WEAVER Official Site

Blog

2011.10.31 / 22:54

何で強打したかは不明

written by 奥野 翔太

はいこんばんわ(^o^)/



今日はリハーサル&マスタリングという作業でした



家ついてちょっと椅子に座ってうとうとしてたら



外出中に頭をなにかで流血する程強打して記憶を無くして、家に帰れなくなる夢を見ましたw



しかも傷口から血じゃなくてヨダレみたいなのが出てきましたw



夢ってよく何かを暗示してるとか潜在意識が現れるとか言いますが、頭気をつけろってことですか??w



コワイヨー(°Д°;)ぶるぶる



ちなみに僕はびっくりするぐらい高くジャンプ出来るようになる夢をよく見ます



僕は潜在的に高くジャンプしたいと思ってるということでしょうか



あとよく見る夢が本気で走ってるのに全然前に進まない夢です



なんか一回そういう夢から潜在意識の検証とかしてもらいたいなぁとか思ったりします(´ω`)



さてさて明日は夜20時からユーストリーム生中継があります!



是非みなさん見てくださいネo(^-^)o



僕はラジオとかの収録でテンションが上がると、よく言ってはいけない言葉やお話(下ネタじゃないヨ)をポロリとしてしまうことがあるので

明日はしないですむように祈ってて下さい(^∀^)ノw



そして明日もリハーサルみっちり頑張ってきます(^∀^)ノ



ほなオヤスミ☆

2011.10.31 / 0:02

文化

written by 河邉 徹

そろそろコート的なやつ着てもいいんですかね?^^


みんなが着ないと着れない、みたいな。



ハロウィンで街の人たちが仮装するなんて文化がこの国にあるなんて、恥ずかしながら昨日初めて知りました。


この文化は都会だけですか?


昔からあるのかな?


みんな陽気でした。


こうやって若者たちが新しい文化を作っていくのですね。



来年は僕もやってみようと思います。(そういう勇気がついていれば)



ではまた◎

2011.10.30 / 23:58

それでも犬はかわいい

written by 奥野 翔太

どーもこんばんわ(^o^)/



今日は自宅で作業してました



当然曲づくりをする時は”いい曲”をかいてやろう!と思ってかいていくんですが



“いい曲”の定義っていうのがホントにむずかしいです



耳馴染みのいいキャッチーなメロディがいいのか、今までになかったような前衛的なメロディがいいのか



理論にしっかりのっとった美しいアレンジがいいのか、多少荒々しくても勢いをつめこんだアレンジがいいのか



頭で考えているとわからなくなることがあります



結局は”理屈抜きにいいと思えるものがいい”ということだと思いますが



最近、今まで僕が生きてきた中で得た”知識”を抜きにしたら一体どれくらいの”感受性”が残るのかなって思う時があります



“嬉しい”だとか”悲しい”だとか”幸せ”だとかいう感情はおそらく”知識ゼロ”でも変わらないものなんだと思いますが



“カッコイイ”とか”キレイ”とかいう価値観はどうしても”知識”や”経験”が先行する気がして



いわゆる先入観ってやつですよね



“知識ゼロ”で生きてたらきっともっとこの世界に感動したりできるんやろなぁとか思います



最近なんでも”かわいい”って表現する人増えた気がするなぁ、ってとこから思ったお話でした(^∀^)ノw




明日はまたみっちりリハーサルしてきます!



また一週間頑張っていきましょうo(^-^)o



ほなオヤスミ☆

2011.10.29 / 22:48

仮装

written by 河邉 徹

さっき電車でムキムキの格闘技やってそうなおじさんがチャンピオンベルトして座ってました。



チャンピオンだったのかな…?



Tシャツも、肌色でムキムキの裸みたいに見えるデザインのやつでした。


かっこよかったです。


僕の1日だけでもムキムキになってみたいという願望はかなう日がくるのでしょうか。


あのTシャツ着ればいいのかな。




そんなことを思ってブログ書いてたら、今日は変なかっこしてる人がたくさん街を歩いてました。



ドラキュラとか警察官(コスプレ)とかクリリンとかいました。



あれ、みんなでいると楽しいけど、帰り道電車で一人なの恥ずかしいですね。




もうすぐハロウィン。


ではまた◎

2011.10.29 / 22:32

神戸

written by 杉本 雄治

お久しぶり!









僕のブログの決まり文句になってますねw







実は今日神戸に帰っておりました。





母のピアノ教室の発表会だったのです。




神戸にいた頃は、僕がピアノから遠ざかってた時も必ず出ていたのですが、


『今年はやっぱり無理かなぁ…』


と寂しそうに呟いていたので、小さな親孝行が出来ればと思いとんぼ返りで母と連弾してきました(^_^)




もちろん母も喜んでくれましたが、僕が小さい頃から習いにきてる生徒さん、中学の友達のお母さん方もすごく喜んでくれて嬉しかったです。


なにより生活環境が変わっていく中、十何年も母のピアノを習いに来てくれる人がいること、音楽を通してたくさんの人が集まってくれること、母は愛されてるんだなぁとすごく嬉しくなりました。



おっくんベーちゃんママも来てましたよ(^_^)







そしてちょろっとVARITに顔を出して帰ってきました。
僕の大切な場所。






ゆっくりは出来なかったけど、僕を支えてくれている人の想いをたくさん感じて少し元気が出ました!






ワンマンまであともう少し!

楽しみにしててね。


ほな11月1日のUstreamで会いましょう(^O^)

2011.10.29 / 21:12

とんかつ食べた(^o^) /

written by 奥野 翔太


こんばんわ(^o^)/



今日は父が出張で東京に来ていたのでお昼一緒に近所のデパートでご飯食べてきました(^∀^)ノ



休日のデパートって子連れの方が多くて、雰囲気好きです(^∀^)ノ




晩御飯は買い物に行くのがちょっとめんどっちかったので冷蔵庫あさったらにんにくとベーコンと玉ねぎと唐辛子があったので



ペペロンチーノが出来そう(゜∇゜)と思ってペペロンチーノ作って昨日の鶏肉の残りと食べました



初めて作ったけど簡単で美味しくできました



けどちょっと唐辛子入れすぎて今汗だくになって食べてますw


カプサイシンが…(>Σ<)



てか2日続けてパスタw



でもパスタは色々アレンジできるし簡単だからいいですよね(^∀^)ノ



あと昨日もふんだんににんにくを使ったので部屋がにんにく臭いです(´Д`)ぷ〜ん




そして食べながらミューズといえバンドのライブDVDを見てます



やっぱカッコイイ…てかこのベーシスト手デケー(´Д`)



ベースは楽器自体大きいので手がでかい方が有利なんです



僕は身長のわりに手足そんなに大きくない人なんで、手が大きい人憧れます


まぁ、手が小さい人でもびっくりするぐらい上手い人いますけどね(´ω`)



それはそうと汗がとまりませんw



ご飯食べたら片付けてお風呂入ってさっぱりしてきます(^o^)/w



明日はまた自宅で作業します!


楽しい日曜日をo(^-^)o



ほなまたー



バイバイ☆

2011.10.28 / 23:18

予防!

written by 河邉 徹

インフルエンザの予防接種を受けてきました。



予防接種、記憶の中では初めてです!

めっちゃ一瞬でした!(注射が怖かったです)

もっと手間暇かかるのかと思ってたー。


インフルエンザ、かかってしまう大変さと比べたら、ちょっと近くの病院に行くくらいなんてことないと思いました。



あとは毎日手洗いうがい頑張りましょう^^


健康が一番だよ。
健康一番。



みんなもライブの日に風邪ひいたりしないように気をつけるんだよ!



ではまた◎

2011.10.28 / 21:18

10匹ぐらいみた

written by 奥野 翔太

こんばんわ(^o^)/



今日の晩御飯はなすのトマトソーススパゲティと、鶏肉の柚子胡椒ステーキでした(^∀^)ノごちそーさま



今日は街でたくさんワンコをみかけました



昨今は昔に比べてホントにペットを飼ってる方増えましたよね



街中に犬が増えるのは僕としては大歓迎ですが、犬が苦手な方からしたら嫌なのかな〜なんて思ったりします



こないだのピエロの話(ブログ”すまいる”参照)も実はそうなんじゃないかな、と思うんですが


人って自分の知らないもの、理解を超えるもの、違う考え方を怖がったり拒絶したりする傾向がある気がします



大人になって少しは



「へぇ〜そんな考え方の人もおるんや(´ω`)」



って考えられるようになったけど、僕もそうです



正義なんて立場によって変わるものです



みんな自分を正当化するのに必死です



大人になる、というのは自己正当化が上手になるということなのかな、と思ってたこともあります



他人を思いやるってむつかしいですよね(´Д`)



でもその気持ちが大事なんだと思います



広い視野を持てる人間になりたいです(^∀^)ノ



でもワンコは増えてほしいです(^∀^)ノw



犬が苦手な人の大半は昔噛まれたことがあるとか、追いかけられたことがあるとかが多いみたいですが



犬って自分のこと怖がってる人がわかるらしくて、そういう人には”自分が上なんだ”というのをアピールするために吠えたり追いかけたりするらしいので



堂々としてるほうが吠えられたりしないかもしれませんよ(^∀^)ノ



…保障はしませんがw



あっそういえば前とめてある自転車の後ろカゴにちっちゃいチワワが乗ってて買い物にいったご主人を待ってたんですけど



あまりにかわいいので通りすがりに触ろうとして手を伸ばしたらびっくりするぐらい吠えられて、ショックやったんと恥ずかしかったんとで5分ぐらい凹んでましたw



犬にもよるみたいですw





一週間お疲れさまでしたo(^-^)o


まだ仕事や学校がある人も、遊びに行く予定の人も、よい週末を!




ほなオヤスミ☆

2011.10.28 / 1:04

人生初の

written by 河邉 徹

ハッピーハロウィーン!!\(^O^)/



大胆にフライングしてみた。



街はカボチャやコウモリの絵でいっぱいですね。


ちなみにコウモリはほ乳類だよ!

僕らと同じだよ!

カボチャは違うよ!




11月1日、人生初のUSTREAMに挑戦します!


生で動画って緊張するなぁ!


リハーサルが終わってほやほやな感じでお届けします。


ほやほや。



ツアーの意気込みやらあんなことやこんなことをお話しします。

今回のツアーのグッズについても紹介がある…かもよ!


みてね!



ではまた◎

2011.10.27 / 20:58

まぁひっかかるのが悪い

written by 奥野 翔太

はーいこんばんわ(^o^)/



今日もみっちりリハーサルでした!



リハーサルの時、機材が多い時はコロコロに乗せてったりするんですが



ベースをしょってる上にそれを持って電車に乗るとすごく迷惑な存在になります



帰宅ラッシュの時とか最高です


申し訳ないなと思いながらも電車移動は必須なので、白い目で見られながら電車に乗ってます



機材ない時はいい場所譲るんで堪忍してください(´ω`)ごめんネ



それはそうと、僕の愚痴きいてください



こないだ街を歩いている時にきれいなお姉さんが街角にたってたんです



別にタイプだったとかいうわけじゃないけど、きれいだなぁ〜と思ってチョロッと見てしまいました



だって男だもの(´ε`)w



すると近くを通りすぎようとしたとき(けしてわざと近くを通ったんじゃなくて、通り道だったんですよ!)、きれいなお姉さんと目があったんです



そしてさらにきれいなお姉さんがこっちに歩いてくるではないですか!



えっ何事!?(°□°;)



と若干テンパりながらも平静を装う僕に、きれいなお姉さんはとても綺麗な笑顔で












「どうぞ〜」



と言いながら、なんかのお店のチラシを渡して去っていきました





コンチクショー!(´Д`)


と思うと同時に、巧妙な手口だなぁと感心しました




おしまい




今日は帰りが夕方だったので晩御飯は簡単にうどんすきにしました



まいうー(^∀^)ノたまらん



自炊のいいところは支度してる間にさらにお腹がぺこぺこになっていくので、食べる時により美味しく食べられるところですネ(´ω`)



明日はなにつくろっかなぁー




明日も一日頑張りましょう(^∀^)ノ



ほなまたー



バイバイ☆

1 2 3 4 5 6 7

2011年10月
« 9月 11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

WEAVERオフィシャル携帯サイトはこちら!

WEAVERメンバーへのファンレター、
プレゼント等は下記住所にお送り下さい。

〒150-8484
チアリングハウス内
WEAVER ○○宛
(○○はメンバーの名前)

※また、プレゼントは日持ちのしない物(ナマ物など)は送らないようにお願いいたします。
※宅配便は受け取る事が出来ませんので、必ず郵便またはゆうパックでお送り下さい。

▲ TOPに戻る