WEAVER Official Site

Blog

2013.12.30 / 15:06

2013→2014

written by 奥野 翔太

どうもこんにちは


さぁみんな年末だ!


今年もあと残すところ一日!


みんな何してる?お仕事?大掃除?ダラダラ?忘年会?


やり残したことはない?年賀状書いた?人に借りてたCD返した?喧嘩中の友達と仲直りした?お正月の過ごし方考えた?来年の目標たてた?え?ちょっとうっとおしい?大きなお世話?笑



僕らは今日も遅くまで明日の最終リハしてきます


今年も色々ありました


個人的にはどっちかというと落ち込むことの方が多かった一年やったけど、こうやって来年もっと頑張ろう!って気持ちで年末を迎えられるのはみんなのおかげ


久しぶりに友人や親戚に会うことが多くなるこの時期、一年の中で一番心が満たされてる気がします


やっぱり人は誰かと繋がってることで生きる活力をもらえるのです


今年も一年ほんまにありがとう!


来年もよろしく!


久しぶりに会った姪はよく笑う表情豊かな子になってました(^^)赤ちゃんはほんまに成長早いねー


ほなまたー


よいお年をー☆

2013.12.29 / 14:50

count down!!!

written by 杉本 雄治

今年も残すところ2日。
早いなー、ついこないだ神戸でカウントダウンしたかのようです。
言い過ぎか。


いよいよ大阪城ホール!
カウントダウンライブ!

今年は会場も大きくなり、出演アーティストも増えて本当に楽しみです。
エースケッチのアーティストはみんな仲良いけれど、僕たちにも後輩アーティストというものがどんどん増えて、この日はみんな追いつけ追い越せとめちゃくちゃ熱の入ったライブをぶつけてくるに違いありません。
僕たちも同じ。今年最後、この日一番会場の皆さんを楽しませるライブをしようと思っています。

とはいえみんなは、思いっきり騒ぐだけだからどのアーティストの時も思いっきり盛り上がっちゃってください^_^


そんな今年最後のスペシャルライブ。
実はゲストをお迎えしてスペシャルな編成でライブをしようと思っています。

今年の6月NHKホールでのライブだったり、普段のレコーディングでもサポートして下さっている、Violinの雨宮麻未子さんと須原杏さん!

今回は彼女たち2人がこのステージをさらに盛り上げてくれます!


Handmadeを作ってからこの1年、もっと自由に、型にハマらない新しい音楽を求めてライブをしてきました。
今回のこの編成も、ピアノを軸にしつつも新しいスタイルを見出す一つの挑戦です。

バンドでバイオリンが立ってガンガン弾いてたらかっこいいじゃん!
それが音楽的に構築されてたら最高やん!
きっかけはそれで良いと思うのです。
今の時代、頭で考えてやらずに捨ててしまう事が多すぎる。
やって失敗しても良いと思う。
やらなきゃ新しい事は何も生まれない。

僕たちは攻めていきます。
ぜひカウントダウンライブ、楽しみにしててください!

おりゃーーーーーー!!!
まっちゃーーーーー!!!

2013.12.28 / 0:32

Incognito!

written by 河邉 徹

Incognitoのライブに行ってきました!!

めちゃくちゃ良かったです!!かっこ良過ぎ!!
本物の音楽でした。
すごい刺激になりました。観れて良かった。

ブルーイとパーカッションのジョアンと会うのは二度目です。
以前ロンドンに行った時にお会いしました。


ブルーイはバンドをしている僕らにとってとても為になる言葉をくれます。
勉強になります。


ジョアンは歳が近いけれど、本当に本当にすごいプレイヤーです。桁違い。
教えてもらいたい。

またロンドンで会えますように。


こんな音を出せるようになりたい。

ではまた◎

2013.12.25 / 23:45

Christmas

written by 河邉 徹

今日はクリスマスですね!!

そんな素敵な夜に、僕たちはPerfumeのライブに行ってきました。
東京ドームです!

広い!
すごい迫力でした。

こんなにたくさんの人をみんな笑顔にして帰すことができるのはすごいことだな思いました。

ライブじゃないと共有できないものがたくさんあるんだと思います。
景色、タイミング、言葉、サウンド、全部が一致する瞬間が大好きです。


全然ジャンルは違うかもしれませんが、同い年ということもあって、ライブを見るといつも悔しくなります。

あんな瞬間を作れるように、努力して、そして新しいアイデアがもっと必要なんだなと思います。

今年も、来年も、頑張ろうと思える一日でした。


明日もリハーサルしてきます!

ではまた◎

2013.12.24 / 23:38

マンターップ!

written by 河邉 徹

日本に帰ってきました!

今回インドネシアに行ったことはすばらしい経験になりました。


行きは片道8時間近くかかる遠い国です。
ただ日本からずっと南にある国というイメージだけで、その他の赤道近くにある国々と文化の違いに区別がつかないくらい、僕は何も知らなかったんだなぁと思いました。

行ってみて、実際にそこで暮らしてる人達と出会って、話して、すごく貴重な時間になりました。

楽しかったです。

マンタップはインドネシア語で、最高!という意味だそうだ。

それから写真の料理はパダン料理というインドネシアの食べ物です。
とても辛いので挑戦する時は気をつけてね。




スリに注意しましょうと現地の方に言われました。
夜一人で歩くのも危険だと。

日本でも油断しちゃダメだけど、僕たちは治安のいい国にいるんだなぁと改めて思いました。



そして帰ってきた今日もリハーサルしてました!

年末!!

大晦日楽しみだー!!


メリークリスマス!

ではまた◎

2013.12.23 / 10:39

Indonesia!

written by 河邉 徹

昨日はインドネシアのジャカルタでライブをしてきました。

「Indonesia Japan Expo 2013」というイベントです。

野外のステージでした。
たくさんの人に見てもらえて嬉しかったです!

しかし暑かったです。

気温や湿度が高い国です。

今の日本と逆ですね。


ナシゴレンというインドネシアの料理を食べました。
インドネシアの炒飯、という感じの料理です。美味しかったです。

日本人の舌に合う料理もたくさんありそうです。


インドネシア語は時々舌を巻く音が出てきます。

意味はわからなくても、言葉の音の響きの違いを聞いてると楽しいです。

JKT48が僕らの後にライブをしてましたが、知ってるメロディがインドネシア語で歌われていて、かわいい響きに感じましたよ。

逆に、日本語の歌もどんな風に感じてもらえるのか気になります。


明日はいくつかのメディアの取材を受けてきますね。

ではまた◎

2013.12.21 / 16:25

もうすぐクリスマス。

written by 河邉 徹

昨日のJ-WAVEでは、初めてラジオで演奏をしました。

聞いてくださった方、クリックしてくださった方、ありがとうございました!

ジョン・カビラさんの名前がWEAVERだったことに驚き。
すごい親近感。



今日は明日のライブの為にインドネシアに行ってきます!

初めてのインドネシアです。

どんなところかなー。

あったかいのは嬉しい。

いいライブしてきます!

そしてたくさん吸収して帰ってきます!

また向こうの様子を書きますね。

ではー◎

2013.12.19 / 23:40

明日はラジオ!

written by 河邉 徹

今日もリハーサルしてました!

年末のライブ、悩みながらも少しずつアレンジが進んでいます。
あと10日くらいですね。

12月は過ぎるのがはやい。




明日は朝からJ-WAVEに出演してきます!

普段やらないことをするので緊張するなあ。

新曲、「夢を繋いで」も聴いてください。

楽しみにしててくださいな。




昨日からずっと雨が降ってますね。

明日にはやむといいな。

ではまた◎

2013.12.18 / 11:15

夢を繋いで

written by 河邉 徹

みなさん、新曲「夢を繋いで」を聴いていただけましたか?
本日リリース日です!
今日からダウンロードできます!

ニューイヤー駅伝のテーマソングに選んでもらいました。


自分を信じて、その道を進み続けることはとても勇気のいることですよね。

僕も負けてられません。


そして僕らの音楽が、聴いてくれた誰か力になれたら嬉しいです。


今日も今からリハーサルしてきます!

ではまた◎

2013.12.17 / 23:32

明日は寒いらしい

written by 河邉 徹

今日はスタジオに入ってました。

普段しない右足の使い方に挑戦しています。
足は手よりも自由に動かなくて歯がゆいです。


12月も半分が過ぎました。
年末、年越しライブまであと少しですね。
準備してますので、楽しみにしててね。


今日は満月のようで、月がとても綺麗です。
今日でもかなり寒いのですが、明日はもっと寒くなるようですよ。

いつもより多く着込みましょう。


この前薬局で足が冷えない靴下、とか遠赤外線靴下(?)などが売ってたのですが、あったかいんですかね?
なぜか、婦人用!と強調されていました…。
男子が履いてもいいよね。



明日外出する方は、寒さに気をつけてね。

ではまた◎

1 2 3

2013年12月
« 11月 1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

WEAVERオフィシャル携帯サイトはこちら!

WEAVERメンバーへのファンレター、
プレゼント等は下記住所にお送り下さい。

〒150-8484
チアリングハウス内
WEAVER ○○宛
(○○はメンバーの名前)

※また、プレゼントは日持ちのしない物(ナマ物など)は送らないようにお願いいたします。
※宅配便は受け取る事が出来ませんので、必ず郵便またはゆうパックでお送り下さい。

▲ TOPに戻る