WEAVER Official Site

Blog

2011.5.30 / 0:47

でしょう

written by 河邉 徹

雨の日は、雨の日の良さがあるんだよって言うけど、




足もとは濡れちゃうし、


傘はじゃまだし、



なんかどよーんとしてるし、



体はずっしりな気がするし、




やっぱりお腹こわすし、



ねぇ、



どうしてあげたらいいんだと思う?




雨の日を、ちゃんと愛してあげるには。



いいとこみつけてあげましょうって教わったでしょう。



だから、君ならできるでしょう。



明日も雨でしょう。



辛いのは、こしょうでしょう。


台無し。




ではまた(`・ω・´)

2011.5.27 / 21:52

金曜日

written by 河邉 徹

「花金」って言葉、大人になってから知った。

「花の金曜日」です。


金曜日は次の日休みだから遊びに行ったりすることみたいです。


「花」って言いたくなる程それは素晴らしいものなのです。



学生も金曜日の気分は一緒だと思う。

でもなぜか学生には使って欲しくない言葉。


もしかして「花の金曜日」って言葉自体、ちょっと古い言葉なのでしょうか。

そういえば「花の金曜日」ってネーミングセンスが古い気が…


「花」と「金曜日」しか使ってないのになぜ…


みなさんは金曜日、いかがお過ごしでしょうか^^


今日はスタジオにいました。

音を鳴らすのがやっぱり楽しい今日この頃。



ブログ書いてると、以前にも同じこと書いたような…
って気持ちになる時があります。

同じこと何回も言ってたらごめんなさい。


同じ人なんだもの。
なんて。


では◎

2011.5.27 / 1:17

どんどん!

written by 河邉 徹


この前、ワンオクロックのともやさんと焼き肉行きました。

その後太鼓の達人やりました。


曲はポリリズム。一番難しいやつでやったら難し過ぎた(;∇;)/~~


そしてレベルの差に愕然。


僕は右^^
ともやさん左^^



「太鼓の達人地味にパラディドル(ドラムの基礎の一つ)とか使うよなー。」とともやさん。
一緒にドラマーしか喜ばない話をしたりして楽しかったです。



ともやさん好き過ぎてたまに言葉に詰まる(´・ω・`)



明日は雨でしょうか?
そろそろ梅雨の時期ですかね^^

雨の日が楽しくなるような長靴が欲しいと思いました。


では◎

2011.5.25 / 19:39

やってきた!

written by 杉本 雄治


我が家にCDラックが届きました!





一年間押し入れにダンボール詰めされてたCDたち。



めちゃめちゃ嬉しそう!







…な気がしますw



最近はまた制作活動でアンダーグラウンドなWEAVERです。
地上に出てくる日を待っててください(´ー`)



ほなまた!

2011.5.25 / 0:47

健やかに

written by 河邉 徹

雨が降ったり、寒かったりですね。


でも明日は晴れるようで嬉しいです^^




最近は集中して歌詞を書いてます。


スタジオでみんなで曲のアレンジしたりしてます。



あと運動してます。プールに入ったりしてます。


健全なる精神は健全なる身体に宿る、とかそんな感じの気持ちです。


そもそもこの言葉、昔の外国の賢い人の言葉を日本語訳した時に、間違ってこの言葉になったそうです。

だからその方も、間違った意味で伝わっててびっくりしてると思います。


でも、なんとなくかっこいい言葉です。


だから僕は、間違っててもそれでいいなぁと思いました。


明日も元気に頑張ります^^


では◎

2011.5.23 / 0:57

名前には名前という名前があって

written by 河邉 徹

下の名前を聞かれることがあります。



こたえます。






最近とても久しぶりに、「っぽいねー。」って言われました。



結構「っぽくないねー。」って言われます。



名前に「っぽい」ってなんだよ。



と言いつつも、なんとなくありますよね。



「っぽい」ってなんだろね。



「っぽくないねー。」に対しては、


じゃあどんな名前っぽいですか?^^


とか聞いたりします。


すると色々言われたり、みんなで考えたりで楽しいです^^ 




しかし、っぽくても、っぽくなくても、本当にあるのはたった一つの大切な名前です。



自分のもの、っていうか、「自分」なのに、自分で名前をつけないんですよね。


当たり前のような、当たり前じゃないような。


粘土で作った夏休みの工作に、それらしい名前をつけるようには、いかない。



ではまたー◎

2011.5.22 / 0:22

5月末

written by 河邉 徹

時計の針は、気がつけば結構進んでいるもので、



それが嫌だからと言って、時計の針をずっと眺めていても、




やっぱり進んでいくもので。



電池を抜いてみたら、時計の針は止まった。



でも、どっかで別の時計の針は動いてるから、



なんの意味もなかったりして。




ここに書いてることも、




特になんの意味もなかったりして。





今日から、さすがに寝るとき、毛布が暑いような気がして、毛布を片付けました。



ヒートテックはまだ着てます。

今年もぎりぎりまで着てやる。


寒いと不安になりますので。


青汁飲んでから寝ます^^



健康って、とってもいいことだ。



では◎

2011.5.19 / 23:50

まさかの

written by 河邉 徹

今日撮影がありまして、



お弁当が出たんですが、


でもさっき食べてきたから後で食べようと思って置いてて、


撮影は順調に予定より早く終わって、


私、欲張ってお弁当持って帰ろうと思ったんです。



リュックに突っ込んで持って帰りました。



リュックに突っ込んで。



家に帰ったら、そりゃもう、大変でした。



汁がこぼれてました。






当たり前だろうと、思いました。




とりあえず全部出して、



拭きました。


お弁当くさい。



そして、高校生の頃から使い続けた私の携帯。


お風呂で水浸しになっても、頑張り続けた私の携帯。



お弁当の汁にやられて、画面がつかなくなりました。


まさかあなた、

お風呂じゃなくて、

台所でもなくて、


リュックの中で、

それも、お弁当の汁にやられてしまうなんて。



嗚呼。




明日携帯屋さんに行ってみます。




お弁当はおいしかったよ。



じゃあね◎

2011.5.18 / 23:45

月がある

written by 河邉 徹

月が綺麗。


昨日が満月だったようで。



シールみたいにはがれるんじゃないかと思う月。



自分のじゃないけど、誰かに教えたくなる月。






多くの人が「アルマゲドン」という素晴らしい映画を観たことがあると思う。


きっと観たことない人の方が珍しいと思う。


何回観ても泣いてしまう映画。



と同時に、あの映画のイメージで、地球以外のところはどこでも、地面からガスがぴゅーぴゅー出てるんじゃないかと思う。


油断して歩いてたら飛ばされてしまいそうな。



月はもっと平和な場所なんですかね。



40年くらい前に、月の上を人が歩いたらしい。

それが本当なら、今はどんなことができるんだろう。



ではまた◎

2011.5.18 / 21:08

ひさかたぶりの

written by 奥野 翔太


こんばんわん



すごくお久しぶりどす(´ω`)



ちょっと個人的にいろいろ上手くいかなくて少しブログサボってました。。






……あれ??前からお前全然ブログ書かへんやん!!っていう声が聞こえる気がする…笑



いや、ごめんなさい(>_<)



そういう風に世界が上手くまわらなくなってしまった時は、何かしらほんの些細な事でもいいので変えてみると上手くいくことがあるようです



寝る時間を早くするとか、歯ブラシを変えるとか、新しいことを始めるとか、運動するとか…


とは言ってもなかなか簡単には上手くいかないこともあるよネ(´ω`)



でもそうなっても


"生きるって難しいなぁチクショー(´Д`)=3"


って一人で閉じこもって悩まずに、友達でも親でも、人と積極的に触れ合うのが大事やと思った



人に頼る能力、人に甘える能力、自分の弱さを見せられる誰か、すごく大切だと思います



僕はそういう能力を持ってないのですごく損して生きてきた気がします


大切にしてやってくださいo(^-^)o



さぁて、最近の近況ですが



というか今日の出来事ですがw


新しいベースを買いました!



アップライトベースと言うもので、いわゆるウッドベースのエレキ版みたいなものです



現状ウッドベースは全然弾けませんがw



いつかライブで披露できるように練習しますo(^-^)o



せっかくピアノトリオやしJAZZっぽいアレンジで魅せれるシーンとかあってもカッコイイよネ(´ω`)



頑張るでーぃ(o^∀^o)




ほなバイバイ☆

1 2 3

2011年5月
« 4月 6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

WEAVERオフィシャル携帯サイトはこちら!

WEAVERメンバーへのファンレター、
プレゼント等は下記住所にお送り下さい。

〒150-8484
チアリングハウス内
WEAVER ○○宛
(○○はメンバーの名前)

※また、プレゼントは日持ちのしない物(ナマ物など)は送らないようにお願いいたします。
※宅配便は受け取る事が出来ませんので、必ず郵便またはゆうパックでお送り下さい。

▲ TOPに戻る