WEAVER Official Site

Blog

2014.3.31 / 22:11

ちゃれんじ

written by 奥野 翔太

ハロー


元気ですか?


日本はもうすっかり春なんかな?


ロンドンも春らしくなってきて、僕は昨日ストーンヘンジに行ってきました


ほんま昔の人は機械も使わずにこんなもの作っちゃうなんてすごいよなー


先々週末はドーバーで立派な城を見てきたんやけど、こういう歴史ある場所や遺跡見にいくともっと学生のころ歴史勉強してたらよかったなっていつも思います


社会だけはどれほど時間を費やしても中々覚えらへんかったなぁ


当時はまったく興味なかったからやろなぁ


興味のあるなしっておっきいよね


明確な苦手科目でした


得意科目は物理です


みんなは何が苦手?何が得意?


気がつけばもう3月も終わり


新学期、新生活スタートの時期やね


不安でいっぱい?それとも期待でいっぱい?


何にせよ、新しいことにチャレンジするチャンス


迷ったらとりあえず実行するくらいで丁度いいんじゃないかな


僕も今日から学校のクラスがレベルアップしました


学校で一番上のクラスです


クラスメートはみんなとても上手に喋りやがります


頑張ってるよ!


あと三ヶ月半でどこまで喋れるようになるかな?


音楽ももちろんやってます


少しずつ帰国後の諸々も練り始めてます


早くライブしたいぜ!


お楽しみに!


ほなまたー


バイバイ☆



2014.3.31 / 10:06

明日から4月

written by 河邉 徹

年度末ですね。
イギリスの学校は9月から始まるものなので、日本の4月の感覚とはまた違うのかなと思います。

新しい生活が始まる人もいますよね。僕らも環境が変わっても頑張ってますので、君も負けないで。


あと消費税アップするんですよね。コンビニ行って値段チェックしたいよ。
コンビニ恋しいよ。日本のコンビニって偉大だよ。



アルバム、ジュビレーションから春色グラフィティー聴いてね。

ではまた◎


2014.3.30 / 23:00

Mother’s day

written by 杉本 雄治

How are you??

今日からイギリスではサマーマイムが始まりました。

日本と9時間差だったのが8時間差になったみたい。

ちょっとだけみんなに近づけたよ。



そしてイギリスでは今日が母の日。

こちらではカーネーションをプレゼントするのはオールドファッションで、最近ではチューリップをプレゼントするそうな。

当たり前だけど国によって文化が違って面白い。



僕から母国のみんなへプレゼント。
日本では桜が満開だそうな。


2014.3.30 / 12:22

サマータイム

written by 河邉 徹

今日からサマータイムが始まりました。

時間が一時間ずれます。
日本とは9時間の時差でしたが、8時間になります
10月末まで続きます。

サマータイム、これこそ日本にはないものですよね。省エネになるなどのメリットがあり、逆に混乱を招くなどデメリットもあるようです。
携帯なんかは自動で変わりますが、みんな手動で時計変えないといけないですもんね。
腕時計だけで生活している人がいたら、この日を知らないとすごく早く会社に行くことになりますね。


まだ寒いですがサマータイムです。


週末、いかがお過ごしですか?


ではまた◎

2014.3.27 / 10:25

ロンドン橋

written by 河邉 徹

ロンドン橋落ちたー落ちたー落ちたー
って歌ってましたよね。

今思うとなんともおそろしい歌ですね。
実際にずっと昔に天災で流されたこともあったそうな。

London Bridge駅という駅があります。橋があるということは河があります。河沿いを歩くと気持ちいいです。


ロンドンは今日、少しですが雪も降ってました。とっても寒いです。
完全に冬が戻ってきてますね。

週末には暖かくなるのだとか。


そっちはどうですか?
日本の夏を思うとわくわくします。

ではまた◎


2014.3.24 / 11:24

春の兆し

written by 河邉 徹

そちらは暖かくなってきてるでしょうか。


こっちは花粉が飛んでるみたいで、くしゃみ鼻水の人が結構います。僕も鼻がむずむずします。日本にない種類のものが飛んでるのかもしれないですね。

花粉の季節となるとマスクをつけたくなるものですが、こっちではマスクをつけている人なんていません。それも文化の違いですよね。
そんなのつけてると不審者だと思われるなど、色んな理由があるようです。

写真はこの前のバラ・マーケットでのでっかいチーズです。見てるだけで嬉しくなりますね。



札幌でのライブのお知らせもありましたが、まだ、今話し合ってることがあるので楽しみにしててね。


ではまた◎


2014.3.20 / 12:30

ライブ!!!

written by 河邉 徹

7月18日にライブします!!!
the pillowsさんとご一緒させていただきます!!
これはすごいことになりそう。めちゃくちゃ楽しみ。


僕らの帰りを待っていてくれよな。



写真は私の思い出写真集から。
ツアーで札幌行った時ですね。

今日お味噌汁飲んだら複雑な感情になりました。
同じ音楽聴いても、同じもの食べても、場所が違うと違うことを感じるんだ。


ではまた◎

2014.3.16 / 11:33

Borough!

written by 河邉 徹

バラ・マーケットという美味しいものがたくさん売っているロンドン最大級のマーケットがLondon Bridge駅の近くにあります。

すごく人気のスポットです。
色んな国の食べ物や甘いもの、チーズや果物の屋台があり、お昼の時間などはランチを求めたくさんの人が訪れます。


英語ではRose Market。かと思ったらBorough Marketでした。


カタカナのおかげで英語に親しむことができ、カタカナのせいで正確な英語発音がたまに難しくなるのが僕たち日本人ですね。きっと。
カリスマとかグルメとかジャンルとか。
発音は違えど、みんな実は英語を話してるよね。

ではまた◎



2014.3.15 / 22:41

逆にロンドン的には異常気象

written by 奥野 翔太

はろー


お元気ですか?


ロンドンは先週末くらいから急に暖かくなり、これでもかというくらい気持ちいい晴天続きです


みんなも季節の変わり目は特に風邪には気をつけてね


僕も先週末あたり危なかったです


しかし風邪なんてひいてる場合じゃないぜ!


先週末はHAIMを見に行ってきました


女の子三人組やのに、めちゃくちゃパフォーマンスがアグレッシブでかっこいい


同じくスリーピースバンドとして色々勉強になりました


三人組ってやっぱいいよなーって思いました


そして今日はFranz Ferdinandを見に、明日はドーバー海峡までプチ遠征してきます


平日は学校、スタジオ、週末はパブ、ライブ、旅行


もっとミュージカルも見たい


もっとミュージアムにも行きたい


なんてったってロンドンの博物館のほとんどは入場無料


やりたいことがたくさん


日本でいる時もこれぐらいアクティブでいれたら、もっと人生楽しめてたのになぁーなんて思ったり


気がつけばもうすぐ2ヶ月


とにかく楽しもう(^^)


帰国後のプランも少しずつ固めていってます


お楽しみにー!


みんなもよい週末を!


ほなまたー


バイバイ☆

2014.3.15 / 10:55

つま恋!

written by 河邉 徹

つま恋に出演します!

最高の夏になりますね!
去年の楽しかった思い出が蘇ります。

出演者を見てもわかる通り、本当にステージから目が離せない日になると思います。待っててね。


それから、シングルやつま恋もそうですが、他にも楽しいことを考えてます。

また遠くない未来にお知らせできるかな。


飛行機雲と昼の月。

ではまた◎



1 2

2014年3月
« 2月 4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

WEAVERオフィシャル携帯サイトはこちら!

WEAVERメンバーへのファンレター、
プレゼント等は下記住所にお送り下さい。

〒150-8484
チアリングハウス内
WEAVER ○○宛
(○○はメンバーの名前)

※また、プレゼントは日持ちのしない物(ナマ物など)は送らないようにお願いいたします。
※宅配便は受け取る事が出来ませんので、必ず郵便またはゆうパックでお送り下さい。

▲ TOPに戻る