WEAVER Official Site

Blog

2015.3.31 / 15:16

リキッドルーム!!

written by 河邉 徹

久しぶりに、ここ恵比寿リキッドルームでのライブです。


新世界創造記のツアー以来ですね。


3月31日ということで、多くの人にとってまた新しい生活が始まる頃です。
桜も咲いています。


僕らもちょうどツアーが始まります。


みんなの元気が出るようなライブにしますよ!


ではまた◎

2015.3.28 / 0:12

今週は

written by 河邉 徹

しばらくブログがあいてしまってすみません!
今週は色んなことがありましたね。
まず名古屋でUta-Tubeの収録をしてきました。
Tubeとは中部地方のちゅうぶでもあるそうですよ。

収録ですが、ライブでしたね!
来てくださったみなさんありがとうございました!初めての方もたくさんで、新しい出会いも感じられて嬉しかったです。
久しぶりにライブができて、気持ちよかったなぁ。


そして昨日はWEAVER TVとkkboxでlisten withでした。
前回よりもたくさんの人が参加してくれてたようで、ありがとうございました!


また明日からリハーサルをします。

恵比寿でのライブまであと4日ですね!

緊張感が出てきてます!


ではまた◎

2015.3.21 / 0:31

しゃっくり

written by 河邉 徹

昨日の話なんですが、しゃっくりが止まらなくなったんです。


最初は少し嬉しかったんです。

こんなに長くしゃっくりが続いたことはありませんでしたからね。

でもしばらくすると、というかしゃっくりを意識し出すと、少しずつ苛立ちを覚え始めたのであります。

これは、何をするにも集中力が削られますね。



そこで得意のインターネットで調べたのです。

しゃっくり 止まらない
ですね。

しゃっくり 止め方
の方が良かったですね。


耳を1分ふさぐ、水を一気飲みする、ゆっくり息を深く吸う、止める、などありとあらゆるを試しました。

しかし止まりません。

なんだよー、と思いながら1日を過ごしたら、寝る前に止まりました。

そして今も全くしゃっくりは出ません。


なんだったんでしょうか。

しゃっくりの精霊が降りてきたのでしょうか。



炭酸を飲んだりするとしゃっくりでますよね。
僕だけですか?


しゃっくり、続くと結構辛いですよ。

もう今年一年分はしゃっくりしました。

そして一年分しゃっくりって言いました。

しゃっくりって言葉はリズムが良いですね。

しゃっくり。

何かに似ているようで、似てない響き。唯一無二。しゃっくり。


ではまた◎

2015.3.18 / 0:13

ツアーまであと半月

written by 河邉 徹

今日は暖かかったです。
春の訪れを感じます。
天気も良くて気持ちよかったです。


ツアーがあと二週間ほどで始まろうとしています。

毎日みんなでスタジオで、どんなことをしようか考えている日々です。

きっと内容はツアーをまわっていくうちに変わっていくんだろうなと思います。

どこに行っても一回限りだから、その日にしかない空気があるのでしょう。

リハーサルは色んなことを想像しながらやっています。
明日も練習がんばってきますね。


ツアー前にはまたWEAVER TVもやります。

行ってきます、って感じですね。

グッズ、今回も早くみんなに見てもらいたくてうずうずしています。

楽しみにしててくださいね。



ではまた◎

2015.3.15 / 2:30

新幹線!

written by 河邉 徹

今日はホワイトデーですね!

今年はそれだけでなく、北陸新幹線が開通するおめでたい日になりましたね。


これにより東京から金沢まで約2時間半で行けるようになりました。
今までより1時間20分早く着くそうです。

そんなホットな街、金沢では4月22日にライブをします!!

みんな、金沢でのWEAVERのライブ、観に来てね!
観光もしよう!
宣伝!


この東京から金沢までの線路は、約7年後には金沢から南西の敦賀まで繋がるそうです。

そしてさらに未来には大阪まで繋がるそうです。


色んなところへ便利に旅行に行ける世の中になっていきますね。


東京大阪間も、ほんの数分早くなるそうですよ。
ほんの数分でも、その変化を作るのは大変なことです。
これでいいやと思わず、さらなるサービスを追求する、さすが日本ですね!


しかし次のツアーはみんなで仲良く車で移動する予定なので、あんまり恩恵にあずかれません!


みんながかわりに乗って、ライブを観に来てね!

ではまた◎

2015.3.11 / 23:23

Hope

written by 河邉 徹

その瞬間に一緒にいられるから、また頑張ろうって思えるよ。


そして、あなたにとっての光になれるように。

2015.3.10 / 0:23

さくらと共に

written by 河邉 徹

ここ数日曇りや雨ばかりで、なんとなく調子があがりません。

気温もはやく上がって欲しいなと思います。


待ち遠しい桜は、平均すると大体3月の最終週くらいから咲き始め、4月の一週目が満開のようです。


丁度ツアーが始まる頃ですね!

桜と共に始まるBring A Diamondです。



と言いつつ僕らが最初にいく旭川や帯広の開花は5月の一週目くらいのようです。

さすが!僕らが今までで行く最も北の会場ですね!


みんな待っててねー!



ではまた◎

2015.3.8 / 0:53

一億万円

written by 河邉 徹

ピケティさんという経済学者の本がとっても流行っています。

理論上、資本主義の中では貧富の差は広がっていくばかりになるそうです。


それとは別に僕が聞いた話で、今世界中の富の約50%を、世界のたった1%の人が持っているそうです。
お金持ちです。

直感的に、不思議なことが起こるものだなぁと思います。
非現実的過ぎて、逆に、それはおかしいことだ!などと言う気持ちも起こりません。


1%の人達は、「あれ?俺、富持ちすぎじゃない?」ってなりそうなものです。ならないのでしょうか。



幼い頃に僕がよく使ってた単位、一億万円も使える世界なのかもしれません。
一億万。

今久しぶりにそんな言葉を書くと、逆に億万という単位も実在してたかのような気持ちになりました。

二億万、三億万。


しかし億万長者という言葉もありますよね。
億万というのは非常に多い、という意味にもなるそうです。

なので億万の星、と言えますね。

億万の円、ともギリギリ言えるかもしれませんね。


いったい何の話だという感じですね。



今月末から始まる怒涛のライブに向けて、運動して体力つけていこうと思います!

ではまた◎

2015.3.6 / 0:18

ツアーまであと一ヶ月!

written by 河邉 徹

みなさん、Leading ShipのライブDVDを観ていただいているでしょうか。

ロンドンから帰ってきて最初のツアー、そしてベストアルバムIDのツアーでもありました。
セットリストや曲のアレンジを作る時もそんなことを考えながらしてましたよ。

誕生祭のライブDVDの方も楽しんでもらえると嬉しいです。こちらもストリングがあったりギターがあったり盛りだくさんの内容になっています。



それから発表がありましたが、春からのアニメ「山田くんと7人の魔女」のオープニング曲をWEAVERがやります。
アニメの曲をするのは初めてです。
多くの人に聴いてもらえる機会をもらえたことに感謝しています。


レコーディングで個人的に印象に残ってるのは、ドラムをダビングして録ったことでしょうか。
他にも足音を録ったり、展開にも色んな工夫が凝らされた一曲になっています。
フルで聴いてもらえるのが楽しみです。



気がつけばツアーの始まりまでもう一ヶ月きっています!

どんどんリハーサルして、いいツアーにするぞー!


ではまた◎

2015.3.3 / 4:59

ライブDVDがリリースされます

written by 河邉 徹

明日はライブDVDのフラゲ日ですね!
3月4日発売です!

演奏はもちろんですが、パッケージも副音声も、楽しんでもらえる要素がたくさんあるので、是非手にとってみてくださいね!

アスマート限定盤も!



明日はひな祭りでもあります。

ひなあられ、久しぶりに食べようかなと思います。


あかりをつけましょぼんぼりに~

というひなまつりの歌があるかと思いますが、
この歌の替え歌、全国的にみんな知ってますよね。

地方によって微妙に違ったりするのかもしれません。


ちなみに僕が知っているのは

あかりをつけましょ 爆弾に~

という狂気のあるやつでした。

子どもはこういうのが好きですね。



ではまた◎

1 2

2015年3月
« 2月 4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

WEAVERオフィシャル携帯サイトはこちら!

WEAVERメンバーへのファンレター、
プレゼント等は下記住所にお送り下さい。

〒150-8484
チアリングハウス内
WEAVER ○○宛
(○○はメンバーの名前)

※また、プレゼントは日持ちのしない物(ナマ物など)は送らないようにお願いいたします。
※宅配便は受け取る事が出来ませんので、必ず郵便またはゆうパックでお送り下さい。

▲ TOPに戻る