WEAVER Official Site

Blog

2012.2.28 / 23:44

受け取りました。

written by 河邉 徹

時代というものがあるのだと思う。

世代というものがあるのだと思う。


この時代だったから、この世代で流行っていたもの聴いて育ってきたから、だからこんな音楽ができました、というのがあるのだと思う。


だから、そのバンドがいなくなっても、音楽は誰かの心の中に残り、そしてまた誰かがそれを表現するのだと思う。
新しい時代の色をたして。

いつまでも生き続けるでしょう。語り継がれるでしょう。



そして実は、負けないぞ、なんて思っている。

ありがとうございました。
お疲れ様でした。


明日も気合入れてリハーサルする!


ではまた◎

2012.2.26 / 23:30

読書

written by 河邉 徹


久しぶりに昔の本を読んだんですが、すごく時間がかかりました。

読みやすいポップな本の方が好きですが、たまにはちゃんと集中して本に向かうのもいいなと思いました。

ツアー中は移動や空き時間に本も読めるかなー。
でも難しい本だと読む気がなくなりそうなので、持っていくなら読みやすい本にしようと思います。

夏目漱石さん、一緒に読解してくれる先生が欲しいです。

ちなみに今、読解って「どくかい」じゃ漢字変換できなくて「どっかい」でできました。
なんか横着してる気がする。


明日はあったかいといいなー。


ではまた◎

2012.2.26 / 3:11

牛さん

written by 河邉 徹


スティックケースの牛さん。

使いやすいとは言えないけど、牛さん。

高校生の頃から使ってるからずいぶんよごれてる。

君もまさか東京まで来るとは思わなかったよね。

今回のツアーもよろしくお願いします。

2012.2.24 / 23:52

あと15日!

written by 河邉 徹

今日もリハーサルしてました!

この前ピアノだけの音楽を聴いてたらドラム叩きたくなった。ピアノトリオバンドのドラマーあるある。なんて共有できる人の数が少ないあるあるだ。


今日は暖かかったですね。
手袋なしで大丈夫なくらい。
このまま春が来てくれたらいいのですが^^

ツアーまであと15日だよ。
半月。
わくわくがとまらないです。

3月1日にはUstreamもあります。
来週の木曜日だよ。
全国の方とコミュニケーションできるって凄いことだよね。そんな時にしかできないようなことしようと思ってます。見てくださいね。

グッズもいい感じに仕上がってきてます。そっちもちょっと見せることができたらいいな^^


ここ最近、色んな人とお話して、たくさん刺激を受けてます。いっぱいアウトプットしてやるぜっ^^

ではまた◎

2012.2.19 / 20:17

体力作り

written by 杉本 雄治


お久しぶりです!




一昨日ジムに行ったらWEAVERタオルを使ってる人がいたので、かっこつけようといつもより重りを5キロ重くしてやったら2日経っても筋肉痛が酷い杉本です(^O^)






ツアーがどんどん近づいてます。





僕はジムにも行って元気にやってますよ!

みんなもWEAVERのでっかいパワーを受け取るためにしっかり体力作りしててくださいねw






そして最近はというと、先月引越しました(笑)





前の部屋より2畳広くなって欲しかった木製家具なんかも買っちゃいました(^_^)


ここでどんどん良い曲を書いていきます、楽しみにしててね!





ではUstreamで会いましょうo(^-^)o

2012.2.19 / 1:20

こだわりの

written by 河邉 徹


ツアーが始まる。

あと20日。

今日はツアーで使うものを色々買いに、遠くの町の楽器屋さんに行ってきました。

買いたかったものも買えて満足です!


前回のツアー中に新しいスネアを買ってて、二つのスネアを使い分けてたんですが、今回のツアーは新しい方をたくさん活躍させてあげようかなと思ってます。
新しい方がパワーがあるんです。新しいと言っても、60年代生まれの子です。
歳上だから「子」じゃなくて「方」とか言わなきゃなのかな。
でももう結構仲良しなので、気を使い合う仲ではないです。

楽器はおもちゃであり、ファッションであり、仲間であり。

いい音出したいな。


ではまた◎

2012.2.18 / 2:13

ラーメン屋さんでカレーライス

written by 河邉 徹


今日は帰り道に雪が降ってました。

めっちゃ寒い。

この週末また寒いらしいですよ。
でも今年の寒波はこれが最後だと僕は信じています。
どうかお願いします。


ちなみにこれは夜にラーメン屋さんで食べたカレーライス。
じゃがいも食べたかったのにじゃがいも入ってなかった。
じゃがいも好きなのに。
横でラーメン食べてる人が羨ましくなりました。

そしてスマホでお洒落風に写真を撮れるアプリを使ったんですが、暗いところで撮っただけみたいになりました。大丈夫ですかね…?
これからがんばります^^

ではまた◎

2012.2.17 / 9:54

言葉のかたち

written by 河邉 徹

昨日は作詞家、森雪之丞さんとお食事をさせていただきました。

たくさんお話をさせていただいて、本当にすごい刺激を受けました。

言葉で表現することの可能性とか、意味とか、真剣に考えることができる機会になりました。
ありがとうございます。

WEAVERの音楽もね、ちゃんと聴いてくださってて、歌詞のここがいい、みたいな話もしてもらえましたよ。
僕はもう幸せでした。

まだまだ、表現したいことがいっぱいあるんだ。
いっぱい刺激をもらったので、僕はこの世界をどんどん言葉に閉じ込めていきたいと思います。
入りきらなくてはみ出てしまっても、そのニュアンスさえも伝えられるように。


ではまた^^

2012.2.14 / 23:42

ツアーに向けて

written by 河邉 徹

全国ツアー開始まであと25日!!

いくぞー!!

今スタジオで音を磨いてます!伝えに行きますので。
よろしくお願いします。

Ustreamも観てくださいね!
リアルタイムで意気込みとか色々伝えられるのは嬉しいです。



そして今日はバレンタインでしたが、なんか色んなことがありました。

携帯の画面になぜか気泡が浮かんでて、携帯ショップに行ったら保護シールが貼られてあっただけだったり。

街で突然話しかけられた28歳のサラリーマンの方と仲良くなったり。

帰り道に電車の中で酔っぱらったおじさんに、次に止まる駅を何度も尋ねられたり。


何が起こるかわからん世の中^^

気をつけましょう^^


明日もスタジオ行ってきます。


ではまた◎

2012.2.14 / 0:16

お城好きー

written by 河邉 徹

今回のツアー、一番南は熊本なんですよね。
初めて行きます。
九州は福岡までだったもんね。

熊本には熊本ラーメンがあると聞きました!それがすごく食べたいです。
しかしこの時間にラーメンのことを考えるのは、お腹がすいて危険です。

熊本ラーメン楽しみ。


あと熊本城行きたいです。
虎をやっつけちゃう加藤清正さんがいたお城でしたよね。
すごく立派ですよね。見にいけるかな。

お城好きだなぁ。
いつかどこかに自分のも建てられるかなぁ。なんて。

城は「建てる」じゃなくて、「築く」なんですかね?
まぁいいや^^


何よりライブ楽しみです!
見に来てくださいね!


あっ、今日はバレンタイン^^

そわそわなんてしないんだからね!

ではまた^^

1 2 3

2012年2月
« 1月 3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829 

WEAVERオフィシャル携帯サイトはこちら!

WEAVERメンバーへのファンレター、
プレゼント等は下記住所にお送り下さい。

〒150-8484
チアリングハウス内
WEAVER ○○宛
(○○はメンバーの名前)

※また、プレゼントは日持ちのしない物(ナマ物など)は送らないようにお願いいたします。
※宅配便は受け取る事が出来ませんので、必ず郵便またはゆうパックでお送り下さい。

▲ TOPに戻る