WEAVER Official Site

Blog

2012.5.30 / 23:30

Yonda?

written by 河邉 徹

最近また色々本を読んでいるのですが、初めて読んだはずの本なのになんか読んだことあるような…という本に出会いました。

同じ本を買ったわけでもないのになぁ…と記憶の糸を辿ると、そういえば高校生の頃に現国の教科書や問題文で読んだものでした。

梶井基次郎の『檸檬』というお話です。
なんか一文一文すごく意味を考えて読んでいたことを思い出しました。
もしかしたら読んだことある人も多いかもですね。

なんか偶然再会することができてはっとしました。

たくさん本を読んで、物知りな人になりたいですね。

ではまたー◎

2012.5.29 / 23:40

今日も明日も

written by 河邉 徹

ライブ映像やiTunes Liveの音源で、ライブの空気が伝わると嬉しいな。

もちろん来てくださった方の思い出にもなれると嬉しいです。

またツアーしたいな。


今日はふと東京の電車は長いなぁと思いました。
自分の乗ってる車両でも、こんなにたくさん人がいて、みんなそれぞれ一日色んなドラマがあっただろうなぁ。でもこの中でドラマーは僕だけかなぁ。
ごめんなさい。


蚊が部屋に入ってくる季節になった!

明日もがんばろう^^

ではまたー◎

2012.5.28 / 0:42

ドキュメント!

written by 河邉 徹



明後日に、この前の渋谷クアトロでのライブ映像やツアーのドキュメントが放送されます。

放送される映像をメンバーみんなでチェックしてきましたが、今までになかった感じになってますよ!

こんなにドキュメントな感じ、ちょっと恥ずかしいです…。
もちろんライブ映像もいい感じになってましたので、絶対観てくださいね!


写真は熊本城の前で、顔はめパネル(?)に顔をはめて撮ってもらった写真でしたー!

ではまた◎

2012.5.24 / 23:21

きょっくづっくり

written by 河邉 徹

きょっくづっくり!

文字面は悪いですが、声に出すと楽しそうです。


今日はみんなでスタジオに入ってました。

ライブならではのアレンジを色々試したりしてました。
CDとは違うアレンジをライブでできるのは楽しい。でもCD通り聴きたい曲もあったりするのかもね。みんなはどうですか?
またライブで、ライブだけのWEAVERの曲を聴きに来てくださいね。

あとは新曲を作ったりもしてました。
衝動的な曲もいいなぁ。


今日は昨日運動したから筋肉痛でした。
夏を使ってむきむきになろう計画!
去年も言ってました^^
果たして今年は達成されるのか…?!


ではまたー◎

2012.5.22 / 23:23

詩を聴いてきました。

written by 河邉 徹


昨日は雪之丞さんの詩の朗読会を聴きに行ってきました!

たくさん言葉の刺激を受けてきました。色んな表現を知って、自分のものにしていきたいな。
色褪せない言葉ってなんだろう。
時代を映す言葉と、色褪せない言葉というのは共存できるのかな。


そういえば先日、国立新美術館にエルミタージュ美術館展を見に行ってきました。写真はそれです。
ロシアのすごく大きな美術館から日本に作品がやってきてるみたいですね。
美しい作品ばかりでいい気持ちになりました。
刺激はたくさんあったのですが、いかんせん僕には美術的な感性や知識がないので、何がすごいのやらうまく言葉にできません…。

美術館の静かな空気はいいですね。


たくさん刺激を受けて、アウトプットしていこうと思います。
ではまた◎

2012.5.21 / 0:08

愛しい場所

written by 杉本 雄治

長い長いツアーが終わりました。



どれ一つとして同じものなどない、それぞれが本当に素敵な景色でした。



ファイナルが終わって3日間、心の中にずっとそこにあった幸せが浮かんでいます。



だけどそれもちょっとずつ丁寧に心の奥にしまってはまた、みんなに会いたくなります。



もっと素敵な景色を見たくなります。



だから僕らはこれからもずっと新しい世界を音楽で作ってくんだろうな。





僕たちにとって本当にかけがえのないツアーになりました。


この3ヶ月間出会ったみなさん本当にありがとうございました!


僕らはしっかりと前へ進んでいきます。
これからもっと素敵な景色を一緒に見ていこうね!

2012.5.20 / 22:46

明日は金環日食ですねー!

written by 河邉 徹

明日は金環日食の日ですね!
明日の朝!

生きてる間に観ることができる唯一の金環日食かなぁ。
お引越ししたらまたいつか観られるかもですけどね。
今回観ることのできる地域にお住まいの方はラッキーですね!

どんなんやろなぁー。
綺麗なんやろなぁ。
朝に太陽が欠けていくんやもんなぁ。
朝じゃなくても太陽は欠けないかぁ。
しかもいい具合にリングになるんやもんなぁ。
曇らないといいなぁ。
肉眼で直接観ちゃダメなんだよねぇ。

わくわく^^


みなさん、交通事故、ホントに気をつけてくださいね!
学校によっては登校時間を変更するなど対策をしてるみたいですよ。
広くて安全なところで観ましょうね!


宇宙はすごいなぁ。
いつか行ってみたいなぁ。


ではまた◎

2012.5.19 / 23:31

ライブだけの

written by 河邉 徹


iTunes storeで17日のライブ音源をダウンロードしてみました^^
ライブにしかないものってきっとたくさんあると思うんだ。CDだけじゃ伝わらない何か。かけがえのない、ライブだけのその瞬間をこれからも大切にしていきたいな。

そんなライブの空気感が、この音源で少しでも伝わると嬉しいです。


29日にはライブの映像や舞台裏など、今回のツアーの様々なシーンがフジテレビNEXTで放送されます。
もう10日後ですね。

今回のツアーに参加してくれた方はもちろん、来れなかったという方にも、こんなツアーだったんだよ、というのを観てもらえると嬉しいです。


今日はドラムセットを家に片付けたんですが…。


めっちゃ邪魔!!


誰か場所かしてください(/ _ ; )


写真は渋谷クアトロの時のでしたー!

ではまたー◎

2012.5.18 / 23:40

長いけど短い、けどやっぱり長い

written by 奥野 翔太

どうもこんばんは(^-^)



お久しぶりです!



昨日で長かったツアーが終わっちゃいました



なんだか胸にぽっかり穴が空いた感じで、家にいても落ち着きません(´Д` )笑



ツアー中は挑戦意欲に満ち満ちていて


「次はあんなことしてみようかな」


とか、


「もっといいライブが出来るはず!」


とか、ひたすら前ばかり見て進んできたので、「長いなぁ」とか「しんどいなぁ」とかまったく思いませんでした



でもいざ終わって振り返ってみると、本当に濃いすぎる3ヶ月間でした



色んな景色が見れました



「日本のこんな場所で、こんな人たちが自分たちのことを応援してくれてるんだ」



それを自分たちの目で見てまわれたのが嬉しかったです



このツアーで僕たちはたくさんのものを身につけました


3人だけで頑張ってたからこそ獲たものがあります


長いツアーの間僕たちを支えてくれていた、最高のスタッフさんたちがいてくれたからこそ獲たものがあります



そして、全国各地で僕らを待っていてくれたみんなからもらったものも、たくさん、たくさんあります


そのすべてを持って僕たちは次のステージにいきます



新曲、いっぱい書くよ(^^)

今のWEAVERならすごい曲がかける気がする


今回のツアー参戦してくれたみんな、ほんまにほんまにありがとー!!





そしてそして、たくさん質問してくれてありがとー!笑


膨大な量の中から僕がその日の気分で選んだので答えられなかった質問がたくさんあるけど、お陰様で楽しくMCすることができました(^∀^)


いやー喋った喋った笑


答えられなかった質問も、いちよ全部目は通してるからまたなんかの機会に使わしてもらうカモ(´ω` )笑


ほんまありがとーね!


みなさんよい週末を!


ほなまたー


オヤスミ☆

2012.5.18 / 16:55

渋谷ー!!

written by 河邉 徹

渋谷二日目、ツアーファイナル。

本当にありがとうございました。
みんなで作ったライブだよ。
忘れられない時間になりました。

このツアー、僕らにとってすごく意味のあるものになりました。
きっとそれはもう、言葉にしなくても伝わったんじゃないかな。
WEAVERはまたここから始めたいです。ちゃんと地に足つけて、三人で進んで行きたいです。
このツアーを支えてくださったスタッフのみなさん、ありがとうございました。そして同じ時間を共有してくれたみなさん、本当にありがとうございました。

打ち上げ、楽しかったです。みんなが楽しそうにしてくれてました。
なんかそれでいいやって思いました。


これからたくさん曲かいて、また会いに行きますね。これからもよろしくね!

今から取材で、このツアーで感じたこと、たくさん話してきます。
ではまた◎

1 2

2012年5月
« 4月 6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

WEAVERオフィシャル携帯サイトはこちら!

WEAVERメンバーへのファンレター、
プレゼント等は下記住所にお送り下さい。

〒150-8484
チアリングハウス内
WEAVER ○○宛
(○○はメンバーの名前)

※また、プレゼントは日持ちのしない物(ナマ物など)は送らないようにお願いいたします。
※宅配便は受け取る事が出来ませんので、必ず郵便またはゆうパックでお送り下さい。

▲ TOPに戻る