WEAVER Official Site

Blog

2013.9.30 / 2:16

閃き

written by 河邉 徹

今日は歌詞を書いてました。

まだ聴いてもらえるのは少し先になる曲だけど、作ってます。

作る時はいいものを作ってやろうというわくわくと、いいものにできないかもしれないという怖さの両方があります。

最初に書いたものって、なかなか消しずらかったりします。
それを消す勇気も大事ですし、その前に最初に何を書くかが大事とも言えます。

所謂、何かがおりてくるというのが、いつでもおりてきてくれると嬉しいんですけどね。



もう9月も終わりですね。

東京では6月より9月の方が雨が多いと聞きました。

関東の人には常識なのかな?

全然知らなかったです。


10月はたくさん晴れるといいですね。


ではまた◎

2013.9.28 / 0:22

あと二週間

written by 河邉 徹

KAZOKU FESや学祭の初日、鳥取大学でのライブまであと二週間ほどになりましたね。

今日もそのリハーサルをしていました。

ライブならではのものを今スタジオで作ってます。
楽しみにね。


今日は寒かったです。急に寒くなってきましたね。
暖かい格好しておこう。季節の変わり目は、風邪をひきやすいもんね。

毎年寒くなると、窓に貼り付けるのやら立てかけるのやら防寒グッズを買ってしまいます。
そのほとんどがあんまり効果がないのですが…。

それでも今年も何か買ってしまいそうです。

ではまた◎

2013.9.26 / 23:08

お好み焼き

written by 河邉 徹

今日お店でお好み焼きを食べました。

噂によると関西と関東の人はでお好み焼きの切り方が違うと聞きました。


関西の人は端から四角く切るようで、関東ではピザと同じように切るそうです。

僕は関西出身ですが、ピザのようにして食べてます…。
家庭によっても違うのかな。


でもみんなと食べる時はそうしますが、そういえば関西、というかうちの家では自分のお好み焼きは自分のお好み焼きで、人と分けたりしません。


もちろんその時はピザのように切ったりしないです。
そんな風にシチュエーションにもよるのですかね。


お店で食べるお好み焼きはふっくらしてますね。
美味しいものを食べると、意味もなく、自分がそのお店を経営してる気持ちになってみたりします。
なんか自分が美味しいものを提供してると思うと嬉しくなります。
実際はそんなことできないし、提供してもらってるんですけどね。


ではまた◎

2013.9.24 / 22:56

睡眠

written by 河邉 徹

どうやったらすぐに眠りつけるのか最近考えます。

眠れないとかではないのですが、多分僕は人より少し寝つきが悪いです。


最近は眠る時に、水が流れている音や鳥の鳴き声、雨の音などのいわゆる癒しの音を聴いていたのですが、やっぱり耳せんにたどり着きました。

みなさん、眠る時に何か工夫していたりしますか?^^


そして朝起きる時、タイマーで時間をかけて徐々に明るくなっていく照明もあるらしいです。
太陽の営みのようなものを部屋で作れると目覚めやすいそうですよ。

普段から本物の太陽と一緒に起きるのは僕には早過ぎるので、一度試してみたいなぁと思いました。



ではまた◎

2013.9.22 / 23:18

仕返し

written by 河邉 徹

半沢直樹は倍返しでも100倍返しでもなく、どんでん返しという感じでした。
続きを見たくなります。

あと、あの夫婦の雰囲気がなんだかいいなぁと思います。


仕返しというのはあまり良くないことですが、人生ゲームにおいての仕返しのマスはとても重要なマスです。

ボードの人生ゲーム、やったことがある人なら、あの最後方にでてくる仕返しのマスに大事な役割があることを知っているでしょう。


これからは必ず
…倍返しだ!
っていいながら人生ゲームをしようと思います。
家にあるのになかなかやる機会がないんですが…。


ではまた◎

2013.9.20 / 23:31

年末は

written by 河邉 徹

RSG!
今年もやります!

去年、本当に楽しかった年越しライブ。
今年もできることが嬉しいです。

去年思ったんですが、ただレーベルのアーティストが集まるというだけのライブじゃない気がします。
この日にしかない空気感があって、それを思い出すと今でも楽しくなります。

みんなと一緒に年越しできたら嬉しいです。
是非来てくださいね!



今日は学祭ツアーのリハーサルをしてました。

あと三週間くらいですね!

まだどうするかみんなで悩んでいるところがあります。

でも楽しいことになりそうです。

ではまた◎

2013.9.18 / 23:18

思い出と音楽

written by 河邉 徹

涼しい一日でした。

もう九月も半分が過ぎましたね。

気温も下がっていくころ。


今日は月がすごく明るい。

街から電球がなくなったら、眩しいと感じるんじゃないかな。



来月の学祭のライブのリハをしてますが、久しぶりにライブでやる曲もあります。

久しぶりにみんなで合わせてみると、こんなテンポだったっけ…、となる時もあります。

その曲をレコーディングする時大変だったなぁとか、以前ライブでやった時はこんな空気だったなぁとか、色々思い出すこともあります。

音楽は思い出と結びついてるものですが、自分達の曲だと本当にたくさんの映像や感情と結びついているように思います。

僕は今、夢じゃないこの世界を聴くと、ZeppでPVをみんなで撮った時のことを思い出しますよ。

みんなの思い出とも、僕らの曲が結びついていたら嬉しいなと思います。


ではまた◎

2013.9.18 / 0:56

お酒

written by 河邉 徹

普段お酒を飲まない僕ですが、最近ほんの少しずつですが、機会があるときに飲んでいます。

そうすることで、お酒というのは強くなったりするものなのですかね?


わからないですが、今日はスタッフとメンバーで食事をしたので、すすめてもらってハイボールを飲みました。

ウィスキーですね。


そして、どんな味なんですかね、という話の流れでテキーラをコップの1cm飲みました。

初めてです。

なんか熱いです。


水もたくさん飲みました。

少し眠たいです。


お酒は慣れとかあるんですかね?

飲めるものの幅が広がればいいなぁと思います。


ではまた◎

2013.9.16 / 23:22

雨と風が過ぎ去っていきました

written by 河邉 徹

台風、東京もすごい雨と風でした。

もう雨はやみましたが、今も風が強いです。

三連休の最後日だったので、影響を受けた人はたくさんいたんじゃないでしょうか。

うちの両親も岐阜の方に旅行に行っていたらしいです。
それで帰りは台風のつめ跡で道が通れなくなってしまったところも多く、渋滞もひどかったそうです。

しかし旅行中はたくさん写真を送ってきて楽しそうでした。

スマートフォン、今は本当に便利ですね。
見てる景色を簡単に次々と共有できるなんて。


天候など、思い通りにいかないこともあると思いますが、旅行はいいことですね。

昔は旅行というのはとてもめんどうなことだと思っていましたが、時間がたつと、行って良かったなという思い出ばかりです。

もしも旅行というのが、その時楽しいと感じたことは残るけれど、行った場所の記憶が消えるものであるとするならば、行くのでしょうか?


楽しいとかすごいと感じる為ではなく、まるで記憶を、思い出を作るための旅行なのかもしれないなとたまに思います。

もちろん両方で、それでいいんですけれど。

もっと今を感じる旅でもありたい。

いや、難しいこと考えずに楽しみましょうね!


来週の休みはずっとお天気が良いといいですね。

ではまた◎

2013.9.14 / 11:04

ひつじ

written by 河邉 徹

ライブの追加情報がありました!

お近くの方、是非来てくださいね!

楽しい秋になりそうです!



昨日なぜか寝付けなくて、羊を数えてました。

でもどうして羊なんだろうかと思います。

羊はもこもこしてそうで、のどかな風景が連想され眠りつきやすいとか、sleepとsheepが似てるからとか、説はいくつかあるようです。


迷える子羊が羊を数えるものかとも思いますが、まぁ、なんとなく馬より眠れそうな気がしないでもないです。


台風が近づいてきてるそうですが、みなさんよい連休を〜。


ではまた◎

1 2

2013年9月
« 8月 10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

WEAVERオフィシャル携帯サイトはこちら!

WEAVERメンバーへのファンレター、
プレゼント等は下記住所にお送り下さい。

〒150-8484
チアリングハウス内
WEAVER ○○宛
(○○はメンバーの名前)

※また、プレゼントは日持ちのしない物(ナマ物など)は送らないようにお願いいたします。
※宅配便は受け取る事が出来ませんので、必ず郵便またはゆうパックでお送り下さい。

▲ TOPに戻る