WEAVER Official Site

Blog

2011.9.30 / 21:06

TETSUYA

written by 奥野 翔太

どーもこんばんは(^O^)



昨日の鉄也…いや、徹夜のせいで朝久しぶりに重度の頭痛が来ました



でもバファリン飲んだら全快しました



僕偏頭痛持ちなのでバファリンさんにはよくお世話になってます


二日酔いにもものすごく効くのですw


バファリンさまさまですなo(^-^)o



あと冷えピタ先輩にもよくお世話になってます



今日は河邉くんが家にドラムのデータを打ち込みに来たんですけど、彼が来た途端天気がくもってきました


前回家に来た時も雨が降ってました



雨男ですかキミは




かくいう自分も結構な雨男やけどw



科学的な根拠はまったくないけど、雨男って信憑性高い気がする



その逆の晴れ男について聞いた話なんやけど、まれに竜神系オーラっていうのを持っている人がいて、そういう人って例えばずっと晴れのない村でもその人が行くと嘘みたいに晴れるぐらいの力を持ってるんですって



オーラの見える人が言うにはそういう人は金色のオーラだとかなんとか…



ちなみにWEAVERは”透明な”オーラって言われましたw



オーラがないってわけじゃなくて”透明”なんですってw


よくわからんw



明日はWEAVERはリハーサルです


遊びに行く方もお仕事の方も、よい週末をo(^-^)o



ほなバイバイ☆

2011.9.30 / 0:45

ようチェック

written by 河邉 徹

今日はスタジオにいました!



ワンマンツアー、この曲はこんなアレンジにしようとか、ここではこんな演奏をしようとか、みんなでわくわくしてます。


ツアー初日まであと1ヶ月半もないんですね!

どきどき。




明日、みなさんにお知らせがあります!

すごく嬉しいことなんです^^


なので、オフィシャルサイトをチェックしてくださいね!




みなさん、季節の変わり目、風邪ひかないようにしてください!


あったかく!


ではまた明日〜^^

2011.9.30 / 0:42

思い出し恥ずかし

written by 奥野 翔太

はいどうもこんばんわo(^-^)o


今日はWEAVERはリハーサルでした!




さてさて昨日のクイズの答えですが、正解は……サンタクロースでした!




まぁキノコも正解みたいなもんやけどw




何故サンタクロースの衣装を着てライブをしたのかと言うと、クリスマスの日にライブをしたからなんです



ちなみに僕はウサギで杉はプーさんでしたw



いやぁしかし暑かったw



方法はどうであれライブが楽しくなるように自分たちなりに色々考えて、色々やったものです(´ω`)



思い出せば恥ずかしくなるようなこともたくさんしたなぁ



思い出しただけで

「あ゛ぁっ!!(´Д`)」

って声が出てしまいそうになるほど恥ずかしい思い出ってありますよね



メンバー内ではこれを”思い出し恥ずかし”と呼称しますw



あぁー今思い出しただけで恥ずかしくなって家でソワソワ歩きまわってますw



一つあげると…

小学校の6年生の時の話


担任の先生がすごい熱血で、クラスの仲を良くするために色々力を尽くしてくれる方だったんです


その一つに昼休みの時間クラスのみんなで遊ぶ”みんな遊び”という企画があって、僕その係みたいなんしてたんですけど


まぁ…小学6年生っていったら思春期に差し掛かってるころなわけですよ


やっぱり中には”なんでこんなことしなアカンねん”とか”自分たちだけで遊びたいのに”とか、あまりよく思わない人もいて

ある昼休み全然クラス全員そろわない時があって



自分で言うのもなんやけど僕その時すこぶる真面目で(笑)なおかつ係やってたんで



「みんなやる気あるんか!!やる気ないんやったら帰れ!(`ヘ´)」


っつってドッチボール階段に投げつけてキレて帰ったことがあります



いやぁ、みんな白い目で見てたなぁ〜w



たまにそん時の同級生とかと昔話すると

「…あの時のお前はちょっとめんどくさかった笑」


って毎回言われます(´ω`)w


こういうのもいつかはいい思い出になるんかな??w


…ちょっと最近クイズの質が劣化してる気がするので(笑)練るために今日は休みをくださいw


さぁみんな明日も頑張ろー(^∀^)ノおー



ほなオヤスミ☆

2011.9.29 / 1:12

たんじょう

written by 河邉 徹

誕生月の宝石ってありますよね。


誕生石というやつですね。


ちなみに僕は6月生まれなので真珠です。


そして、あまり知られてないですが、誕生日の花があるのです。

小学校にはってあったカレンダーで知りました。


ちなみに僕の誕生日である6月28日の誕生花は「ざくろ」です。

なんだか突然ざくろに親近感を覚えます。

花言葉は「子孫の守護」とか書いてありました。


何がなんやら。



そしてさらに、誕生鳥もいるらしいです。


僕の鳥は「ケイマフリ」という鳥です。
全然知らないですが、なんだか友達になれそうです。

鳥言葉は「小さなおしゃれ」でした。



鳥言葉て(´・ω・`)


小さなおしゃれをして出掛けたいと思います!




そして…小学校以来に自分の誕生花をインターネットで調べてみたんですが…

なんかサイトによって結構違いました(´・ω・`)




たくさんあるの?(´・ω・`)



適当なの?(´・ω・`)





みなさんも誕生花や誕生鳥、調べてみてくださいね^^




ではまた◎

2011.9.28 / 23:47

テストイヴ

written by 奥野 翔太

どうもこんばんわo(^-^)o



今日はFLOWさん主催のライブ見させてもらいに行ってきました!



めっちゃ楽しかった!やっぱり自分が学生やったころにめっちゃ聴いてた曲とかライブで久しぶりに聴けるとテンションあがるよネ(´ω`)



WEAVERの曲もいつか誰かのそんな曲になってほしいなぁ




えーちょっと作業が上手く進んでなくて今日は学生時代のテストの前日くらいせっぱつまった状態なので、早くも昨日のクイズの答え〜笑




入学して早々他薦の多数決で応援団に選ばれたのは……僕でした!笑



ダントツ1位でした!笑




というのも、投票する前にうちのドラムのキノコのコがおっきい声で「俺おっくんにいれよー」ってわざとらしく連呼したので、

クラス全体が「あっ奥野に入れとこー」みたいな雰囲気になったからなんです



あのヤローが(´Д`)w



でも内心そんときはちょっとオイシイかなとか思ってたんですが(笑)一月くらい放課後練習させられて大変でした



今でもちょっと動き覚えてますw



明日はWEAVERはリハーサルです



みんなも学校にお仕事に家事に遊びに明日も頑張ってくださいo(^-^)o



最後に今日のプチクイズ〜



WEAVERは昔着ぐるみを着てライブをしたことがあります


かわべくんの着ぐるみは何やったでしょう??


1.バンビ
2.サンタクロース
3.キノコ


正解はまた明日!w



ほなオヤスミ☆

2011.9.27 / 23:42

ぐー

written by 河邉 徹

歌詞考えたりして、集中できなくなった時はプールにつかってます。

水の中で考え事してると、たまに何か思いついたりもします。

あとなんか気持ちがスッキリします。

しかし、最近だんだん寒くなってきてしまい、プールの水が冷たいです。

冷たいのいやです。

早く暖かい季節が来てほしいです。




最近ファミレスやカフェで作業をするようになりました。

自分の家より集中できたりします^^

そのプールがあるところのロビーも人がいなくて快適です。

自分の家では何かしらの誘惑に負けてる自分が悲しいです。


今お腹すいてきました。

この前大家さんに梨をもらったんです。

梨です。


嬉しかったです。


今から食べようと思います。

梨って美味しいですよね^^


じゃ、またね。

ばいばい^^

2011.9.27 / 22:39

僕はぐりぐりできます

written by 奥野 翔太

はいどーもこんばんわo(^-^)o



今日はリハーサルでまたしてもみっちりリズム隊練習でしたぁ


どうもこの時期の肌寒い夕方にノスタルジックな気持ちになる要因の一つが大学一年の時にあることを思い出しました



大学一年のこの時期にWEAVERはメンバーが一人脱退してギターバンドからピアノバンドになったのです



サウンドが全く変わってしまったので、どうすれば自分たちのやりたい音楽をやれるか3人で手探りで考えて考えてしていた時期です



あの時は先が見えなくてまさに暗中模索ってカンジやったけど、WEAVERにとってターニングポイントだった時期なんやと思います



はーい、早いけどここで昨日の問題の答え〜




WEAVERで唯一口笛を吹けないのは〜ボーカルの杉本でした!



だからどうしたー!ってカンジやけどw



彼口笛吹けない人なんです



ちなみに僕の母方のおばあちゃんも口笛吹こうとしたら声が出てしまって吹けないらしいですw

カワイイなオイ( ̄∀ ̄)w



吹ける人からしたら吹けへん意味がわからんのやけど、なんかどうしても吹けへんらしいw



なんか遺伝的なもんなんかな??


巻き舌とか親指の付け根ぐりぐり動かせるのとかも生まれつきみたいですね



ああいうのって出来る人から見るとなんで出来ないのか不思議やったりするけど


そういう意味で言ったら生まれつき超能力使える人からしたら使えない人って意味不明なんやろうなぁ




「えっ!?キミ念力使えへんの!?(゜Д゜)マジでっ!?」




みたいな




「えっ!?キミ空飛べへんの!?(゜Д゜)!?ウソやろっ!?」




みたいな



…なんかちょっとムカつきますねw




でも超能力が使えて当たり前の世界ってやっぱり憧れるなぁ



手にいれるとしたらどんな能力がいいかなぁー




やっぱり髪質を…あっ未来を変える能力かなぁ



念力とかもいいかも



人の心がよめる能力と、未来予知だけはちょっといやかなぁw


知りたくないことまで知ってしまいそう( ̄3 ̄)w



やっぱり空を飛べる能力もいいですねo(^-^)o



そんなカンジで(笑)今日のプチクイズ〜



高校一年の入学して間もない頃に、まだクラスのみんなもお互いのことをよくしらないのにも関わらず、他薦の多数決で圧倒的1位でイベントの応援団に任命されたのは誰でしょう??w



答えはまた明日(^w^)




ほなオヤスミ☆

2011.9.26 / 23:20

INVENT

written by 奥野 翔太

はいこんばんわo(^-^)o



今日も僕は自宅で作業日でしたっ



いろいろ曲作ってますヨ(^w^)はやく聴いてもらいたいなぁ




ところで、こないだふと耳にした話なんですが、今ってライトで机の上に映し出されたキーボードの映像でタイピングできる技術が発明されてるらしいですね



技術の進歩はすごいですね〜



こういうの耳にするたびに思うねんけど、自分って絶対そういう新しい技術を開発するのに向いてないw



ある程度の域に達するとその状況に満足しちゃうから



昔どっかで言ったことある気がするけど、「不変」が好きなんです



外にご飯食べに行っても同じものしか注文せぇへんし…


冒険できないんです



新しいものを開発するのって、めちゃくちゃ時間かかるし必ず成果が出るとは限らない



よっぽどの想いがないと踏み出せないよネ(´ω`)




ああいう技術って誰かが「もっとこれがこうなってたら簡単に作業が進むのに…」とか思い立って開発されていくんやと思うけど



例えば飛行機が開発されたのだって、「自分はなんとしても空を飛びたいんだ!って思った人がいて、その人がたくさんの時間と犠牲を払ってその技術を生み出したからで



特にいろいろなものが色んな意味で飽和しちゃってる今の時代で新しいものを発明する人の想いの強さってスゴいなと思います



曲を生み出すアーティストとして、そういうの見習わんとあかんよなw



不変が好きなんですとか言ってる場合じゃないぞ俺!w



はい、そろそろ昨日のクイズの答え〜



メジャーデビューしてからのWEAVERの音源で、一番昔に出来た曲は……ネバーランドでした!


この曲は実はWEAVERがギターバンドだったころに作られたものをピアノアレンジにしたものなのです



この曲が出来たのは確か高校3年生の時やった気がする





…あっ、もしかしたら大学1年かも…


あいまい〜w



そんな思ひ出のつまった(?)ネバーランド、気が向いたら聴いてみてやってくださいo(^-^)o


今日はやらなければいけない事がたくさんあるので、申し訳ないですがクイズはもうやめときます












と思ったけど、やっぱりやりますw



忙しい時こそ全部手を抜かずにやると案外色んなことが上手くいく!僕が受験期に学んだこと(^O^)



問題〜


WEAVERの3人の中で、一人だけ口笛が吹けないのは誰でしょう??


なんやこの問題w



答えはまた明日ー(^_^)v




ほなオヤスミ☆

2011.9.26 / 0:24

続き

written by 河邉 徹

現在に未来から時間旅行に来た人がまだいないんだから、タイムマシンはないんじゃない?

なんて言う人がいます。



確かに、未来から来た人にはまだ会ったことないですね。



タイムマシンはタイムマシンができた時よりも過去には行けないと言う人もいます。



つまり世界のどこかでタイムマシンが作られたら、そこから先は未来から旅行に来てる人が普通にいるような時代になるのです。



なんとも不思議な感じです。




でも、過去に行ったら過去の自分がいて、未来に行ったら未来の自分がいて。じゃあ現在に帰ってくる時は、一秒でもずれたら一秒ずれた自分がいる世界に行っちゃうのかな。



時間の話、難しいけどわくわくしますね^^



いつか完全に解き明かして欲しいです^^




できれば僕が生きてる間に^^



まぁ、時間旅行より、とりあえず今は京都に旅行に行きたいです。


紅葉見たいなぁー。




ではまた◎

2011.9.25 / 21:31

本日はヒキコモリン

written by 奥野 翔太


どーもこんばんわ(^O^)



今日はWEAVERは各自自宅で作業日でした



作業っていうのは、新曲のデモを作ったり、アレンジを練ったり、練習したりです



僕は基本的にはパソコンの前に座ってカタカタしてます



そのせいか肩こり知らずで23年生きてきたけど、最近右肩のこりがひどい


気がするw



こう…筋肉がずっと引っ張られてるカンジがしてるんですけど、これが肩こりなのでしょうか



なのでしょうね



噂によると肩の筋肉を鍛えれば肩こりなくなるらしいので、ちょっと実践してみます



…気が向いたらw



実家のワンコたちは暇すぎて足の裏の毛をむしらないように、今日はチャリの前カゴに乗ってツーリングに連れていってもらったみたいです(´ω`)ヨカッタネ




はい、昨日の問題の答えいきまーす(^O^)



昨日の答えは…希望の灯のラストサビ前の間奏のベースフレーズでした!




音階つけてたし一昨日のクイズよりは優しかったかな



とはいえわかった人はやはりステキです(^_^)vキミハサイコーダ



でもこう連日ドラムやベースの話ばっかしてるとネタがなくなっ……申し訳ないので、今日は違うタイプの問題を



メジャーデビューしてからのWEAVERの音源で、一番昔に出来た曲はどれでしょう??



これは当たりハズレうんぬんというより、あっそうなんやー程度に思って下さいな



明日答え発表しまーすo(^-^)o



ほなまたー☆

1 2 3 4

2011年9月
« 8月 10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

WEAVERオフィシャル携帯サイトはこちら!

WEAVERメンバーへのファンレター、
プレゼント等は下記住所にお送り下さい。

〒150-8484
チアリングハウス内
WEAVER ○○宛
(○○はメンバーの名前)

※また、プレゼントは日持ちのしない物(ナマ物など)は送らないようにお願いいたします。
※宅配便は受け取る事が出来ませんので、必ず郵便またはゆうパックでお送り下さい。

▲ TOPに戻る