WEAVER Official Site

Blog

2013.5.31 / 9:27

リンゴの

written by 河邉 徹


青森ではハート型の「愛」のあるパイに出会いました。雪が積もってたなぁ。

リンゴの味。


お腹すいてきた。



また新しい写真撮ろう。


ではまた◎

2013.5.30 / 23:08

レンズの向こう

written by 河邉 徹


NHKホールも一ヶ月前になりました。


ということは、シングル「夢じゃないこの世界」のリリースも近付いてきましたね。

PVの企画にたくさんの写真や動画をありがとうございます。
おかげでいいものができそうです。
まだまだ受け付けてるので、日々の中で撮ったものを見せてくださいね^^



ちなみに写真は一年前のツアーの熊本の「空」の写真です。

気持ち良い景色でした。

もう熊本は暑かったりするのかな。

2013.5.29 / 0:06

Kidnapped

written by 河邉 徹


王子様が以前産まれた直後に誘拐されたという話を聞いて、主人公が実は自分がその王子様なのでは…と思い始めるというとても楽しい物語でした。


僕も昔同じことを想像して楽しんでました。


みんな自分が王子様ということを知っているけれど黙ってるんだな、とか。

いつの日か本当のことを打ち明けられたらなんて言おうかな、とか。


自分は何か特別なんだと思い込む子ども心ですね。
勇者の血が流れてる、なんて思ってた時期もあったかなぁ。恥ずかしい。



あと、よく僕は親に川の下で捨てられてるのを拾ってきたと言われてました。

なんだそのウソは。


色々ありましたが大きくなりました。


「Kidnapped at Birth?」
産まれた時に誘拐されたのかな?

そんな感じの表情に見えました。


ではまた◎

2013.5.26 / 22:08

クッキー

written by 奥野 翔太


どうもこんばんわ(^^)



またまたご無沙汰してすみません



ツアーが終わってから色んなことが畳み込んできて、ちょっとサボっちゃってました



色んなことを同時並行で頑張れないのは僕の悪いクセです



社会人、大人として意識高めていかないといけませぬ



あ、でもバンド活動はちゃんとやってたからね



この一ヶ月で起きた色々のうち、まず一つ目



またベース買いましたー(^-^)



また6弦!



これがまた!



めっちゃええ音!



今までとは全く毛色の違う音色!



ものすごく気に入ってしまったので新たなメインになりそうです(^-^)



また写真載せます!お楽しみにー



二つ目



先日またまたシンガポール行ってきました!


地道に続けてた英語の勉強のおかげで、今回は現地の方とも多少なり英語でコミュニケーションとれたり、発音を褒めてもらえたりしました



継続は力なりやね



そして同時にもっと喋れるようになりたい!とも思いました(^^)




三つ目



前回のツアーの会場限定CDの表紙絵にも描いたウチの愛犬のクッキーですが、5月10日14歳にして天国へ行きました



病気で身体中に腫瘍が出来て、ここ数年は手術や検査を繰り返していたんですが、負けずに頑張ってここまで生きてくれました


犬でいうと14歳はかなりのおばあちゃんなんですが、歳とってからも手術後でも食欲だけはいつでもものすごくて、野生の生き物の生命力を感じました



今思えば生きるために頑張ってたんやろなぁ



ちょっと前から歩けなくなって、食欲が落ちてしまってからはみるみる痩せていって、あっと言う間でした



ツアーファイナルの時、もう今度僕が実家に帰る時に会えるかわからなかったので、親がライブに来るついでに僕の家に連れてきてくれました



目も見えないので壁伝いに何度もこけながら歩いてる弱りきった姿を見てると辛かったですが、抱っこしたときの温かさや感触を最後に感じられてほんまによかった



やっと楽になれたねクッキー



クッキーは家族以外の人間にはなかなか懐かなかったですが、その分家族にものすごく愛されてきたので幸せだったんじゃないかなと思います



バンドが前進んでる時期に悲しいニュースはあまりかきたくなかったのでタイミング見計らってたんですけど、書かないと僕が前に進めないのでここでみんなに報告しました



クッキー見習って、頑張ろう






そして四つ目



これはこの一ヶ月であったことじゃないんですが時期的にナイーブな話だったのでいままでふせてました



今年の8月ごろに去年のツアー中に結婚式を挙げた僕の姉の待望の第一子が産まれることになりました!



僕もついに叔父さんです



最近女の子であることがわかったそうで、クッキーの生まれ変わりかもなんて言ってますが、可愛いんやろうなぁ(^-^)



同じ夏生まれの叔父さんがはりきってベビーカー買ってあげようと思います



悲しいこともあれば嬉しいこともある



そのどちらも大切にしながら生きていこう



ほなまたー



オヤスミ☆

2013.5.25 / 22:40

ただーいまー

written by 河邉 徹


お魚のように見える?わかりにくいかな。

セントーサにあった、水が音楽に合わせて落ちてくる装置がおもしろいなーって眺めてました。

ハートの形になったりしてました。

面白かった。



日本に帰ってきて、見慣れた景色を見るとやっぱり安心します。

おいしいご飯とお味噌汁が飲みたくなる。


今日は早めに寝ることにします^^

ではまた◎

2013.5.25 / 2:11

月!!

written by 河邉 徹


月が綺麗なのはここでも同じだったよ。

まん丸お月様。


今日はセントーサに行きました。

どうしてもどうしても水族館に行きたかったのに。

人がいっぱいで、もう入れないと言われてしまいました。

また来よう。いつの日かの楽しみに^^


日本に帰ります。

海外で得たたくさんのものを、またみんなの前で表現できるように精進するね。

NHKホールに向けて、リハーサルだ!


ではー◎

2013.5.24 / 2:18

Thank you

written by 河邉 徹

今日はシンガポールにいます。
取材をしてもらって、そしてライブをしてきました!


伝えてきました。

本当に感謝することがたくさんです。


音楽だけじゃなく共有したいものが他にもあるんだ。
その為にやることが幾つもあるなぁと思いました。


そして、ここでは僕らのまわりに、色んな言葉が飛びかってて不思議な気持ちです。

感じものがたくさんあります。



そしてなぜかお腹が痛いです。

多分、暑い国だけど、逆に冷房でお腹が冷えるのだ!

ではまたね◎

2013.5.22 / 11:51

冬の来ない街でー

written by 河邉 徹

シンガポールでライブしてきます!


一足先に夏を迎えに行って来ます。

あったかいだろうなぁー。
新しい建物もいっぱいできてるんだろうな。


素晴らしいイベントに参加できる機会をいただきましたので、感謝の気持ちを持ってライブしてきます。

どこにいても、楽しいことは楽しいと思いますので。
そこにいる人が楽しくなるライブにしてくる!

ではまたー◎

2013.5.21 / 22:49

WEAVER Special Live Week

written by 河邉 徹

今YouTubeで「WEAVER Special Live Week」と題しまして、過去のWEAVERのライブ映像が観れます。


自分で観てるとちょっとだけ懐かしい気持ちになったりします。


どれも同じライブなんて一つもなかったよ。

過去は、今に、未来に繋がっているんだなぁと思います。


NHKホールでもきっとまた違ったライブになりますよ!
ホールならではの演出や音を色々考えてます。

こんなことしたら楽しいだろうなぁー、ってことをどんどんやっていきます!

あと一ヶ月と少し。


一緒に楽しみに来てね。


ではまた◎

2013.5.19 / 23:37

論理

written by 河邉 徹


大学の授業で使ってた本を久しぶりに読んでました。


なんというか、物事を論理的に考えよう!みたいな本です。
順序良く考えよう!の方が近いのかな?


哲学って抽象的に思う人も多いと思いますが、とっても論理的なものなのですよ。
ちょっとイヤなやつになれるくらい論理的なのですよ。


多分、クリティカルシンキングをやった人って、答えに到達するのにすごく効率よくなれると思うのです。


でもでもでもね、世の中論理的にいかないことなんてたくさんあるよ。

答えがないこともたくさんあるよ。

困ったよ。



一緒に乗り越えていきましょうよ。

ではでは◎

1 2 3

2013年5月
« 4月 6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

WEAVERオフィシャル携帯サイトはこちら!

WEAVERメンバーへのファンレター、
プレゼント等は下記住所にお送り下さい。

〒150-8484
チアリングハウス内
WEAVER ○○宛
(○○はメンバーの名前)

※また、プレゼントは日持ちのしない物(ナマ物など)は送らないようにお願いいたします。
※宅配便は受け取る事が出来ませんので、必ず郵便またはゆうパックでお送り下さい。

▲ TOPに戻る