WEAVER Official Site

Blog

2015.11.29 / 21:34

ツアーファイナル!

written by 河邉 徹

昨日、東京NHKホールにてStill Boys & Girlsツアー、無事ファイナルを終えました 。
一緒に過ごしてくださった皆さん、ありがとうございました。

そしてこのツアーに参加してくださった全国のみなさん、ありがとうございました。


リハーサルから全国10カ所での公演、一つ一つが思い出深いツアーになりました。

全国の会場全てをホールでまわるツアーは僕らにとって初めてで、スタッフのみなさんと話し合い、今まで以上に楽曲の世界観やそれぞれのシーンを楽しんでもらえるツアーになればなと考えていました。


映像を使ったシーンや、 カルテットのみなさんと演奏するシーンなど、(もうネタバレ解禁です!)今回また新しい挑戦もありました。
MCでは高校生の頃の恥ずかしい曲をやったりもしましたね!会場によって違う曲をしてました。

一部の方は気付いたかもしれませんが、あるシーンでは「!」マークが、またある シーンでは「?」がステージに登場してるなど、セットの中にはそんな秘密もありました。

是非そこはWOWOWの映像でご確認ください。(商売上手)



今回はたくさんの仲間に囲まれてのツアーでした。

東名阪で一緒に演奏してくださったカルテットのみなさん、沖増菜摘さん、銘苅麻野さん、角谷奈緒子さん、林田順平.jpくん、ありがとうございました。

WEAVERの3人にはない愉快な空気を持っている素晴らしいミュージシャン仲間でした。

また、わくわくするような演出やセットや照明や音響を手伝ってくれたスタッフのみなさんも、これからも続けて一緒に何かをする為には、自分たちが頑張って人気者にならなければいけないんだなと思います。
このツアーに参加してくれた方にも、また次もWEAVERのライブに来たいと思ってもらえるように頑張ります。


2月にはニューアルバム「Night Rainbow」、そして4月からはアルバムを引っさげてのツアーが決まっています。

また新しいものを作ってきますので、どうか楽しみにしていて下さい。


楽しいツアーでした。
本当にありがとうございました。


ではまた◎

2015.11.27 / 22:42

ファイナルへ

written by 河邉 徹

明日はツアーのファイナルです。

集大成、というとあまりにも有り触れてますが、このセットリストも最後かと思うと寂しさもあります。

最後まで楽しみ尽くして、ファイナルの時間を過ごそうと思います。

全国のみなさんからパワーをもらって頑張ろうと思いますので、東京に向けて力を送っててくださいね。


今日はいいイメージをたくさん持って寝ようと思います。

いつも通りと言えば言うほどいつも通りではなくなる気がしてきますが、いつも通り、特別な時間を一緒に楽しみましょうね!


明日はよろしくお願いします。

会場まで気をつけて来てね。

ではまた◎

2015.11.27 / 0:03

LINE!

written by 河邉 徹

WEAVERの公式LINEアカウントが始まりましたね!

是非友だちになってください!


気がつけばみんな持ってるLINEですが、どうしてこんなに人気なったのでしょうね。
スタンプがかわいかったからでしょうか。

気軽にメッセージを送り合えて便利ですよね。


これだけ流行すると「LINEの流行から見る現代人の心理」とか、「人気のLINEは現代社会の危険性を~」みたいな不安を煽る本とか出てきそうです。
もうたくさん出版されているかもしれません。


不安を煽って注目させる種類のものは気になりますが、あまり好きではないやり方だなと思います。

そんなみんなを不安にさせないでよ、と思います。


話がそれましたがLINEのアカウント、暇な時には曲のタイトルを入れてみるなどしてみてね。
あとは僕の名前を何度も呼び続ける遊びもしてみてね。
すぐ飽きないでね。


色々と新しいWEAVERの情報も、LINEから送らせてもらいますね!

ではまた◎

2015.11.24 / 0:54

行けー!

written by 河邉 徹

昨日の新潟でのライブはNegiccoの三人も観に来てくれてました!

Perfume FES!!、三人祭が繋げてくれた縁ですね。
優しい三人。

また三人祭できるといいな!

きらきらしたものをいただき、また今週末に向けてがんばろうと思います。



今日はアルバム曲のミックスをしていました。
着実に仕上がりつつあります。
期待しててください。
僕らはすごくいいと思ってますので!


「Boys & Girls」も新たにたくさんの人に聴いてもらえる機会をいただき、さらに駆け抜けていこうと思います。
みんな知ってると思うけど聴いてね!


ではまた◎

2015.11.22 / 23:07

新潟でした!

written by 河邉 徹

新潟でライブでした!
このツアーのセミファイナルでしたね。

来てくださってありがとうございました!

楽しかったです!

何度もツアーで来てるこの土地ですが、今回もまた新しいものを観てもらえたんじゃないかなと思います。

いい音のホールでした。

また来ます。また会いましょう。

それからやっぱりお米、美味しかったです。お弁当を炊きたてのご飯で食べることができました。幸せです。



来週は東京NHKホールでツアーのファイナルですね。

このセットリストもあと一度で最後になると思うと寂しいです。

思い残すことのないよう、楽しもうと思います。


今日は新潟、ありがとうございました!

ではまた◎

2015.11.21 / 1:45

ツリー

written by 河邉 徹

スタジオにクリスマスツリーが登場してました。

大きなクリスマスツリーは子どもの頃の憧れでしたね。


家に自分より背の高いクリスマスツリーがあったのですが、気がつけばその高さを追い越していました。

ツリーは毎年、一時期のことなので、子どもの頃はツリーのおかげで身長の変化を感じることができましたね。



しかし新潟のみなさん、クリスマスの前にライブという楽しい時間を過ごしましょうね。

日曜日はよろしくお願いします!


ではまた◎

2015.11.19 / 0:58

武道館に!

written by 河邉 徹

YUKIちゃんのライブを観に行ってきました!

青春時代からずっと大好きで聴いている音楽で、聴くだけで頭の中に色んな景色が浮かびます。

きっとこのブログを読んでくれてる方の中にも、同じくファンですという方も多いのではと思います。


この音楽を聴いていた中学生、高校生、大学生だった僕も、気がつけばミュージシャンになっていて、また違った視点で同じ音楽を聴いてるのが自分自身不思議な気持ちになります。

今でも笑顔になったり涙を流しそうになる彼女の音楽は、過去の日々の感覚を現在のフィルターを通して感じさせてくれる、特別なものです。


難しく書いてますが、好き過ぎて、自分ならあのフレーズああやって叩くのになー!など思うほどです。身の程知らずです。




いつかあんな風にという憧れの気持ちは、自分を高めてくれる大切な感情ですよね。

今日もたくさんの力をもらったので、また明日から頑張ります。

僕もステージの上から、誰かにとっての力を与えられる存在であれたらと強く思います。



週末には新潟で、いいとこ見せられるようにしますね!
楽しみにしててください!


ではまた◎

2015.11.16 / 21:59

『山田くんと7人の魔女』スペシャルイベント!

written by 河邉 徹

昨日は『山田くんと7人の魔女』のスペシャルイベントに出演してきました!

こうしたアニメのイベントに出演するのは初めてで、バンドのライブとはまた違う空気を感じることができて楽しかったです。


イベントの中では、声優のみなさんが舞台の上で実際にそれぞれの登場人物の声で話しているのを見ることができる場面もあり、普段声優の方の演技を見る機会などなかなかない僕には、とても貴重な場面でした。


アニメの声がそのまま目の前で聞けるなんて、とても贅沢で、不思議な感じがします。
アニメの登場人物の声が実在する人の声であるということに、改めて驚かされます。
本来は実在する人の声がアニメの声になっているので順序は逆ですが。


声優とはとても魅力的な仕事ですね。



それから『山田くんと7人の魔女』の作者である吉河美希先生ともお会いすることができ、ファンのみなさんに怒られるのではと思うような一日でした。


僕らも負けずに輝いていられるよう、さらに頑張ります。

楽しい一日をありがとうございました。



ではまた◎

2015.11.14 / 22:04

仙台!来てくれてありがとう!

written by 河邉 徹

仙台ありがとうございました!


みんなのおかげで完成した一日でした!

本当に来てくれてありがとうございました。


それから、仙台は去年もホールでやっていたので、仙台初ホールというのは間違いでしたね。

失礼しました。(´・_・`)


今日は何か想いが伝わるライブになればなと思いながらしていました。

また仙台に来るので、観に来てもらえると嬉しいです。

今日はありがとうございました。



明日は『山田くんと7人の魔女』のスペシャルイベントに出演してきます。

来てくださる方がいれば、明日もよろしくね!


ツアーは残り新潟と東京の二ヶ所!

いざゆけー!


ではまた◎

2015.11.14 / 13:09

札幌ありがとう!

written by 河邉 徹

札幌!

初めてホールでライブしているところを観てもらえたのかなと思います。
来てくださってありがとうございました!

楽しんでもらえたなら嬉しいです。

美味しいご飯も食べて、札幌満喫させていただきました。

新しいアルバム、楽しみにしててくださいね。
また札幌来ます!



今日はこれから仙台でライブです。

一緒に音楽を楽しみましょうね!!

いい一日にしましょう。


ではまた◎

1 2

2015年11月
« 10月 12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

WEAVERオフィシャル携帯サイトはこちら!

WEAVERメンバーへのファンレター、
プレゼント等は下記住所にお送り下さい。

〒150-8484
チアリングハウス内
WEAVER ○○宛
(○○はメンバーの名前)

※また、プレゼントは日持ちのしない物(ナマ物など)は送らないようにお願いいたします。
※宅配便は受け取る事が出来ませんので、必ず郵便またはゆうパックでお送り下さい。

▲ TOPに戻る