WEAVER Official Site

Blog

2014.11.30 / 7:39

家系というの

written by 河邉 徹

家系ラーメンというのを初めて食べました。

初めてじゃなかったかもしれませんが、これが家系ラーメンだ!と思いながら食べたのは初めてでした。



家系ラーメンとは何かと言いますと、豚骨醤油ベースのスープで麺が太くストレートなものが一般的にそう呼ばれるそうです。


普段からそんなにラーメン屋さんに行かないのですが、また食べたいと思えるくらい美味しかったです。


白いご飯と一緒に食べたこともあり、とってもカロリーが高そうで、なぜかわくわくしました。

お腹には優しくありませんでした。



筋肉や脂肪をつけることは体温をあげるのに役立つようです。

寒さを乗り切る為に、この冬もたくさん食べようと思います。



明後日はAAA、素敵な1日になりますように。


ではまた◎

2014.11.27 / 11:38

暖冬だそうです。

written by 河邉 徹

今年の冬は暖冬だという予報もあるようで、少し嬉しくなりました。

しかし暖かい冬は雪が降るようです。

何やら不思議な天気の法則があるそうです。

数日前までのシンガポールとの気温差は大きく、体調を崩さないようにしないとなと思いました。



先日12月14日にWOWOWで放送される、Leading Shipのツアーのファイナルの映像をチェックしてました。
めっちゃいい仕上がりになりそうですよ!!!
これは観て欲しいです!!一ヶ月前の色んな思い出が蘇りました。


ちなみにこの日は選挙の日ですね。

選挙もWOWOWも忘れずに。


ではまた◎

2014.11.25 / 1:07

帰ってきました!

written by 河邉 徹

日本に帰ってきました!


今回のシンガポールは毎日がとても濃くて、結構長く滞在したような気持ちになってました。
実際は数日でしたけどね!

海外でもみんなと楽しいライブの時間を過ごすことができましたよ。

以前より人々とコミュニケーションもとれるようになり、さらに楽しくなってきました。


ライブ会場から横を見れば日本でも有名な、大きな船が乗っているホテルが見えます。

迫力のある建物です。




帰ってきたばかりですが、来週にはAAAもあり、他にも12月は楽しいことがありそうです!
待ってて下さいね!


ではまた◎

2014.11.23 / 4:09

海外でのフェス!

written by 河邉 徹

今日は「Skechers Sundown Festival 2014」というフェスに参加してきました!

色んな国のアーティストがいて、とってもインターナショナルな雰囲気でした。


たくさんの方に観てもらえる、僕たちにとって素晴らしい機会になりました。


いい雰囲気が写真から少しでも伝わりますように。


もうすぐ日本に帰りますね!!


気温差がすごいのでしょう。


ではまた◎

2014.11.22 / 1:08

マンゴー!

written by 河邉 徹

みんなー!!

マンゴー食べてました!!!


こっちは外はめちゃくちゃ暑いです。
みんな汗かいてます。
ただ室内はとっても寒いです。

不思議です。


そして色んな言葉が飛び交ってますよ!!

当たり前過ぎることですが、みんな最低一つの言語は話せるんです。

僕は日本語をとても流暢に話せます。

どうやってこんなに流暢に話せるようになったのか気になりました。


天気も言葉も、そしてライブも、全部楽しんでこようと思います!

ではまた◎

2014.11.19 / 1:31

春のツアー

written by 河邉 徹

WEAVER TVでも発表がありました通り、春のツアーが今とても楽しみです。


今回のツアーでは、今まで行ったことのない場所もたくさんあります。


みんなも知っている通り、僕らは今みんなにホールで僕らのライブを見て欲しいと思ってます。

ですが、全国細かく全てを今ホールでまわることができない僕らは、ライブハウスでちゃんとみんなの場所に行って僕らの音楽、演奏を見てもらうことが大切だと思いました。


今年一年、海外での暮らしやベストツアーを経験して、今までよりもいいライブをみんなの前で伝えて行けると思っています。

アイデアを出して合って、前回とも、今までとも違う新しいツアーにします!
一度しかないライブの時間を一緒に共有しましょうね。


春が楽しみ!


ではまた◎

2014.11.17 / 0:45

水分を

written by 河邉 徹

明日はWEAVER TVです!!


今度の春に行われるツアーのことをお伝えするのと、WOWのことなど、また自由に話していこうと思います。

月曜日ですが、みんな観てね!!



今日は、僕は一日に一体どのくらいの量の水分を摂るのが体に良いのだろうと考えてました。

普通にご飯を食べると、それはそれで水分をとっていることにもなるようですが、それとは別にニリットル水を飲もうという人もいます。

ちなみに今、上に書いてある二リットルの二はカタカナのニでしたが、なんの疑いもなく2リットルと読むこのができましたね。

どちらにせよ読み方は一緒です。

些細なことです。



さて、僕は毎日あの大きなペットボトル一本分も水を飲んでいないと思います。

これは飲むべきでしょうか。

たくさん飲むことを習慣にすると防げる病気もあるようです。


一方で東洋医学には水毒という言葉もあり、水分の取りすぎは逆によくないと言っている本を読んだことがあります。

例えば、サウナに入って体の水分が減ったら気持ちよくなるでしょう?だから水分を減らすのは悪いことではないのです。
という意見もあります。



さあ、どうなんでしょう。


明日からどのくらい水を飲んで生きていきますか?



ではまた◎

2014.11.15 / 1:01

大きく開けて

written by 河邉 徹

急に寒くなってきました。


もう11月も中旬です。

そりゃあ寒くもなるし、「よいお年を」なんて言葉を使う人と会う機会が出てくる時期です。



そんな最近僕は口を大きく開けて話すようにしようかなぁと思っています。


どうも、あんまり開いていないようです。

これでは言葉が届きません。


この間ファミリーレストランに歌詞を書きにいこうと思って、扉を開けて入店しました。

扉を開けないと入店できません。



店員の人が何名様ですか?
という顔をしていたので、僕はすかさず答えました。

「ひとりで」

向こうは、
あ、どうぞ
という顔をしました。

僕は瞬時に気がつきました。

この人は僕が

「といれぇ」

と言ったと思ったのです。

「hi」の発音が非常に弱かったのだと思います。


でも僕はたとえおトイレを借りたかったとしても、

「トイレかしてください」

くらい言えます。

26歳になりました。


ファミリーレストランに入ってきて

「といれぇ」

なんて真顔で言わないです。


その後ちゃんと言い直しました。

言い直すとすぐにわかってもらえました。

やはり口を大きく開くことは大切だと思いました。



新しい曲もできてきてます。

早く演奏したいです。


ではまた◎

2014.11.13 / 0:51

カコニモドル

written by 河邉 徹

映画やドラマや本で、主人公が過去の自分のある地点へ戻れるようになるストーリーのものがあるじゃないですか。

望んだ通りに戻れたり、望まなくても戻ってしまうものがあるかと思いますが。



やっぱりそういう物語があるのも、みんなの心のどこかにあの時に戻れたらという気持ちがあるのかもしれませんね。


とても都合のいい話ですが、僕も今の知識や経験を持ったまま中学生くらいに戻れたら楽しいんじゃないかと想像することがあります。

多分周りの中学生より器用に、色んなことができる気がします。

何か使命を持って過去に戻りたいということもあれば、こんな風にただみんなにすごいって言われたいだけな気持ちの場合もあるかもしれないです。



昔見た世にも奇妙な物語で、頼まれ事を断ると朝に時間が戻ってしまう話がありました。

自分の望んだ場所に戻れたり、またこの場所に帰ってくることができたら楽しいかもしれませんが、そんな風に望まずに過去に戻ってしまうのは怖いですよね。



みなさんはこの場所に帰ってこれなくても戻りたい過去の地点というのはありますか?


ではまた◎

2014.11.10 / 0:56

野球してました。

written by 河邉 徹

夢の中で野球をしてました。

あんまり現実でもしたことないんですが、なぜか野球の試合に出場してました。


場面はすでに、自分の前のバッターが打席に立っているところです。

その間に、相手のピッチャーは高めの球を投げることが多いということを誰かに教えられていました。


前のバッターがヒットを打ったようです。

1塁に立っていました。



そして僕は打席に立ちました。

緊張してます。

かなり大きな会場です。

お客さんもたくさんいます。


ボールが飛んできたので、ええい、と振り抜くと、ボールは勢いよくバウンドしながら飛んでいました。


夢中で走ったのでボールの行方はわかりませんでしたが、僕は1塁まで行くことができました。

結構1塁って大きいんですね。
マンホール三つ分くらいありそうです。


僕はリードをします。

するとピッチャーはこっちに向かってボールを投げます。

牽制というやつですね。
僕はあわてて塁の上に戻ります。


3回くらい牽制されたと思います。

随分警戒していますね。



そして次はバッターの方にボールを投げました。

ボールはバッターに勢いよく打ち返されました。


走らなければ。

そう思いました。


しかし僕の体の向きはどちらかというとバッターの方に向いています。

なぜならそのシーン見ていたからです。


僕は走り出しました。

ホームに向かって。

なぜなら体がその方向を向いていたからです。


僕は途中で間違いに気付きました。


あわてて戻りましたが、どうやら同じ塁に二人のっているのは駄目みたいです。


僕は急いで次の塁へ行きます。

まだボールはどこかへ行っているようで、僕はさらに次の塁へ…


そしてさらにもう一つ先へ…



あれ?あれれれ…



ホームイン!



こうしてチームの活躍に貢献することができました。


本当に良かったなぁと思いました。




バッティングセンターに行きたくなりました。



ではまた◎

1 2

2014年11月
« 10月 12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 

WEAVERオフィシャル携帯サイトはこちら!

WEAVERメンバーへのファンレター、
プレゼント等は下記住所にお送り下さい。

〒150-8484
チアリングハウス内
WEAVER ○○宛
(○○はメンバーの名前)

※また、プレゼントは日持ちのしない物(ナマ物など)は送らないようにお願いいたします。
※宅配便は受け取る事が出来ませんので、必ず郵便またはゆうパックでお送り下さい。

▲ TOPに戻る