね。


ミニマリストは必要なもの以外を極力持たない生活をしている方のことのようです。

物がたくさんある現代と逆の方向へ行く考え方ですよね。

本当に必要なものはそんなにたくさんないということです。
すごくすっきりした生活になりそうですね。



僕はロンドンで暮らした時、トランク一つでロンドン内で二回の引っ越しを経験しました。
つまり半年の間に三ヶ所で生活したことになります。

ベッドとトランクだけの部屋で生活し、最低限のものさえあればどこでも暮らしていけるものなんだなと思いました。

ある種ミニマリストに近い考え方ですよね。


一方で日本の今の自分の部屋は、必要なものだけでなく娯楽の為のものもあります。

当然必要なもの以外のものがあるからといってストレスを感じることも全くありません。

つまり僕はミニマリストをタイトルにブログを書きたかっただけで、ミニマリストでもミニマリスト推しでもありませんでした。
紆余曲折失礼しました。



ところでミニマリストというのはメンタリストやギタリスト同様、人のことをさすようですが、ドラマーはドラミストにならないんですかね。

ミニマラーよりミニマリストの方が流行の言葉になるのなら、ドラミスト、いけませんかね?

WEAVERのドラミストのかわべとおる、いけませんかね?


ではまた◎

2015.12.15 / 11:55

バケツの中に

written by 河邉 徹

12月も折り返しです。

ここで半分です。
そう確認することで、今年の師走を長く感じてみようと思います。
時間の流れは平等ですが、とらえ方でその長さは変わるものです。

時の流れは、色んなものに例えることができます。

光陰の矢のごとし、と言いますね。

素早く矢のように過ぎ去ってしまうからです。


捕まえることができず、それでもただ流れているという点では、川を流れる水とも言えるかもしれません。

川の水であるなら、バケツを持ってくれば汲むこともできます。

しかし時の流れはバケツにためることはできません。今に触れることしかできないのです。


いえ、そう思っていましたが、実は時もバケツにためることができるのをみなさんご存知でしたでしょうか。
誰も試したことがないようです。

今日は公園に行って、バケツを持って力いっぱい走ってみてください。
風にのって、時がたくさんバケツに入っていきますよ。

何をしてるか尋ねられたら、胸をはって言ってください。

「時をバケツにためているの」


物語は始まったばかり。


ではまた◎

1 2

2015年12月
« 11月 1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

WEAVERオフィシャル携帯サイトはこちら!

WEAVERメンバーへのファンレター、
プレゼント等は下記住所にお送り下さい。

〒150-8484
チアリングハウス内
WEAVER ○○宛
(○○はメンバーの名前)

※また、プレゼントは日持ちのしない物(ナマ物など)は送らないようにお願いいたします。
※宅配便は受け取る事が出来ませんので、必ず郵便またはゆうパックでお送り下さい。

▲ TOPに戻る