WEAVER Official Site

Blog

2013.4.29 / 23:10

あまちゃん!

written by 河邉 徹

「あまちゃん」面白いです!

NHKの連続テレビ小説。

こんなにしっかり見るのは初めてかもしれないです。


ヒロインの能年さんがきらきらしてます。
それだけじゃなくて、小泉今日子さんや宮本信子さんの演技にもほっこりさせられたり、心が動かされます。
あと、きっと宮藤官九郎さんの脚本が素晴らしいのですよね。テンポも良くて、めっちゃ楽しんでみれます。


岩手県…。
行きたい…。

泳ぐのはできるから、ウニとれないかな!無理か!
海を甘くみるといけないですね。


ではまた◎

2013.4.27 / 8:24

お話

written by 河邉 徹

素朴な疑問がありまして。

送り仮名がですね、


「お話しました」
なのか
「お話ししました」
なのか。

「お話しよう」
なのか
「お話ししよう」
なのか。


僕は前まで「話した」と動詞になっている時は送り仮名がありで、「話があった」と名詞になっている時は送り仮名は無しという使い分けをしていました。


しかしある日思ったのです。

「話」という名詞の場合、何かある一つの物語のことを指してしまうのではないだろうか…。

しかも「お話しました」って「おはなしました…いや、おはなししましたか」って脳内で一瞬悩むのではないか…。

というよくわからない葛藤により、ある時からしばらくの間「お話ししました」というように送り仮名を使っていたのです。

読みやすいよと。


でも昨日は「お話しよう」にしてみました。

常に「し」は一つでいいのですかね。


どっちが読みやすいのかな。。


多分正解なのはこっちですね^^


ではまた◎

2013.4.25 / 22:48

嬉しかったこと^^

written by 河邉 徹


この前ライブに、作家の中村航さんが来てくださいました!

僕の好きな小説を書いている作家さんです。とても嬉しかったです。

今度、関ジャニ∞の大倉さんが主演で、中村さんの本『100回泣くこと』が映画になるそうですよ。

またゆっくりお話しようねと言ってもらいましたので、楽しみです。




最近、縄跳びやってないことに気付きました。

運動しなきゃな!

暖かくなってきたから、そろそろプールに行って水泳をしたいです。



ではまた◎

2013.4.24 / 0:14

お腹いっぱい

written by 河邉 徹

今日はユニゾンのたかおさんとご飯に行ってきました!

この前のNHKホールでのライブはとてもかっこ良かったのですよ。

僕らも二ヶ月後はあそこで。


わくわくするステージにするよ。

楽しみ。


二人でいろーんな話をしてきました。

ご飯美味しかった。写真とるの忘れてた。



みんなが頑張ってる話を聞くと、負けてられないと思うよね。


ではまた◎

2013.4.23 / 21:38

ありがとー!

written by 奥野 翔太

どうもこんばんわ(^^)



一日遅れちゃってるけど、ツアーファイナル終わりました!



全国9箇所、来てくれたみんなほんまにありがとー!



今回は本当に盛りだくさんのライブだったので、演奏する側としてもすごく刺激的なツアーでした(^-^)



えー、初めてメインボーカルもつとめさせてもらいました笑



嫌な顔せずに聴いてくれてありがとうね笑



僕は歌うとあんな声をしてます



こないだのツアーファイナルで、去年のライブハウスツアーから始まった一連のプロジェクトの集大成となりました



さぁ、次はどんなことしよう



次は久しぶりのホール!楽しみだ(^^)



…マニアック聴き処解説、まだ終わってませんでした笑



今日は偽善者の声!



気付いた方もいるかもしれないですが、この曲は実は配信シングルとしてリリースされた時とミックスが変わっています



ミックスっていうのは簡単に言うと、レコーディングしたそれぞれの楽器の音の音色だったり、音量バランス、広がりなどをエディットして、よりかっこよくなるように仕上げる作業です



実は今回のアルバムはそういった作業を海外の方に頼みました



不思議なことに同じ曲でこっちが同じような注文をしても、日本人がやるのとは全然違う仕上がりになってくるんですよね



アルバムに収録されている方がアグレッシブなサウンドになっていて、ベースがよく聴こえるので僕は個人的にこっちの方が好きです笑



どっちも良さがあるねんけどね(^^)



そういった違いでも曲の印象は変わってくるので不思議ですよね



さて残り2曲!次はFree will!
お楽しみに〜



ほなまたー



オヤスミ☆

2013.4.23 / 11:52

クリームパン!

written by 河邉 徹


一昨日はこのようなクリームパンをZepp DiverCityの方が作ってくださいました!

めっちゃ嬉しかったです。

絵が上手です…。

美味しかった!



6月29日のNHKホールはどんなライブにしようか、今面白いことをたくさん考えてます。
ホールだからできる演出も色々ありそうだなぁと、わくわくしてますよ。


きっと楽しんでもらえると思います。

観にきてね!

2013.4.21 / 22:53

ピアノトリオパフォーマンス!ファイナル!!

written by 河邉 徹

東京!!

ありがとう!!

Zepp!めっちゃえぇ景色やった!!


みんながいてくれたおかげで!!

あー!



今日はステージからいくつか発表させていただきました。


6月26日にシングルが発売されます。
「夢じゃないこの世界」というタイトルです。

色んなこと、詳しくはオフィシャルサイトを見てくださいね。



あとみんな…


6月29日(土)は


NHKホールに来てください!!

お願いします!!


観に来てね。


この日も楽しい日にしましょう!


よろしくね。


今日はありがとう!

2013.4.20 / 22:01

名古屋ー!

written by 河邉 徹

名古屋ありがとう!!

最高やったー!!

大好きー!!



名古屋のスタッフの方に、「私たちにとってもWEAVERがZeppでやるのは感慨深いです」って言ってもらいました。

ホント、ずっと支えてくれてるみんなのおかげだ。ありがとう。


今日初めてライブに来てくれたみんなも、本当にありがとう。
また楽しい時間が過ごせるように、僕らもしっかり頑張ります。



そして明日は東京。

おまたせ!

このツアーで積み重ねてきたことを全部出す日!
最高の日にしよう!

楽しみにしててね。


また明日◎

2013.4.19 / 22:50

思い出の

written by 河邉 徹

明日はZepp Nagoyaです。
デビュー当時に一度だけ、イベントで出演したことがありました。

あの時は、何人がWEAVERのこと知ってたのかな。

ねぇ、明日はみんな、僕らのことを観にきてくれるんでしょう?

わくわくする。

一生懸命やるよ。

最高の空間にしよう。

一緒に楽しもう!


また明日!

2013.4.18 / 21:45

ドアー

written by 河邉 徹


カニーに注意です。

この場合カニさんがいなければ危なくないです。

でもドアに手が挟まれると危ないです。


明後日はー名古屋ー。

明明後日はー東京ー。ファイナル。



ヨーグルトなくなっちゃった。
色んなの食べてるけど、どれが美味しいのかなー。
味オンチだから、容器の形しかおぼえてないんだ。

ではまた◎

1 2 3

2013年4月
« 3月 5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

WEAVERオフィシャル携帯サイトはこちら!

WEAVERメンバーへのファンレター、
プレゼント等は下記住所にお送り下さい。

〒150-8484
チアリングハウス内
WEAVER ○○宛
(○○はメンバーの名前)

※また、プレゼントは日持ちのしない物(ナマ物など)は送らないようにお願いいたします。
※宅配便は受け取る事が出来ませんので、必ず郵便またはゆうパックでお送り下さい。

▲ TOPに戻る