WEAVER Official Site

Blog

2013.7.31 / 23:53

コーヒーくらい

written by 河邉 徹

以前乗った飛行機のチケットの裏にですね、マクドナルドのサービス券がついていました。
それの期限が7月31日までだったので、帰り道に行ってきました。

ハッシュポテトorアイスコーヒーが無料になるサービス券だったのですが、ハッシュポテトというのは朝マックでしか注文できないらしく、僕はアイスコーヒーを注文しました。

でもコーヒーを飲むとなぜかお腹が痛くなるんです。
味は好きだけど。

とは言え、注文してしまったのでさっき全部飲みました。

もう25歳だから大丈夫かな。


もう一つ注文したハンバーガーは120円になってました。

いつの間に!


ではまた◎

2013.7.30 / 23:54

モンスター

written by 河邉 徹

先日、モンスターズユニバーシティを観ましたよ。面白かったです。

僕は最初、なぜかモンスターズユニバーシティという新しいテーマパークができるのかと思ってました。

そんなのあったらめっちゃ行ってみたいですね。
人間を怖がらせる方法は教わっても意味ないので、見学だけでも。


そして映画の内容は、モンスターズ・インクより過去の話です。
当然モンスターズ・インクと色んな場面が繋がってて楽しいです。にやにやしました。


扉から入ってくるなんて、子どもにとったらこわい話ですよね。
大人でもこわいか。
あれくらいポップならいいけどね。

モンスターも日本語では怪物だからね。
ちょっとリアルなのは嫌だな。


では良い夢を!

またー◎

2013.7.30 / 18:15

疲れたら

written by 河邉 徹

今日帰り道に、若い会社員らしき男女二人組とすれ違って、会話が一瞬聞こえました。

男性の方が女性に、

「疲れたら休めばいいじゃん」

と言ってました。

聞こえたのはそれだけです。


前後の会話や文脈はまったく知りませんが、ふむ、と思いました。


いや、勝手に深く捉えてますが、特に意味のないすごくライトな話かもしれないです。

「私疲れてもちょー頑張っちゃうんだよね〜」
「疲れたら休めばいいじゃん」

くらいの。



まぁ、色々想像できますが、そうですね。

疲れたら休んでください。


ではまた◎

2013.7.27 / 23:32

夏の気温

written by 河邉 徹

日本人の海外旅行に行く先は、やっぱりハワイ、サイパン、グアムが多いそうです。

いわゆるレジャーな感じですよね。

綺麗な海があって、暖かいところ。


日本の夏はむしむししているけれど、そういうところの暑さはカラッとしてると言いますよね。

どんな暑さなんだろうなぁ。


夏休みに海外旅行で行く人がいれば教えてくださいね。


冷房は寒くなったり、いつもいい具合に調整できなくて困る。
ナチュラルな心地よさってなんなんですかね?


ではまた◎

2013.7.26 / 1:00

読書

written by 河邉 徹


夏休みですね。

読書感想文が懐かしい。
苦手だったやつ。「何書けばいいかわからない」ってよく言ってた気がする。


推薦図書ってあったじゃないですか。
なぜか僕は当時みんなが読んでいるやつは読みたくないという気持ちがあって(多分感想を比べられるのが嫌だったのかな)あまり読んでこなかったのですが、今思うと読んでおけば良かったなと思います。

本に詳しい大人の人が、子どもの時期に読んで欲しいと思って選んでくれてたのならその時に読んでみたかった。

何を読めばいいかわからないって人がいたら、推薦図書を素直に読んでみるのもいいと思いますよ。


画像の本は安部公房です。

この前雑誌のライターの方にいただきました。
不思議な気持ちになりますよ。
短編だからちょっと難しくても頑張って読めると思います!

ここにない世界を楽しんでください。


ではまた◎

2013.7.24 / 22:57

ゲーム

written by 河邉 徹

先日電気屋さんに行った時に、とても久しぶりにテレビゲームが売ってるコーナーに行きました。

ここ、めっちゃわくわくするんですね。

小学生くらいの頃、ゲームが欲しくて、父に車でゲーム屋さんに連れて行ってもらってたことを思い出しました。

人気のソフトはよく売り切れたりしてて、近所のいくつかのゲーム屋さんを車でまわってもらってました。
三つくらいお店をまわっても全部売り切れてて、悲しくて泣いたりもしてました。
(今思えば電話して在庫聞けたのにね)

今はもうゲームだけ売ってる店というのはほとんど見かけなくなってしまいましたが、売ってる場所に久しぶりに行くと楽しいです。

なんかさ、本屋さんのわくわくとちょっとだけ似てるのかなぁ。

なんでもインターネットで買うことが多くなったけれど、やっぱりお店での嬉しい気持ちはいつまでもあるなぁと思いました。


ではまた◎

2013.7.24 / 0:24

おさいふ

written by 河邉 徹

情熱大陸にむけてのリハーサルをしてました。
こちらも素晴らしいアーティストでいっぱいのフェスです!
僕らにできる僕らだけのライブをします。

まずは大阪!
楽しみだな。


この前財布を北海道に忘れてきてしまい、色んな人の迷惑をかけてしまったのですが、無事手元に戻ってきました。


財布がないと電車に乗るのも不便ですし、免許証などなど色々再発行しなきゃいけないんですよね。

本当になくしてたらと思うととても大変です。

落としたことのある人もこれを読んでる中にはいるかもしれないですが…大変ですよね…。

気をつけよう、と言ってもあれなんですが、気をつけないといけないですね!

みんなも落し物に気をつけて〜。

ではまた◎

2013.7.22 / 23:42

夏や好き

written by 河邉 徹

この前のNHKホールでのライブの映像を確認していました!

いい感じになってます。

やっぱりホールっていいなぁ。
そして真上からのカメラっていいなぁと思いながら観てました。

ライブの次の日に行われた、レコーディングスタジオでのプレミアムライブの映像もありますよ。

WOWOWでの放送をお楽しみに。

みんなも映ってるよ。



東京は北海道よりも暑い。

せみがないてる。

夏休みはもうすぐなのかな。

「夏休み」という言葉は、いつまでもいつまでも、いいものだなぁと思う。


ではまた◎

2013.7.21 / 7:27

JOIN ALIVE

written by 河邉 徹


北海道!自然が気持ちいい!!
空の感じが東京と違った。良かった。

来てくれてありがとう!

久しぶりの北海道でした!

今日は僕らも色んなアーティストを楽しむことができましたよ。


そして昼はめっちゃ暑かったのに、夜になると涼しい。さすが北海道。
半袖じゃ寒いくらい。
快適な夏ですね。


また来ます。

2013.7.20 / 6:55

いくよー!

written by 河邉 徹

明日は北海道!!

楽しみだー!

こっちよりも涼しいよね。
行ってみるとなんかすごく懐かしくなったりするのだろうか。


初めて観てくれる人もたくさんいるだろうね!
また観たいなって思ってもらえるような、楽しいライブにしようと思います!
自由に楽しんでいっておくれ!

ご飯も食べれるかなー。スープカレー食べたい!
前回の北海道は結構満喫したからね。またあそべるといいな。



ではまた◎

1 2 3

2013年7月
« 6月 8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

WEAVERオフィシャル携帯サイトはこちら!

WEAVERメンバーへのファンレター、
プレゼント等は下記住所にお送り下さい。

〒150-8484
チアリングハウス内
WEAVER ○○宛
(○○はメンバーの名前)

※また、プレゼントは日持ちのしない物(ナマ物など)は送らないようにお願いいたします。
※宅配便は受け取る事が出来ませんので、必ず郵便またはゆうパックでお送り下さい。

▲ TOPに戻る