WEAVER Official Site

Blog

2014.8.30 / 3:21

WEAVER TVでした!

written by 河邉 徹


みなさん今日はありがとうございました!

WEAVER TV、リハーサルスタジオからお送り致しました。

本当にたくさんの人に話を聞いてもらえて幸せです。

グッズも紹介できてよかったです!
いつも以上にデザインがお気に入りです。
Tシャツ早く欲しいなー。デザインが両方とも違うから、両方欲しくなるね。


グッズにクッキーがあるのも、僕らにとって新しいですね!
クッキーが入っている木でできたケースは小物入れに使えるので、机の上や職場のデスクで使ってくださいね。

そしてもちろんクッキーも楽しんでね!
今日話してた、小学生の頃にドラゴンクエストをゲーム屋さんに買いに行った時の話なんですが、開店の30分くらい前に行ったので、お店のお兄さんがかっぱえびせんをくれたんですよ。
そのかっぱえびせん、袋の裏側に「非売品」って書いてあって、これのせいで小学生だった僕はもったいなくて食べることができなかったんです。
3年くらい部屋に飾ってありました。

袋もあけずに捨てました。

クッキー食べてね。



ツアーの始まりまであと約二週間です。
今日WEAVER TVでも言っていましたが、僕は引き続きブログを書いていこうと思います。

また読んでくださいね!

では◎

2014.8.29 / 0:59

明日はWEAVER TVですよ!

written by 河邉 徹

毎日リハーサルしてます!


どんどん新しいものができてきて楽しいです。

同じ曲でも演奏する度に新しい発見があります。

バンドって不思議。


明日はリハーサルの後にWEAVER TVをします!

最近のことやツアーのことや、色々話せるかなと思います。

グッズも紹介できると思いますよ!

時間のある方は是非観てくださいね!



東京は雨が続いてます。

気温も低くて変な感じ。

布団かぶって寝ないと寒いです。



8月、そして夏休みも終わりが近づいてますね。

まだ夏は終わらないで欲しいです。



ではまた◎


2014.8.26 / 23:57

ドロップ

written by 奥野 翔太

いただきもののドロップ


みんなは何味が好き?


僕はハッカ味が好きです


でもドロップのハッカ、人気ないみたいやね


かわいそうなハッカちゃん


でも僕はそのままの君が好きだよ。っつって


モノの好き嫌いは人それぞれ


物事の善悪に関しては世界の基準が基本的には設けられているけど、好き嫌いに関しては完全にフリー


ただやっぱりその中で大多数の”好き”を獲得した項目が、”普通”もしくは”常識”とされ、そうじゃないものを選ぶことは”異端”、”特殊”とされる


この現象に関して善悪は関係ないと思うし、否定も肯定もするつもりはない


ただ、世間の”常識”にとらわれずに、自分が好きなもの、いいと思うものを、声を大にして好きだといえる人っていいよね


自分の感性に素直であれ


でも、それと同じくらい他人の感性に対して理解をもとうとする姿勢を持つことが大事


そうするときっと、生きやすくなるよ


…うん、ここまで書いて、また前も同じこと言った気がしてきた笑



明日から数日少し大きなスタジオでツアーリハしてきます!!


頑張ってるよー!(^-^)


ほなまたー


バイバイ☆

2014.8.26 / 1:34

ツアーの準備中

written by 河邉 徹

今年の年末もReady Set Go!!が決定しました!

大阪城ホールですね!

今年もさらに面白い年越しになりそうです!毎年パワーアップしていけたらなと思います。


そんな年末の予定も決まりましたが、今はなによりツアーが楽しみでしょうがないです。

福岡も新潟も名古屋も今回はホールということで、今までWEAVERのライブに来てくれていた方にも新しいものを観てもらえると思います。

そしてもちろん、曲のアレンジや演出も今絶賛詰めているところです。

ロンドンで学んできて変わった音も楽しみにしててくださいね。


新しい機材も幾つか登場しそうです。

その辺もまた紹介しますね!!



最近、部屋の冷房の温度が30度でも寒く感じます。

壊れてるのかなぁ?

ではまた◎

2014.8.26 / 1:34

おかわり

written by 河邉 徹

最近ご飯をとにかくたくさん食べようと思って、おかわりや大盛りを楽しんでいます。

しっかり運動や練習をして、たくさん食べるという少年のような夏を過ごしています。


しかし噂によると、ある年齢を越えると突然大盛りが食べられなくなるらしいです。

スタッフの人が、「頭の中ではチャーハンの大盛りを食べられると思って注文するのに、ある日突然食べられなくなったんだ!」
っていつも言ってます。

僕はまだ食べることができそうです。




そんな今日はNHKへラジオの生放送に行ってました。

聞いてくれましたか?

本当はもっと話したいことあるんですけど時間が!って気持ちでした。

そして会場に来てくださったみなさん、ありがとうございました。
嬉しかったです。

本当に力になります。

ありがとう。


ツアーまでがんばるぞー!!


2014.8.22 / 15:35

夢ってどんな色してるの

written by 河邉 徹

WEAVERが今回、10月29日にリリースされる渡辺美里さんのシングル曲「夢ってどんな色してるの」の楽曲提供をしました!


渡辺美里さんとは以前情熱大陸で一緒にライブをさせていただきました。
そんな縁がこうした一つの形に結びついてすごく嬉しいです。


そして自分たちの曲や歌詞を、美里さんに歌ってもらえることを本当に光栄に思います。


僕らは今年で5周年を迎えますが、本当に濃い5年でした。

そんな中、30周年を迎える美里さんは一体どんなことを歌うのだろうと歌詞を書きながら考えていました。

変わらないものもあれば、変わっていくものもあると思います。

ただ、夢は光っては消え、掴んでは逃げ、いつまでもいつまでも、輝いているものなのかなと思います。



さらにレコーディングにも参加させていただきました。
新しい発見のあるレコーディングでした。

せーので演奏したのですが、ピアノとベースとドラム以外の楽器が鳴ってることも新鮮で、素晴らしいミュージシャンの先輩と素晴らしい経験をさせていただきました。


嬉しくて色んなことを書いてしまいました。ですがまだまだ話したいこともあります。

みなさん、曲を聴くのを楽しみにしててくださいね!


ではまた◎

2014.8.20 / 2:18

グッズの話

written by 河邉 徹


つい先日今度のツアーのグッズの打ち合わせをしてました。

どんなグッズにするかや、そのデザインについては既に話し合ってもうほぼ決まっていたのですが、その中でもどんな色にしようかなどを話しました。

今回のグッズ達はとにかくデザインが良くて、みんなに見てもらうのがすごく楽しみです!

自分でも早く欲しいです。

もうすぐ見せることができると思いますので、もう少し待っててくださいね^^


最近はリハーサルしてます。

ドラム叩けるのが嬉しいです。

こんなことしようよと、色々アイデアを出し合ってるのでお楽しみに。


ではまた◎

2014.8.18 / 21:01

車内広告のクイズとか好き

written by 奥野 翔太

どうもこんばんわ


iPodを持って来るのを忘れて、さらに携帯の電池も切れた手持ち無沙汰な電車にて、周りを見渡して思ふこと


メガネをしている人のなんと多いことか


あと、携帯やタブレット端末、もしくはゲームと睨めっこしている人のなんと多いことか


悪いことじゃないんやけどね


かくいう自分も電車乗ってる時はだいたい携帯いじってるけどね


みんな目は大切にね


かくいう自分もずっとメガネかコンタクトしてるけどね


そうそう実はロンドン行くタイミングで、あっちはメガネ流行ってなさそうやなー(勝手なイメージ)って思って、コンタクトに切り替えたんです


最初は目の中に異物を入れるなんて!って思ってたけど、慣れるとこっちの方が楽やね


もういつでもどこでも(?)バッチリみえてるよ(OvO)


逆に昔こんな風に見えてたんやなーって思うとちょっと切なくなるよね…


今だに目薬は3回に一回ぐらいしか命中せえへんけど


しかし、電車に乗っている時の手持ち無沙汰感はどうしたらいいんやろう


みんなは何してる?
なんか電車に乗っている時のステキな時間つぶしなんかあったら教えてください



さてさて、実は今日は僕の誕生日でした!たくさんのお祝いメッセージいただきました!


ほんまにみんなありがとうね(^-^)


年をとるたびに人は一人じゃ生きていけないなーって痛感します



生まれた時は親に守られて親が自分にとっての全ての世界やけど、いつしか自分の力で立つようになって、自分の世界を生きるようになって、自分にとって大切な何か、自分が守りたい何かを増やしていく


それが”生きる”ってことじゃないかなと思います


僕のその”守りたい何か”のうちの一つは間違いなくみんなです


さぁ、20代折り返し地点!まだまだ頑張るよ!


明日もツアーリハ頑張ってきます!


ほなまたー


バイバイ☆

2014.8.18 / 0:22

ドラムセット

written by 河邉 徹


初めてのスタジオで音を録っていました。


録音は毎回本当にいい経験になります。


それぞれのスネアにとってのいいタッチというものがあって、そういうのを感じたり知れたりすると楽しいです。



明日からまたスタジオにたくさん入って練習してきます。


ツアー楽しみだー!


2014.8.17 / 1:09

イソフラボンとかいうやつ

written by 河邉 徹


最近豆腐や豆乳をよく食べたり飲んだりしています。

豆乳はお腹にも良いと聞いて、ちょうどいいやと思って嬉しく飲んでます。


大豆製品は健康に良いものが多いかと思いますが、インターネットで大豆製品と検索するとなぜか「取りすぎ注意」とか「食べ過ぎ注意」と謳っているサイトに幾つか出会います。


そんなに取りすぎることがあるのかと思いましたが、納豆をたくさん食べる方もいるからかなぁと思いました。


僕は大人になってもまだ納豆は嬉しい気持ちで食べることができません。

一度レコーディングの時に頑張ろうと思って納豆丼を注文したことがありましたが、ハードルが少しばかり高すぎたことを覚えています。


もう今なら食べられるでしょうか。



豆乳、かぶ飲みすると男性でも胸が膨んできたというホントかウソかわからない話を聞いて、ちょっと怖くなってます。



ではまた◎

1 2

2014年8月
« 7月 9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

WEAVERオフィシャル携帯サイトはこちら!

WEAVERメンバーへのファンレター、
プレゼント等は下記住所にお送り下さい。

〒150-8484
チアリングハウス内
WEAVER ○○宛
(○○はメンバーの名前)

※また、プレゼントは日持ちのしない物(ナマ物など)は送らないようにお願いいたします。
※宅配便は受け取る事が出来ませんので、必ず郵便またはゆうパックでお送り下さい。

▲ TOPに戻る