WEAVER Official Site

Blog

2011.12.31 / 21:09

2012年へ

written by 奥野 翔太

はいこんばんわ(^o^)/



大晦日ですね



今年はどんな一年でしたか



うれしいことも悲しいこともたくさんあったでしょう



きっと来年もいろんなことがあるでしょう



人生やまあり谷ありですo(^-^)o



でも今年もこうやって元気に年越しできてるのは幸せなことですネ(´ω`)



来年は辰年ですね



WEAVERはみんな年男です(^∀^)ノ



心強いスタッフさん、応援してくれるみんな、家族に支えられつつ全力で突っ走っていきますo(^-^)o



今年一年ほんまにありがとう!



みんなに出会えてよかった(^∀^)ノ



みんなに素晴らしい新年がやってきますように!!



ほなまたー



オヤスミ☆



…といいつつCDTVあるのでまだ寝ませんが(^∀^)ノ



バイビー☆

2011.12.30 / 22:15

気がつけばとても年末

written by 河邉 徹

気がつけばもうすぐお正月。


なんか今年は全然年末な実感がないです。


毎年そんな感じだったっかな。



お蕎麦食べないと一人だけ年を越せずに置いてけぼりになっちゃうよ、と脅されたこともあるけど、全くそんなこともなく世の中はまわっていくのですね。



油断してると、何も振り返ったり意気込んだりすることなく2012年になってしまいそうです。




来年のツアー、今ホームページから先行を受け付けてます。


楽しみだなー。



まだ行ったことのないところでライブができるのが嬉しいです。


初めていくわけだから、お客さん、一人でもいてくれたら嬉しいよね。


そこから始めたい。


意志を持って三人で届けたい。


練習頑張ろう^^




明日はCDTVだよー!

初出演!しかもこんな素敵なタイミングで!

もし良ければよろしくお願いします。


ではまた◎

2011.12.30 / 21:36

今年もあと1日

written by 奥野 翔太

はいこんばんわ(^o^)/



今日は3人で桑田佳祐さんのライブを観させてもらいに行ってきました!



ものすごかった!



ものすごくものすごかった!



存在感がすごかった!



本当に日本が誇る偉大なアーティストだなと思いました



日本の音楽シーンを先陣をきって作り上げてきた方です



WEAVERも少しでもそこに近づけるように、今は努力あるのみです(^∀^)ノ



よっしゃーっやる気出てきた!



いい刺激もらったのでこの勢いで曲づくりしてきます(^∀^)ノ



明日はCDTV!夜遅くやけど、無理しない程度に、是非見てください(^∀^)ノw



ほなまたー



オヤスミ☆

2011.12.29 / 22:03

正しい日本語教室

written by 奥野 翔太

はいこんばんわ(^o^)/



いよいよ今年もあと2日とちょっとだけになりましたね



人との別れぎわに



“よいお年を〜”



なんて言うことも多くなってきましたが



今日ふと



「”よいお年を〜”ってどういう意味なんやろ??」



と疑問に思っちゃいました



ごめんなさい理系なんで国語詳しくないんです(´Д`)



もちろん使用方法およびニュアンスはなんとなくわかっていたんですけど



“よいお年を迎えてください”



の意味なのか



“残りわずかの本年をよい年にしてください”



なのか



考えだしたらどっちが正しいのかわからなかったので調べました



正確にはどうやら後者が正しいようです



スッキリー(´∀`)ノ



これで明日から気持ちよく”よいお年を〜”って言えそうです



これには昔からの日本の年末行事にまつわる正しい由来もあるんですが



えー、詳しくはみなさん各自で調べてください(^∀^)ノw



なんとなーくで使っちゃてるけど実は詳しくは意味わかってない日本語ってたまにありますよネ(´ω`)



あと日本語といえば、最近みんな”逆に”っていい過ぎじゃない??w



“逆にいいよね!”



とか



“逆に簡単だよね!”



とか



正しく使われるのはいいですが、全然逆じゃないのに勢いつけるために”逆に”って言っちゃってるよね



僕も使いますが(´ω`)



心理学的には”逆に”を多用する人は小心者だそうです



なるほど、勉強になりました(´ω`)



日本人なのだから日本語は正しく使いましょう(^∀^)ノw



今日はここまでー



ほなまたー



オヤスミ☆

2011.12.28 / 23:21

ピアノトリオ

written by 奥野 翔太

はいこんばんわ(^o^)/



今日はカウントダウンジャパンに出演させてもらってきました!



今日のWEAVERはアグレッシブにいきました(^∀^)ノ



3人だけでライブするのは何気に久方ぶりでした



なんだか丸裸な気持ちになって、テンションあがったー!!









…あ、僕が人前で丸裸になると興奮する露出癖があるという意味ではありませんよ



やっぱり3人でしか鳴らせない音があります



来年のライブハウスツアーも3人です



ぜひ丸裸のWEAVERを見に来てください(^∀^)ノ



ますますライブハウスツアーが楽しみじゃ!



ほなまたー



オヤスミ☆

2011.12.28 / 23:10

CDJ!

written by 河邉 徹

今日はWEAVER観に来てくれてありがとうございました!

めっちゃたくさんの人。本当にありがとう。


ピアノトリオ、WEAVERです。

そのサウンド、音の隙間、少しでも好きになってもらえたら嬉しいです。


なんか、こう、ロックなことしたいなぁーって思うのです。



今日は楽しかったな^^

明日も楽しい一日になりますように。


ではまた◎

2011.12.28 / 1:10

明日は今年最後のライブ!

written by 河邉 徹

明日はカウントダウンジャパン!

デビューしてから毎年出させていただいてます。

ありがとうございます。


明日は何より楽しもうよ。

僕らはガツンと音を鳴らしてきます。

スリーピースの音を。




そして僕の髪の毛はパーマがかかっております。


ではまた明日◎

2011.12.27 / 23:24

ビッグクリーニング

written by 奥野 翔太

はいこんばんわ(^o^)/



今日は作業日でした



散歩に出かけると、近所の喫茶店も雑貨屋も、近くの一軒家も大掃除してました



もう今年も終わりですもんネ(´ω`)



自分の部屋も大掃除しななー



でもやりだしたら止まらなくなるので今はちょっと保留です



実家で手伝ってた時は、窓ガラスをピカピカにするのが好きでした(^∀^)ノ



意外と根気とコツのいる作業です



近所の店で大掃除の時に使うマジックリンの匂いをかいで



“あぁ今年も終わりかー”



としみじみ思った今日このごろでした(^∀^)ノ



さて、明日はいよいよカウントダウンジャパンです!



年内ラスト!



今年をばっちり締めくくれるようなライブしますo(^-^)o



来てくれる方、一緒に楽しみましょう!(^o^)/



ほなまたー



オヤスミ☆

2011.12.26 / 21:28

袋菓子が大好きなんだ

written by 奥野 翔太

はいどうもこんばんわ(^o^)/


今日はリハーサルののち取材でした!



ついこの前終わったばかりのツアーについて語るのはなんか変な感じでした



でももうすぐ一週間たつんかぁ(´ω`)早いなぁ



またツアーしたい!3月今から楽しみ(^∀^)ノ



あ、今日は26日!



噂によるとクリスマスの売れ残りでケーキがかなり安くなってるらしいですよ(^∀^)ノ



甘党のみんなはケーキ屋さんへ急げ!



甘党ではない僕は急に食べたくなったのでコンビニに明太子買いにいきました



太るでー(´Д`)ってよく言われます



男性はだいたい25歳を超えるとそれまで太らなかった人でも太りだすそうです



今はまだ全然大丈夫やけど、僕はご飯もよく食べるしお菓子も食べるしお酒も飲むのでこのままだと完全にアウトです



太るのは嫌だ



でも好きなもの食べれなくなるのも嫌だ



なので食べたぶん消費するように運動をしよう(^∀^)ノ



…気が向いたらw



“あ、奥野太ったな”と少しでも感じた人はすぐに教えてください(^∀^)ノw



明日は自宅で作業日です!有意義な1日にしよーo(^-^)o



ほなまたー



オヤスミ☆

2011.12.26 / 7:40

めりー

written by 奥野 翔太

めりーくりすまーす(^∀^)ノ



はいこんばんわ!



聖なる夜みなさんいかがお過ごしでしょうか??



今僕は部屋がものすごくニンニク臭いです



料理にニンニク使いすぎました(´Д`)



残念ながら今年は色々やらねばいけないことが多くて、ちょっと個人的にはクリスマスどころじゃなかったけど



やっぱり街全体がキラキラしてたり、みんななんか楽しそうだったり、無条件に幸福感がわいてきますよネ(´ω`)



今日は撮影でした!



なんの撮影だったかは秘密です(^∀^)ノw



明日はリハーサルあんど取材日です



取材では今回のツアーのことをたっぷりお話してきます(^∀^)ノ



ほなまたー



オヤスミ☆

1 2 3 4 5 6

2011年12月
« 11月 1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

WEAVERオフィシャル携帯サイトはこちら!

WEAVERメンバーへのファンレター、
プレゼント等は下記住所にお送り下さい。

〒150-8484
チアリングハウス内
WEAVER ○○宛
(○○はメンバーの名前)

※また、プレゼントは日持ちのしない物(ナマ物など)は送らないようにお願いいたします。
※宅配便は受け取る事が出来ませんので、必ず郵便またはゆうパックでお送り下さい。

▲ TOPに戻る