WEAVER Official Site

Blog

2015.1.31 / 3:22

思い通り

written by 河邉 徹

今日は雪が降ってましたね。

どうりで寒いわけです。

どうりで、の「どうり」は道理です。

なので「どおり」ではないのです。

そして思い通りはおもいどおりなのですね。

つまり、どうりでおもいどおりにいかない訳だ。

となるのです。



最近各地でテーマパークの入場料が値上げされています。
USJもディズニーも、ナガシマスパーランドもです。

サービス向上の為というやつでしょうか。

おもいどおりにはいきません。

しかし、より楽しめるものになるなら悪いことばかりではないですね。


ジェットコースターに乗りたいなと思いました。


ではまた◎

2015.1.29 / 0:05

駅にて!

written by 河邉 徹

最近たまに逆方向の電車に乗ってしまいます。


同じホームからどっち方向にでも乗れる仕組みの駅は注意しないといけません。

地下鉄で改札からホームに繋がる階段が複数あり、それぞれが逆方向に伸びていると、降りて右側の電車なのか左側の電車なのかわからなくなります。

その場合来てる来てる!って思って焦って乗ってみると逆方向です。


わかりますでしょうか。


そんなことが起こる駅ですが、今日は渋谷駅にあるWEAVERのポスター撮ってきました。

嬉しい!
立ち止まってよ!みんな!

ツアーのチケットの先行販売も今行われてますね!

それぞれの街で、その日にしかない時間を一緒に過ごせるのが今から楽しみです。

春ー!

ではまた◎

2015.1.27 / 1:01

季節の話

written by 河邉 徹

めっちゃ暖かくなっていましたが、またすぐ寒くなるらしいです。


春に咲く花もフェイントをかけられた気持ちでしょう。

各地で梅の花が咲き始めているという話を聞きました。

また寒くなるのには驚くでしょうね。



季節と共に花や木に変化がありますが、食べ物にも旬というものがあります。


今は気温の調整や適した運搬、品種改良など色んな技術の進歩により一年中大抵のものは食べられるようになりました。

現代人が旬というものに疎くなるのも無理はないですよね。



だけど品種改良だとかなんとかで、

冬に咲く桜を街中に作ろう!

なんてことにはならないんですよね。


やっぱり桜は春に。

カエデやイチョウは秋に見たくなるのが日本人なのでしょうか。



そんなことを思いながら、


春を待つ。



みなさん気温の変化に気をつけて。



ではまた◎

2015.1.24 / 2:19

新しい本屋

written by 河邉 徹

渋谷を歩いていて本屋さんを見つけて入りました。


紀伊国屋、西武渋谷店です。

そこは去年の12月にオープンしたばかりらしく、知らなかった僕にとっては、わぁ、こんなところに本屋さんが!
という感じでした。

本屋が増えるのは嬉しいですね。

中に入ってみると凄く綺麗で、たくさんの分野の本が置いてあってわくわくしました。

渋谷にある本屋さん、という感じです。


この前電子書籍のことを書いたばかりですが、本屋に来るとそれぞれの良さがあるなぁと思います。

運ぶのが楽だったり、家でも場所をとらない電子書籍。
一方でこんなにわくわくさせてくれるのは、やっぱり手にとって見ることのできる本だなと思います。


そんな感じで新しい本屋を楽しむことができましたという話でした。




ここ数日まためちゃくちゃ寒いですね。
朝起きると鼻が冷たいレベルです。


マスクはロンドンではつけてる人が皆無だったので僕もつけませんでしたが、日本では外出時の防寒目的にも使えそうですね。


ではまた◎

2015.1.21 / 22:38

過去の写真

written by 河邉 徹

外付けのハードディスクと呼ばれるものを買いました。

HDDというやつですね。

ハード(H)ディスク(D)ならDが一つの多いではないかと。
正確にはハードディスクドライブだそうです。


そうしてパソコーンに入っている写真を整理したりしていたのですが、66ツアーの時の写真がたくさんありました。

あの時は思い出にと、何かにつけて写真をたくさん撮っていました。


こちらは約3年前に盛岡でとった写真です。
2012年の3月です。

エプロンをして、さぁ、わんこそばを食べるぞ、という闘志をうかがえる写真です。


この後118杯のわんこそばを食べました。


春のツアーも、盛岡行きます!

4月8日、あれから成長した僕らを観に来てくださいね。

今年もおそばを食べるのかはわかりませんが、もし岩手に来たらみんなもどのくらい食べられるのか挑戦してみてね!

ではまた◎

2015.1.19 / 21:09

梅干し

written by 河邉 徹

梅干しを買いました。

インターネットでです。


梅干し欲しいなと、思ってインターネットで一度検索すると、それからというものの自分のパソコンの履歴や広告に登場して、梅干しというのはその姿を見るたびに口の中から抗えない気持ちになるものですから、ついに買ってしまいました。


体にいいですからね。

ご飯をたくさん食べられるのも嬉しいです。


一口に梅干しと言っても種類があります。

最も定番な塩でつけているもの。

赤い色の、赤じそ漬けと呼ばれるもの。

みんな大好き、はちみつ漬けのもの。


僕が買ったのははちみつ漬けのものです。


甘みも酸味もあり、とってもおいしいです。



昨日寝る前に、ベッドの中で梅干しのことを考えないゲームをやりました。

目を閉じて、梅干しのことを考えない、考えない、と念じるのです。

考えないようにするというのは難しいです。

だからと言って、他のことを考えてそのことで頭をいっぱいにするのは反則です。

ぎりぎり思考の端っこに梅干しのことを置いておくのです。

決して中央に来させてはいけません。

その駆け引きを楽しむゲームです。



一体自分は何をしているのだろうという気持ちにもなれます。




梅干しさん、毎日一粒食べようと思います。


ではまた◎

2015.1.17 / 15:03

関ジャニの仕分け∞!!

written by 河邉 徹

それから今日の夜はピアノボーカル杉本が「関ジャニの仕分け∞2時間スペシャル」に出演します!

みんな応援してあげてね!!


僕も映ってるかなぁ?



春からは全国22ヶ所のツアーが始まります。

また一緒に楽しい時間を過ごせますね!

新しい曲も楽しみにしててくださいね。


写真はこの前のレコーディングのです。
新しい方のドラムセットでのレコーディングは初めてで、違う側面を知ることができました。
まだまだ鳴ってきそうです。

ではまた◎

2015.1.17 / 14:53

20年

written by 河邉 徹

震災から20年たちました。

テレビなど、色んなメディアがそのことを伝えていて、心に留める機会になっているかと思います。


水を汲みに行ってこけて泣いて帰って来たらしい、幼稚園生だった僕はもう大人です。



いつ起こるかわからないことですから、
災害への備えは忘れてはいけないなと思います。

関係なかった人も、今10代の人も、そんなことをふと思う日になればなと思います。



あとはいつも通り、楽しいことがたくさん待っていますから、笑って過ごしましょうね!


ではまた◎

2015.1.16 / 18:04

高く高く

written by 河邉 徹

レコーディングでは遠くまでマイクが立ってます。

一体何を狙っているんだろうと思うくらい遠くにある場合もあります。

写真はドラムからの視点です。

大きなスタジオならではの音が録れますね。




受験生のみなさん、明日と明後日、がんばって下さい。

いつも通り寝て、いつも通り起きる。

そうして今までしてきたことをする。

それで大丈夫です。


心から応援しています。


目標を掲げ、そこへ向かって進んでいくのは僕も同じ。

一緒に頑張りましょう。




昨日は雨でしたが、今日は晴れてて少しあったかくて嬉しかったです。

早く春にならないかな。



ではまた◎

2015.1.12 / 0:25

もこもこ

written by 河邉 徹

今年は羊年です。


羊は干支のグッズの中で2番目によく売れるという話を聞きました。

一番はウサギだそうです。


やっぱり可愛いものが売れるんですね。
みんなもこもこ好きだよね。

もこもこいいね。



もこもこといえば泡です。

石けんの泡。シャンプーの泡。

体や顔、髪も、洗うときは泡で洗うべきみたいです。

泡がよく、汚れをおとしてくれるそうです。

そんなの常識、みたいです。

でも僕は大人になるまで知りませんでした。

石けんを指で触って、それを顔にぬって洗い流してました。

これは男らしいでしょうか。

ただ誰も教えてくれなかっただけです。


僕はいつか子どもに教えてあげようと思います。



羊年、いいですね。

ちなみに今年は辰年も運勢が良いと聞きました。
良いことは信じていこうと思います。


ではまた◎

1 2

2015年1月
« 12月 2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

WEAVERオフィシャル携帯サイトはこちら!

WEAVERメンバーへのファンレター、
プレゼント等は下記住所にお送り下さい。

〒150-8484
チアリングハウス内
WEAVER ○○宛
(○○はメンバーの名前)

※また、プレゼントは日持ちのしない物(ナマ物など)は送らないようにお願いいたします。
※宅配便は受け取る事が出来ませんので、必ず郵便またはゆうパックでお送り下さい。

▲ TOPに戻る