WEAVER Official Site

Blog

2013.2.28 / 22:31

28日

written by 河邉 徹

本日は2月28日。

明日から3月。

もう暖かくなってくる季節じゃないか。

春っぽい服を着てもいいのかな。
まだ寒いか。

3月ということはツアーの仙台初日まであと20日ということだ。
いよいよだ。

気合い入れてリハーサルに励みます。


縄跳びは100回も跳ぶとかなり体力をもっていかれました。

あれ、こんなに大変だったっけ。


何でも少しずつだよね。

積み重ねていきましょう。


ではまた。

2013.2.28 / 14:31

いい音!

written by 河邉 徹


昨日はレコーディングしてました。

僕より年上の古い楽器たちが昨日は大活躍してくれました。
昔のKのジルジャン、やっと活躍してくれた。

とっても良い音でとれましたよ。

こういう曲もいいなぁーと思いました。

どういう曲なんだよってね。


近いうちに聴いてもらえるはずです。

待っててね。


期待してておくれ。


ではまた◎

2013.2.24 / 20:34

よいもの

written by 河邉 徹

以前撮影してましたとブログで書きましたが、雑誌CHOKiCHOKiの撮影のことでした。
もう本屋さんにありますので、行くことがあれば是非探してみてね。
大好きな雑誌に載れて嬉しい。
音楽雑誌とはまたちょっと違ったりして楽しかったです。
またこんな撮影もしてみたいな。

服ってわくわくしますね。



今日はFUN.のライブを観てきました。
素晴らしかったです。
いいものにふれると自然と笑顔になってしまう。


今日は風がつめたい一日でした。


ではまた◎

2013.2.23 / 22:49

なわをとぶという

written by 河邉 徹

そうだ、縄跳びをしよう!

と思って

100円均一の店で購入。


そしてその夜に

みんなが寝静まった頃に

さぁ行こう!

と思い立ち


縄跳びなどしたら暑くなるに決まってると


冬の夜に

二枚の服で

縄跳びを片手に外へ飛び出し


暑くなるどころか

一瞬で寒さの限界



縄跳び10秒という新記録を樹立し


私は無事、家に帰って来ました。



今度はダウンジャケットで縄跳びだな。


だな。



ではまた◎

2013.2.22 / 23:19

かじりかけ

written by 河邉 徹


普段コンビニではおにぎりを買うのですが

久しぶりにパンを買いました。

中に練乳が入っていて

それはそれはおいしくて

パンっておいしいね。


あらためてそんな風に思う

今日の日。


写真の中でパンは

いつまでも腐ることなく

おいしいパンであり続けるのですね。


いつまでもおいしいパンでいてね。

パンさん。


パンパカパンさん。


ではまた。

2013.2.21 / 22:32

あと一ヶ月やん!

written by 河邉 徹

ツアー初日の仙台まで一ヶ月きっとるぞー!!

仙台ー!!

いけるかー!!!
いけんのかー!!!


ということです。


今日は一日中言葉と向き合ってます。

ガラスの向こう側の喫煙席。
匂いはしないのによく見える。
なんで隔てられてるのに見えるのか。
つるつるしてるからかい。
鏡もつるつるしてるよ。
自然界にガラスみたいなものあったかい。
いやぁ不思議。


明日はリハーサルしてきます。

ではまた◎

2013.2.19 / 23:39

哲学のこと

written by 河邉 徹


今日はちょっと雪が降ったりしてました。
積もってませんけれどね。

今日は歌詞を書いて考え事をしたりしてましたよ。



この前大学生で、哲学に興味があるっていう人と出会いました。

哲学の話になるとなぜかすぐ哲学史よりの話になる人がいるんですが、哲学は哲学史を勉強することだけが哲学じゃないんだと思う。
どこの国の誰々がいつの時代にどんな考え方をしてて〜、とかを覚える作業になると突然つまんなくなる気がする。(学者にとってはとても大切なことですが)

でも僕らが考えることを楽しむ為には、そういう入り口から入らないで、悩んでることやこの世界について、こんな面(点かも、或いは最初から線なのかも)からも捉えることができるんだと発見することなんだと思います。


学校で覚えてきた日本史や世界史も、歴史を覚えることじゃなくて、物語や解釈を知ることになるともっとわくわくするのかもね。

大学でそれをやるのだろうけれど。


と、もし哲学的なことに興味がある方の参考になれば嬉しいです。


ではまたー◎

2013.2.19 / 11:03

アメリカン

written by 河邉 徹


そしてその後T.G.I.FRIDAY’Sに行きました。

初めて行きました。

関東にしかないのかな?

ステーキが食べられるお店です。

アメリカンでした。


こんなもの食べたらもう英語話せるんじゃないかと思いました。




話せませんでした。


おやすみなさい。

2013.2.18 / 23:43

BEN FOLDS FIVE

written by 河邉 徹

今日は渋谷にBEN FOLDS FIVEを観に行ってきました!!

おれたちのヒーロー!!

最高でした。
生で聴けたという事実だけで、もはやお腹いっぱいでもあるのですが。

たくさん勉強になりました。
音の出し方などちゃんと観てきました。
音楽のどうしようもなく抱きしめたくなる瞬間。愛しい。


さて、帰って歌詞書こうかな!

また◎

2013.2.18 / 17:28

スッキリ!

written by 河邉 徹

スッキリ!ありがとうございました!

ロックバンドが熱いです。

ロックって言葉を使っちゃうと、既にイメージがあるけど、実際は色んな形のロックがあります。

僕らもロックと言えばギターやろ!と思ってましたが、今ピアノトリオでロックしてます。

これがまた楽しいです。

演奏してても、サウンド面でも。

三つとも打楽器みたいなものだからね。


次のツアーは今まで以上に面白いことになりそうです。

ではスタジオに行ってきます!


またー◎

1 2 3

2013年2月
« 1月 3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728 

WEAVERオフィシャル携帯サイトはこちら!

WEAVERメンバーへのファンレター、
プレゼント等は下記住所にお送り下さい。

〒150-8484
チアリングハウス内
WEAVER ○○宛
(○○はメンバーの名前)

※また、プレゼントは日持ちのしない物(ナマ物など)は送らないようにお願いいたします。
※宅配便は受け取る事が出来ませんので、必ず郵便またはゆうパックでお送り下さい。

▲ TOPに戻る