WEAVER Official Site

Blog

2015.9.29 / 0:36

ムーンエフェクト!

written by 河邉 徹

今日はスーパームーンでした!

いつもよりも大きくて明るい満月です。

体感的に、半年に一回くらい来てるのかなと思っていたら、14ヶ月に一度くらいらしいです。

一月の中での二度目の満月のことをブルームーンと呼びますが、そっちの情報と混ざって多く感じるのかもしれません。



そんなスーパームーンの日でしたが、今日はMUSIC JAPANの収録にNHKホールに来ていました。
Boys & Girlsを歌いましたので、また放送日を楽しみにしててくださいね。

そしてちょうど再来月にはまたここでツアーのファイナルだなと思いました。

とってもいい音のホールなので、最終日もきっと良い日になるでしょう。



話は月に戻りますが、最近満月が近くなると情緒が不安定になる気がします。

僕の場合全ては思い込みだと思いますが、月が人の体や精神にどれほど影響を及ぼすのか興味があります。

月のない星に住んでる方と比較しなければ。


ではまた◎

2015.9.27 / 0:19

吸収してます!

written by 河邉 徹

最近はレコーディング作業やツアーの準備などをしています。

そして色んなライブや演奏を観て、まさに吸収をしているところです。

ツアー前に観ると、そうじゃない時に観るのとはまた違った感じがします。


今日はPerfumeのライブを観てきました。
毎回行きたくなるライブってやっぱり何かあるなぁと思います。
間違いなくデータにならない、生の素晴らしさもあります。

そして楽しむ、というより研究!というつもりで観てもやっぱりライブは楽しくなります。

凄い同世代がたくさんいて、そこに負けない良いものを作らなければ、という気持ちになりました。


今回のツアー、最高のものにするぞー!



昨日めっちゃ寒くて、秋の始まりから冬におびえてる今日この頃。

ではまた◎

2015.9.23 / 1:01

Perfume FES!!

written by 河邉 徹

今日はPerfume FESに出演してきました!

武道館です!

三人祭ということで、三人組ばかりが集まってのライブだったのですが、数あるバンドの中からWEAVERを呼んでもらえたことを本当に光栄に思っています。


僕らは今回のライブでは自分たちの曲以外にも、デビュー前のSEでも使用していたPerfumeの曲、シークレットシークレットをカバーさせてもらいました。

そして今回のメインアクトでもあるPerfumeの三人にも連弾で参加してもらい、僕らにとって本当に嬉しい、とにかく嬉しいライブになりました。

Perfumeは僕たち三人と同い年ですが、やっぱり大先輩でもあり、昔からのファンでもあるので、こうして同じステージに立てたことは夢のようなことでした。

そして僕たちが嬉しいだけではなく、武道館に来てくれていた方々も一緒になって楽しんでもらえる空間を作れたことは、ステージに立つ者として嬉しく、そして胸をはれることでした。


すべてのライブの最後には出演者みんなでPuppy loveを歌って踊ってさせてもらいましたが、あの振り付け、やってみると自分が想像していた楽しさのラインを完全に越えてる楽しさで、ステージの上でかなり浮かれてました。


楽しい一日をくれたPerfumeに感謝しながら、また明日も頑張ろうと思います。


ツアーの始まりまであと一ヶ月ですね!

リハーサル頑張るぞ!


ではまた◎

2015.9.21 / 0:55

公園にて

written by 河邉 徹

天気が良い一日でした。

この前近くの大きな公園に行きましたが、犬の散歩をしてる人がたくさんいました。
見ているだけで和みました。


こう、贅沢を言えばわんちゃんを触ったり触れ合いも楽しみたいのですが、なかなか話しかけたりしにくいものです。

でもその日一度だけすごくフレンドリーに接してくれたわんちゃんがいまして、癒されました。


ふと、公園ってこういうのを目的にして待機してる人がいてもおかしくないのではと思いました。

つまり、趣味が、公園で散歩している犬と触れ合う、みたいな感じです。

しかしこっちも犬を連れていれば自然なんですが、一人の男が公園で散歩中の犬達を目的としてずっと待っているのはなかなか気持ち悪いのかもしれないなぁと思いました。

どうでしょう、そういうのが趣味の方、いますか?


たまには動物の癒し、大切ですね!


ではまた◎

2015.9.20 / 1:21

連休の始まり!

written by 河邉 徹

今日はリハーサルしてました!

外に出ると天気が良くて気持ち良かったです。

そしてスーツケースを持ってる人も多かったですね。

シルバーウィークということで、旅行やちょっとしたお出かけという人も多いのでしょう。


この前友だちの友だちが神戸に旅行に行くという話を聞きました。

自分の住んでいた場所が目的地になるのは嬉しいことですね。

自分の地元がガイドブックではどんな風に取り上げられているか、見たことがありますか?
なかなか地元の本屋さんには売ってなさそうですよね。

神戸はとりあえず異人館やハーバーランドですかね!


家でゆっくりするにしても、良い連休になりますように。


Perfume FESもお楽しみに!!


ではまた◎

2015.9.18 / 1:38

WEAVER TVでした!

written by 河邉 徹

WEAVER TV!長い時間お付き合いいただいたみなさんありがとうございました!

今回はニコ生だけでなく、初めてツイキャスも使わせてもらいました!

またこれをきっかけに僕らの音楽を楽しんでくれる方が増えたら嬉しいなと思います。


そして今日は「Boys & Girls」のミュージックビデオを初公開させていただきました!

また今回のMVも今までにない質感で、くちづけDiamondに続きアートな雰囲気を味わえる作品になったと思います。

ライブで一緒に盛り上がりましょうね。

10月7日のリリースまであと少しです!



今日はいつものようにグッズの紹介はありませんでしたが、あの後またグッズの打ち合わせをしてました。

すごくいい感じで、またツアー前に見てもらえると思いますので、楽しみにしててくださいね。


ではまた◎

2015.9.14 / 0:30

croquette

written by 河邉 徹

じゃがいもが好きです。

カレーにもお味噌汁にも、じゃがいもは素晴らしいと思います。


そんなじゃがいもが使われているすごく美味しいもの、
そうです、コロッケです。



コロッケは日本食のようにも感じますが、洋食です。

調べたところ、豚カツ、カレーライス、コロッケは大正の三大洋食と呼ばれているそうです。

そんなコロッケのこと、好きな方も多いと思いますが、東京に来て驚いたことがあります。

それは、コロッケそばの存在です。

僕は関西では見たことがありませんでした。

知らない方もいるかもしれません、コロッケそばとは、コロッケの上にそばがのっているのです。

嘘です、そばの上にコロッケがのっているのです。


東京のお蕎麦屋さんにはあります。


分けて食べたほうが美味しいのではと思う方もいるかもしれません。

いえ、のせて食べます。
あのなんとも言えないB級感が最高に美味しいのです。


もし食べたことのない方がいれば、今度ぜひトライしてくださいね。


コロッケ、僕が子どもの頃、お肉屋さんで一個40円で売ってました。
安くて美味しかったことを覚えています。

ちなみにその店はもう一種類コロッケを売っていて、自家製コロッケ、という名前で少し高い70~80円でした。
そちらも美味しかったです。


あれ、今思うと、普通のコロッケは自家製ではなかったのですか?

どちらにせよ、揚げたては特に美味しかったです。


ではまた◎

2015.9.13 / 2:02

14年前に

written by 河邉 徹

ニューヨーク滞在中、グラウンドゼロに訪れました。

14年前にアメリカでの同時多発テロで倒壊したワールドトレードセンターの跡地です。

ニューヨークは見上げてみると、東京以上に高いビルがたくさん目に入ります。

そうした高い建物に飛行機が飛んできたその日のことを想像すると、本当に怖くなりました。

自由の女神、グラウンドゼロ!観光!

といった広告を見るとなんとも言えない気持ちになりますが、どんな形であれ、悲劇が繰り返されぬように、忘れられてはいけないものだと思いました。


そして日本でも、こうした悲劇が起こらなければいいなと思います。
ただでさえ他の国よりも、災害の多い国ですから。





さて、話は変わります。
昨日はリハーサルの後に新しい曲のレコーディング作業をしてきました。

聴いてもらいたい曲ができてます。


ツアーはどんな風になるかな。

今みんなで色々話し合ってますが、めっちゃわくわくしてます。

どんな辛いことも忘れ、笑顔になれる時間にしたいです!

日々練習!


ではまた◎

2015.9.11 / 0:53

低気圧とはいったい

written by 河邉 徹

今日は取材を受けてました。

シングルの話を中心に、たくさん話しましたので、また近い未来に見てくださいね。



毎日雨で気持ちが晴れないですね。

低気圧によって体に悪影響が出る人もいるかと思いますが、これは血液の流れが悪くなるなどが原因だそうです。

低気圧で血の巡りが悪くなるなら、高気圧では良くなるという推測も可能なのではないでしょうか。

高気圧で健康的になれるのでしょうか!

真実は全くわからないですが、あまり一般的に、高気圧のせいで体調が…というセリフを聞いたことがないので、そう信じておいても損はないかもしれません。


かわべ流気圧健康法!

健康の全て気圧まかせ。

やめておきましょう。


ではまた◎

2015.9.9 / 0:57

カレーライス

written by 河邉 徹

今日は撮影の合間にカレーライスを食べたのですが、カレーってどうしてあんなにみんなの好きな食べ物になれるのだろうと思いました。

もちろん僕も大好きです。

大抵の人、とくに男性かもしれない、はカレーが大好きだと思います。

晩ご飯カレーよ、と言われると喜ぶ子どもも多いと思います。


不思議なのは、あんな風にたくさんの種類のスパイスを使っていて、くせのある味のはずなのに、それを好きだという人が多いことです。


納豆やパクチーなどは、苦手という人にたくさん出会ったことがあります。

そうしたくせがあるものは好きと苦手が分かれるものですよね。
しかしカレーも唯一無二な感覚の食べ物なのに、なぜか苦手だ、という人が少ない気がします。

カレーの不思議。

みんな大好きカレー。
明日も食べたいなぁ。



ではまた◎

1 2

2015年9月
« 8月 10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 

WEAVERオフィシャル携帯サイトはこちら!

WEAVERメンバーへのファンレター、
プレゼント等は下記住所にお送り下さい。

〒150-8484
チアリングハウス内
WEAVER ○○宛
(○○はメンバーの名前)

※また、プレゼントは日持ちのしない物(ナマ物など)は送らないようにお願いいたします。
※宅配便は受け取る事が出来ませんので、必ず郵便またはゆうパックでお送り下さい。

▲ TOPに戻る