WEAVER Official Site

Blog

2014.10.29 / 21:44

夢ってどんな色してるの

written by 河邉 徹

本日、渡辺美里さんの「夢ってどんな色してるの」がリリースされました。


僕たちが詞曲、そしてレコーディングにも参加させてもらいました。


自分達が作った歌を歌ってもらうのは初めてで、それが渡辺美里さんであったことをとても嬉しく思います。
本当に素晴らしい経験になりました。

レコーディングも楽しい雰囲気でさせてもらい、それが音にもなっていると思います。



この曲のサビに入った瞬間の、あぁいいなぁと思える感覚は、時間を越えていつまで誰かの心に輝いてくれると思っています。


美里さんの歌は、歌詞を書いてイメージしていた時よりもずっとドラマティックに、言葉を広い世界へ連れて行ってくれました。
ありがとうございます。



是非CD屋さんで手にとってみてくださいね!


他にもナタリーでの対談も素敵な内容になっているので、読んでみてくださいね!!



寒くなってきても、天気が良い日は嬉しいですね^^


ではまた◎

2014.10.29 / 2:31

お好み焼き

written by 河邉 徹

メンバーとスタッフでご飯を食べてました。

お好み焼き。

お仕事の話から、なんでもない話まで、楽しかったです。



関西人ということもあってお好み焼きやたこ焼きは好きです。
いわゆる粉もんというやつですね。


ですが関西人みんながそれに詳しいわけではありません。

作り方や焼き加減、味付けまでみんながこだわりを持っているわけではないです。


僕は美味しければなんだって。





月末を駆け抜けろー!!


ではまた◎

2014.10.28 / 0:35

オムライス

written by 河邉 徹

オムライスが好きだなぁと思います。


今はオムライスにも随分種類が増えました。
昔ながらの、チキンライスにケチャップというオムライスだけではなく、ふわとろ卵のとか、なんとかソースのとか、アボカドと色々和えのバターライスによるなど、いくつもの種類をお店で見つけることができます。


この前昔ながらのオムライスというのを食べたのですが、

チキンライスを包む卵がすごく綺麗でこんなのどうやって作ったんだろうって思いました。

シンプルでも美しいオムライスが作れたら楽しいだろうなぁと思いました。

洋食系男子ですね。漢字変換間違えると大変なやつです。
養殖されてはいけません。



街は年々賑わいを見せるハロウィンで忙しそうです。

仮装のせいで風邪ひかないで下さいね。


ではまた◎

2014.10.26 / 23:58

星座

written by 河邉 徹

空にあるおおぐま座やこぐま座は、熊にしてはしっぽが長いです。

その理由は、昔々神様がしっぽをつかんで空に投げたから長くなったのだそうです。


こういうのはどうやって言い伝えられてきたのかなぁと思います。


誰かが、あれ、もしかして神様がそうしたんじゃね?って言い出して、みんながうんうんきっとそうだよってなったのかなぁ。
いや、ならないと思いません?

っていうかそもそもあんまり熊に見えないような‥。


星座って結構無理のあるものが多いですよね。

僕は誕生日がかに座なので、かに座の写真を見ると親近感わきますが、星だけ見てもよほどの想像力がないと、かにには見えません。

よくあんなにたくさんの生き物を星の中に見つけたなぁと思います。



冬になると星がよく見えるようになってきますね。


プラネタリウムや天体観測してみたいな。



ではまた◎

2014.10.23 / 15:28

5歳

written by 杉本 雄治

とうとうツアーが終わってしまった。


1年半ぶりのツアー。そしてロンドン留学を経て最初のツアー。


この半年間描いていた自分たちが見せたいライブをちゃんと届ける事が出来たんじゃないかなって思います。


今の僕らは気持ちがすごく前へ向かっているから、この5周年は一つの通過点、絶対しんみりさせるまい!と言い聞かせてライブしてたけど、最後のみんなの優しさに今までのみんなへの想い、そして自分への悔しさ、色んなものが込み上げてきてしまいました。


この1年ぐらいはずっと、5年前に自分が描いていた5年後の自分になれていない苛立ち、焦り、不安、そんなものばかりを感じて、少しでもその夢、目標に追いつこうと必死でした。ロンドンでもずっとそんな感じで、もっと今を楽しんだら良いのにとよく友達に言われていました。


だけどこのツアーでその荷も軽くなった気がします。
自分の描いてた夢はまだ全部見れてないかもしれない。
だけど今回のツアーで僕らは間違いなく自分だけでは描けなかったそれ以上の景色を見させてもらったよ。
ここにいるみんなを信じてれば何も不安になる事なんてないんだってこと。


みんなのおかげでこれからも自分たちの信じる音楽を作っていけます。
これだけ音楽が溢れるこの世界で、僕らの音楽を掬ってくれてありがとう。
これからも一緒にもっと良い景色を見に行こう。
これからもどうかよろしくね。

2014.10.22 / 23:44

負けないで

written by 河邉 徹

昨日はたくさんの先輩やミュージシャンの友だちも僕らのライブを観に来てくれてました。


スタッフの人が、先輩達がライブ観に来たのは刺激をもらいに来てるんだよと言っていました。

後輩を観ることで、自分達も焦ったりアイデアをもらったりすることができると。
そうやってもう先輩達が観に来るようなステージまで来ているから、そこは胸をはって、闘っていかないとね、という話をしました。


まわりには尊敬するアーティストがたくさんいます。

負けたくないと思うアーティストもいます。

勝ち負けの世界じゃないけれど、自分たちが他のアーティストに負けないところ、自分たちにしかない良いところって何だろうって思います。

答えは出ないんだけど、それを考えることはきっと大切なことで、客観的に見つめ直し、また新たに進んでいかなきゃと思います。


来年、もう次のツアーも決まってます。
これからのWEAVERも楽しみにしててね!



今日も一日中天気の悪い日でしたね。
明日は晴れるといいな!


ではまた◎

2014.10.22 / 13:15

ベストツアー

written by 河邉 徹

みんなのおかげで、とても幸せな五周年を迎えることができました。


昨日のライブは色んなことがありました。

話し出すと、きりがないくらい、色んなことが。


この日だけ、特別に白朝夢を演奏しました。

過去の様々な出来事を思い出して、心がいっぱいになりました。

楽しかったことも辛かったことも。

全部が思い通りにはいかなかったけど、いつかは思い描いた場所にたどり着いてみせるんだ。

思い通り以上のものなら、みんなからもらいました。

昨日のサプライズや鳴り止まない拍手は本当に幸せでした。
ありがとう。


僕らがみんなを新しい場所に連れて行けるように頑張ります。

次のステージへ一緒に行こう。


今回のツアー、来てくれてありがとう。
福岡、広島、仙台、新潟、大阪、高松、名古屋、札幌、東京。
今回来てくれたことがみんなにとって宝物になるように、僕らは前に進んでいこうと思います。

これからもライブで会いましょう!

ではまた◎

2014.10.21 / 0:02

五周年!

written by 河邉 徹

WEAVER!デビュー五周年!!



今日までの日は、全てあなたのおかげでした。

僕らと出逢ってくれて本当にありがとう!

これからも楽しいことたくさん考えていくから、ずっと一緒にいてね。


今日はツアーファイナルで、デビュー日で、星の降る日だ(オリオン座流星群)!

そんな奇跡の夜に、ねぇ東京、盛り上がる準備はできてるよね?


ここまで各地でもらったみんなのパワーと一緒に、最終日東京までやってきました。

明日は最高の時間を一緒に過ごそう!


また明日◎

2014.10.20 / 2:08

札幌です!

written by 河邉 徹

札幌ありがとうございました!!

すっごく熱いライブになりました!!

外はやっぱり寒いけど、ライブは熱かったー!




そして夜はジンギスカンをいただきました。

ごはんたくさん食べて、ファイナルもがんばります。


また来ます。すぐ来ます。

待っててください。



たくさんの思い出を詰め込んで、Leading Shipは最後の会場へ。


たくさんのパワーをありがとう。


ではまた◎

2014.10.17 / 1:06

けろけろ

written by 河邉 徹

サンリオの、カエルのキャラクターの名前、みなさん知ってますか?



思い浮かべて下さい。



今みなさん、下のどちらの名前を浮かべましたか?


けろけろ

けろっぴでしたか?

それとも、

けろけろ

けろっぴーでしたか?


人によって、伸ばす発音をする人とそうでない人がいるようです。

地域が関係しているのかなぁ?


ちなみに僕はけろけろけろっぴと発音しました。
止める方です。

正式名称は「けろけろけろっぴ」です。


げろげろではないです。


カエルの鳴き声、最近聞いてないなぁ。



さて、日曜日は札幌!
火曜日は渋谷、ツアーファイナルです!

楽しみだー!



ではまた◎

1 2

2014年10月
« 9月 11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

WEAVERオフィシャル携帯サイトはこちら!

WEAVERメンバーへのファンレター、
プレゼント等は下記住所にお送り下さい。

〒150-8484
チアリングハウス内
WEAVER ○○宛
(○○はメンバーの名前)

※また、プレゼントは日持ちのしない物(ナマ物など)は送らないようにお願いいたします。
※宅配便は受け取る事が出来ませんので、必ず郵便またはゆうパックでお送り下さい。

▲ TOPに戻る