WEAVER Official Site

Blog

2012.6.29 / 23:56

ラッキー

written by 河邉 徹

24歳になった途端、迷惑メールがくるようになりました…。なぜ!

迷惑メールって名前の通り迷惑だよね…。
迷惑以外の何物でもないよ…。

メールの内容は、応募もしてないのに何かが当選したってみんな教えてくれるのです。
24歳になった途端ラッキーボーイだわさ。

みんなも気をつけてね。


ではまた◎

2012.6.28 / 23:53

お誕生日でした!

written by 河邉 徹


今日はお誕生日でした。

スタジオ行って、歌詞書いてって言うやってることはいつも通りの一日でしたが、スタジオではお祝いをしてもらいましたよ。

あとね、綺麗なお花をもらったり、みんなからのプレゼントも受け取りました。
ホントにありがとう。なんかごめんねって気持ちにもなるよ。
大事にするね。ちゃんと読むからね。
ありがとう。

最近考え事してることが多くてさ、まぁ考えるの好きだからいいんだけどさ、なんか今日はすごく癒されたよ。
一つ一つ、言葉にありがとう。


無事、24歳になりました。
人生色んなことがあるけど、ここまでちゃんと生きてこれました。感謝。
いい24歳にします。


そうそう、最近読んだ本で、「共創」ということの重要性を書いてるのがありまして。
新しいもの創り出す創造ということには、人とのコミュニケーションがとても大事だそうです。
どんなことも、誰かとお話したり、刺激をもらうことが重要みたいですよ。
ずっとうんうん一人で考えててもいけないですね。

僕はきっと、自分一人でできることは知れてる。
だからたくさんの優しい人の力を借りて、お話をして、共有して、共感して、刺激をもらって、生きていこうと思います。
なので、どうかこれからもよろしくお願いします。

ではまたね◎

2012.6.28 / 21:40

logや微分を使うのは高等テクニック

written by 奥野 翔太

どうもお久しぶりです(^-^)/


WEAVERというバンドでベースという楽器を弾いている奥野という人間です(´ω` )


今日は6月28日!


河邉くんの誕生日でしたー(´ω` )わーおめでとーぱちぱち


彼ももう24歳です



6月28日、6+2=8でおぼえています



人の誕生日を覚える時はなんとかして数式にして覚えようとします



12月3日なら1+2=3、8月18日なら8×1=8っていう風に


やるよネー(´ω` )









…えっ??僕だけ??



誕生日じゃなくても数字が3つ4つならんでいると、式にしたくなります

8時23分なら8=2^3、22時41分なら2×2÷4=1…etc


物事を記憶する時に、変テコな覚え方をすると印象に残って覚えやすいですヨ



さておきツアーが終わってかれこれ一月以上たちましたが、WEAVERはただいま絶賛新曲製作中です!


ファイナルでも言いましたが、ツアーを経て僕たちが得たものを今度は楽曲に還元してみんなのもとに届けるべく、スタジオリハと自宅作業の繰り返しの日々です!



何かをゼロから生み出す、というのは本当に大変なんだなぁと改めて実感してます



作曲者として実力も自身も経験もぺらぺらの僕が言っても説得力に欠けますが、モノづくりの方々の世界ではこれを”生みの苦しみ”なんて言ったりします



じつは僕個人、この一ヶ月以上本当に悩み苦しんでいます



正直、逃げ出したら楽なのになーなんて無責任なこと何度も考えました



でも今逃げ出したら一生このまま



自分に力がなくて泣くほどに悔しい気持ち、応援してくれるみんなから貰ったエネルギー、そして音楽が大好きなんだ!という想いを詰め込んで、音楽を作っていきます



僕が好きな作品の中に、こんなフレーズがあります


「ねだるな 勝ち取れ さすれば与えられん」



こないだずっと進路に迷ってた友達が、やっと自分の進むべき道を見つけた!というのを僕に報告してきてくれた時に、その友達に激励のメッセージとして


「どんな世界でも成功するかどうかは、才能があるとかないとか経験があるとかないとかじゃなくて、頑張ろっ!て思えるかどうかだと思う」



なんてエラソーなわかった風なことを、友達とそして自分に向けて言いました


僕はそう信じてます



幸運なことに僕は一人ではない上に、自分の望んだ道の上にたててます



あとは自分がどこまで頑張れるかどうか


僕は負けない、さあ頑張ろう!!



とはいえWEAVERは三人で力を合わせて少しずつ前に進んでいっています!



もうすぐレコーディングも控えています!


新曲録るぜー(^∀^)


今回は色々とレコーディングの環境も変わるので、録れるサウンドも全然違うものになると思うんだぜー(^∀^)


お楽しみにっ!!っていうか自分が楽しみっ( ̄▽ ̄)w



みんなも色々あると思うけど、一緒に頑張ろねー(^^)



ほなまたー



オヤスミ☆

2012.6.27 / 23:50

もも嬉しい

written by 河邉 徹

今日は突然桃を食べたくなりました!

甘い桃食べたい。

目の前に切ってある桃が出てきて、はい食べていいよ、ってなったら嬉しいだろうなぁ。みずみずしい桃。

でもそれはきっとメロンでも嬉しいだろうし、
パイナップルでも嬉しいだろうなぁ。

でも、桃が出てきた時の嬉しさと、メロンが出てきた時の嬉しさって、種類が違う気がするんですよね。
どっちが上とかじゃなくてね。

メロン嬉しいともも嬉しいって言葉があってもいいくらいかな。うん。

明日もスタジオがんばろー!


ではまた◎

2012.6.27 / 11:36

音のあれこれ

written by 杉本 雄治

120627_0945~01_2.jpg



久しぶりです。


みんな元気かな?
WEAVERは絶賛制作中ということで最近はスタジオと家に引きこもりです。


なので何かあったかといえば家にゴキブリが出た!ぐらいしか特別な事が起こるわけもなく(笑)


せっかく音楽に集中してるので音楽の話します!



写真のやつですね、モノシンセって言います。

いわゆるシンセサイザーってやつです。

どんな楽器かというと…いろいろな音が出ます(笑)


いっぱいボタンがあって難しそうでしょ?


そう、まだシンセに慣れてない僕にはすごく大変なんです。


「あの音が欲しい」って思っても、その音を探して作ったりするのに何時間もかかって結局良いのが見つからなかったり、そんな作業の繰り返しで一日が終わっていきます…



いわゆる楽曲を彩るシンセとかピアノとかってそういう音選びも大変だし、何といってもピアノは88鍵あるわけだから一小節1つのコードを弾こうと思っても、和音の組み合わせやフレーズの組み込みとかを考えると無限にパターンがあるんです。

そういうちっちゃ〜〜〜い事を毎日考えています。



そりゃ頭使うから糖分タリナイゼェ( ̄∀ ̄)b






はいっ(笑)


でもそうやって自分たちが出来る新しい事に挑戦してると色んな刺激も受けるし、やっぱり新しいものが生まれた時はこれ以上ない喜んびを感じられるし、だからどんなにしんどくても音楽やめられないなぁって思います。


早くみんなに届けられるよう頑張るね。




そんな近況報告でした〜w

ばいばい(^_^)

2012.6.26 / 21:19

あじさい

written by 河邉 徹


あじさい咲いてたよー!
あじさい!
紫陽花!

何やらあじさいには毒があるらしいですよ。
ハムハムしちゃいけないんですかね。
誰もしないですかね。

ではまた◎

2012.6.26 / 0:16

written by 河邉 徹


スタジオにあるドラム…黄色かったです。

色んな色のドラムがあるんですよ^^


服とか髪の色とか、自分に似合う色って何色か知りたいですよね。
好きな色でいいと思うんですけど、何やら肌の色とかとの相性もあるらしいです。自分に似合う色の答えがあるなら知りたいですよね。

イメージカラーとか、みなさんは自分のを尋ねられたら答えられますか?

僕は緑や青が好きかなー。
よくわかんないけど。


ではまた◎








—-

2012.6.23 / 22:45

アナウンスさん

written by 河邉 徹

今日乗った電車、アナウンスをめっちゃはっきりとした声でしてくれてました。わかりやすい^^
たまに何言ってるのかわかんなくて、惑わされることあります…。初めての場所に行く時とかね。
乗り換えとか特急とか急行とか、スマートなフォーンで調べても間違えることあるのですよ。あほうですかね。

しかし最近は、お店や待ち合わせ場所の地図とかを簡単に見ることができるから、とっても便利ですね。


あ、家族が川で花火してる。
明日休みだからみんなで楽しんでるのかなー。
花火がしたくなる季節になってきましたね。虫よけスプレーしなきゃね。


ではまたー◎

2012.6.23 / 0:32

ブラシ

written by 河邉 徹


今日はドラムの掃除を…

って違うわ!

これは掃除道具ではなく、ちゃんとしたドラムを叩くものですよ^^
スティックだけではないのですね。
使うかどうかはまだわからないですが、色んな音をみんなでスタジオで試しておりますよ。

表現を楽しむ。


今日は朝から雨がきつかったです。
梅雨明けは、夏の訪れはいつかなー?

ではまた◎

2012.6.21 / 23:01

Mr.

written by 河邉 徹

時間さんは大変である。
人によってその長さを変えたりするのである。
楽しい時間は短くして、辛い時間を長くしたりするのである。
また、その価値も常に変動するのである。
10分の夜更かしは簡単でも、10分早く起きるのは困難だったりもするのでしょう。


しかし時間さんは、本当はただゆったりと流れているだけなのかもしれない。
それなのに、時間に追いかけられてるとか、時間に迫られてるとか言われて、彼にとっては冤罪である。

可哀想に、時間さん。

ゆっくり、一緒歩いていきたいですねぇ。
立ち止まってくれなくてもいいですから。


ではまた◎

1 2 3

2012年6月
« 5月 7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

WEAVERオフィシャル携帯サイトはこちら!

WEAVERメンバーへのファンレター、
プレゼント等は下記住所にお送り下さい。

〒150-8484
チアリングハウス内
WEAVER ○○宛
(○○はメンバーの名前)

※また、プレゼントは日持ちのしない物(ナマ物など)は送らないようにお願いいたします。
※宅配便は受け取る事が出来ませんので、必ず郵便またはゆうパックでお送り下さい。

▲ TOPに戻る