WEAVER Official Site

Blog

2013.10.30 / 23:26

もうすぐ11 月

written by 河邉 徹

今日は三人でスタジオに入っていました。

今週末はロックの学園、TECHNOS祭、京都産業大学と三日間ライブです!
楽しい週末になりそうです^^

三連休、もしお時間のある方は是非観に来てくださいね!



今日は少しだけ暖かかったですね。

だけど17時前には日が暮れてます。

すぐ夜になってしまう。


秋の日は釣瓶落とし、という言葉がありますね。

井戸の中へ釣瓶が落ちていくような速さで、秋は日が落ちてしまうということです。

秋は「夜長」「灯火親しむ」など、昔の人も秋になって夜が長くなることを感じてたんですね。

なんだか風流な気持ちになります。



そして明日は西洋文化のハロウィン!

良い一日を!

ではまた◎

2013.10.27 / 23:44

仁愛大学!

written by 河邉 徹


福井県、仁愛大学でのライブでした!


初めての福井!たくさんの人に観てもらえて凄く嬉しかったです!


少しでもWEAVERを知ってもらえたら嬉しいです。
また来るよ。
今度はホールやライブハウスで会えるといいな。


写真は昨日撮った夜の武生(たけふ)駅です。福井県越前市。旧、武生市だっなそうな。


そばが美味しいと聞いたので、今度は食べたい。

もうすぐカニの解禁だと地元のおっちゃんが言ってました。

海産物も豊かです。



来週の週末は三日間ライブがあります!

どこも全力でいきます!
お近くの方は是非観に来てね!


ではまた◎

2013.10.26 / 21:01

ボルガライスです。

written by 河邉 徹


福井に来ました!!

ご当地グルメのボルガライスを食べました。

いったいどんな食べ物だろう、と思った方もいるでしょう。

オムライスの上にカツがのっているという、なんとも元気な食べ物です。

オムライスもカツも、どちらも食べられるということで贅沢な気分です。

お腹がへっていたので幸せな気持ちになりました。

ロシアのボルガ川からきてるなど、名前の由来には諸説があるようですが定かではないようです。


美味しかったので明日も食べたいくらいです。


その明日はライブです!

初福井!

ライブはお昼からですよ。

一緒に楽しみましょう!


ではまた◎

2013.10.25 / 23:56

台風が気になる

written by 河邉 徹

台風は予報よりはそれてくれたようですが、雨や風は強いです。

ツアー中の台風は普段以上に気になります。
天気が良いのが一番いいよね。


明後日は福井でライブです。
初めての福井を満喫してこようと思います。

何よりライブが楽しみ。



今日は寒さに備え厚着をしたら、電車の中では暑いという現象がおこりました。

体温調節できる服装がいいよね。


ではまた◎

2013.10.23 / 23:40

秋という季節に

written by 河邉 徹

近くの公園のベンチに座っていた。

夕方と呼べる時間のはずが、外はもう薄暗い。

昨日から、手袋などを家のどこにしまったかなどを考えていたら、今朝は手袋をして歩いている夢を見た。

季節の変わり目、出番を待つ季節の品が急かしているようだ。



この前移動中のラジオで、この季節にしか聞けない言葉を聞いた。
確かニュースの最後だったと思う。
「秋も深まってまいりました」と言っていた。

なるほど、春も夏も冬も深まることはない。
深まるのは秋だけである。


日本語の美しさでもあるが、そう思うと、この短い秋という季節にいっそう愛着を覚える。


紅葉の色づきや落ち葉の音、金木犀の香り。
それらが連れて行ってくれる今年の秋の深みは、僕らにどんな思い出を残してくれるのだろう。


思えば、夏は蚊がいてこの公園には長くはいられない。
冬は寒くてじっとしていられないだろう。
やはりこうしてゆっくり何かを思うのも、この季節の深みの一つなのかもしれない。


そんなことを思いながら私はポケットからタバコ取り出し(持ってない)サングラスをかけ(持ってない)自慢のバイクで(持ってない)悠々と遠くの街へと旅に出るのであった。(出ない)


そうだ、秋へ行こう!


ではまた…。

2013.10.22 / 18:36

4回め!

written by 奥野 翔太

どうもこんばんわ


先週末は帝京大学、広島国際学院大学でライブしてきました!


先々週から始まった学祭ライブ、学祭ならではの雰囲気やイベントを楽しみながらいいカンジに進んでおりますよ


来てくれた人ありがとー!そしてこれから来る予定の人、お楽しみにー(^^)


そして広島では4周年をみなさんにお祝いしていただきました!


ツイッターや手紙などでもほんとにたくさんお祝いのメッセージもらってます!


ほんまにありがとうね(^^)


僕らの音楽が生き甲斐だと言ってくれる人もいます


でも僕らは誰かの生き甲斐になれるような音楽を作ることが生き甲斐なのです


みんながいないとダメなんです


一人一人に面と向かって感謝の気持ちを届けるのは無理やけど、僕らはきっと自分たちの音楽を媒介にして一人一人と一対一で繋がることが出来るはず


音楽を通じて、ライブを通して、これからも太く長く、もっともっとたくさんの人と繋がっていられるバンドになれるように、僕らは突き進んでゆきます


これからのWEAVERの進化をお楽しみに!(^-^)


さて、今日こそはしばらく保留にしてた夢じゃないこの世界のマニアック聴き処解説しよ!


実はこの曲はHandmadeの後のリリースでしたが、実はこの曲の元になる曲自体はHandmadeの制作段階で、アルバム収録の候補曲の中に存在しました


当初はメインリフサビ以外は今とは全く違うもので、もっとスリーピース感にこだわったオルタナっぽい、ゴリッとした曲でした


5弦ベースでアグレッシブに弾きたい感じの曲でした


同じ路線だったアーティストとどっちをアルバムに入れるかで議論になった末、僅差でアーティストが勝ち残ったわけです


でもサビやメインリフの強さに光るものがあったので、曲を再構成して次のシングルになったのです


曲に歴史あり、なのですなー


さてマニアックな話


再構成するにあたって曲のキーが全音下がったので、僕の5弦ベースじゃ出ない音域が出てきました


メインリフのルート音がレ→ミ→ファ→ソと順に上がって行くのがオイシイコード進行なのですが、普通ベースの最低音はミなのです


さぁここでおまちかね6弦ベースの出番だよ(^o^)わーい


6弦ベースは最低音はシまで出るので余裕です


ベーシストが低い方に弦を増やしたくなるポイントがこのレの音で、オクターブ上で弾いてしまうと軽くて明るい印象になってしまうんですよねー


もちろんそれがプラスに働くことも多々あるんやけどね


なるほど、奥野くんも一応色々考えてるんですねー


ベーシストはそういう耳で聞いてみても面白いかもねー


てなところで、今日はここまで!


今週末は福井!ライブで行くのは初だぜ!


みんな風邪気をつけてね!俺は今んとこ今回の季節の変わり目は大丈夫そうです!


ほなまたー


バイバイ☆

2013.10.21 / 21:26

広島国際学院大学

written by 河邉 徹

昨日は広島国際学院大学でのライブでした!

めっちゃ楽しかったです!
学祭を満喫してきました!

来てくれてありがとう。

大学が坂の上にあるんですよね。
ちょっと自分達の高校を思い出しました。

そして昨日の広島で、来てくれたみんなにもお祝いをしてもらったんですが、今日は僕らがデビューして4周年の日です。

お祝いしてくれて、本当にありがとうございました。


優しいメッセージも、ありがとう。


僕らはきっと、メディアを通して音楽が流れている以上、僕らの知らないところで勝手に嫌われたり、好きになってもらえたりしていることもあるのだろうと思います。


当然だけど、好きになってくれる人を選べるものではないですし、選ぼうとも思っていないです。

ただたくさんの人に好きになってもらえることは、僕らを含め、バンドをしている全ての人にとって嬉しいことだと思います。


そうやって今までやってきて、色んな人がいるであろう中でも、今僕らのことを応援してくれてるみんなに、これを読んでくれてるあなたに、WEAVERのことを好きになってもらえて本当に良かったなと思っています。


優しいですし、暖かいです。誠実で、変わった人も、悩んでいる人もたくさんいると思います。


しかしそんなみんなの優しさに甘えてはいられませんので、僕らはまだまだこれから成長していきます!

みんなにとって、自慢に思ってもらえるバンドでいられたらなと思います。


これからもずっとずっと、よろしくね。



来週は福井です!

福井初です!

楽しみだ!!


ちなみに今夜はオリオン座の流星群が観れるようですよ。

星の降る日に4周年なんて贅沢だね!


ではまた◎

2013.10.19 / 22:56

帝京大学!

written by 河邉 徹

今日は帝京大学でライブでした!


こうやってたくさんの人に観に来てもらえたことがすごく嬉しかったです。

来てくれてありがとうございました!

僕らももっと頑張ろうと思える一日になりました。


そして一緒に出演したHOME MADE 家族さんにも、仲良くしてもらえてすごく楽しかったです^^

また一緒になれる日が楽しみです。



今日の夜は気温がすごく下がってましたね。
風邪ひかないようにしないと。。

僕は首まであるヒートテックを着て寝ようかと思います。ちゃんとズボンにいれて。


明日は広島ー!!

楽しもうね!!


ではまた◎

2013.10.18 / 23:37

明日は八王子

written by 河邉 徹

明日は八王子にある帝京大学にてライブです!!
HOME MADE 家族さんも出演します。

とても楽しい日になりそうです。


お近くの方は是非観にきてね。
ライブはもちろん、学祭を楽しんでいってもらえると嬉しいです。


ここ数日で外は冷えてきましたね。
特に夜は寒いです。

明日くる方も、体を冷やさないように気をつけてくださいね。



僕はまた生姜を何かしらのかたちで摂取するようにしようかなと思っています。


ではまた◎

2013.10.18 / 0:24

一番大きいやつ

written by 河邉 徹


スターバックスに行きまして、生まれて始めて、ventiというサイズを頼みました。
一番大きいサイズです。高さもペットボトル並みですね。

今日は長い時間歌詞を書こうと思って大きいのを注文してみたんですが、お店で全部飲みきることができず家に持って帰ってきました。

写真を撮る時スターバックスのロゴの人はiPhoneにしっかり顔認証されてました。

顔認証って、どんな仕組みなんだろうね。


そう、iPhoneと言えば、WEAVERのグッズで今回初めてiPhoneケースができました!

デザインにポップさがあってお気に入りです。
WEAVERに関するキーワードが散りばめられてます。


iPhone使ってる方は、是非このケースでWEAVERの宣伝をお願いしますね\(^o^)/
図々しいお願いを顔文字でごまかしてみたよ!


グッズの紹介もしたところで、引き続き作詞してきます。


ではまた◎

1 2 3

2013年10月
« 9月 11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

WEAVERオフィシャル携帯サイトはこちら!

WEAVERメンバーへのファンレター、
プレゼント等は下記住所にお送り下さい。

〒150-8484
チアリングハウス内
WEAVER ○○宛
(○○はメンバーの名前)

※また、プレゼントは日持ちのしない物(ナマ物など)は送らないようにお願いいたします。
※宅配便は受け取る事が出来ませんので、必ず郵便またはゆうパックでお送り下さい。

▲ TOPに戻る