WEAVER Official Site

Blog

2011.4.30 / 1:28

チャリティー

written by 河邉 徹

5月14日に、大阪でのチャリティーコンサートに出演させていただきます。



すごく光栄です。


僕たちでいいなら、ライブ頑張ります!


こういうイベントに微力ながらも携わることができるのが、とにかく嬉しいです。


楽しい音楽で、楽しい日にしましょうね!






気がつけばもうゴールデンウィークですね。


連休を思うと嬉しくなりますよね。


僕は学生の頃、連休の時、明日休み…あ、明後日も休みだ!

みたいな思考を何回も繰り返して楽しんでました。


楽しいです。


はい。



ではまた☆

2011.4.29 / 0:24

ボウリング

written by 河邉 徹

この前ボウリングをしました。


ボールをころがすやつです。


久しぶりにした感想を書きます。



・ボールが重たい


・足のタイミングが合わない


・なんか横の溝に落ちる


・まっすぐいっても端っこと端っこが残る


・翌日筋肉痛になる




うまくなりたいと思った!



楽しいからいいけどね^^





では☆

2011.4.27 / 0:09

しましま

written by 河邉 徹

ふと、かけてある自分の服を見ると、やたらとしましまのTシャツばかりである。


横に線が入ってるのばっかりである。



つまりボーダーなのです。



なぜ…。


と言いつつ服屋さんに行ったらまたボーダーの服に手がのびるのです。



好きなのかな。

なんかとりあえず横に線が入ってたら大丈夫な気がするんですよね…。



ボーダーは正義!



…そろそろ違うの着ます^^


では☆

2011.4.26 / 9:44

希望の灯

written by 河邉 徹

「希望の灯」という曲を作りました。

この曲は、この前のホールワンマンでも演奏しました。




僕らにできることはなんだろう。


たくさんの人が、それを今も考えているかと思います。


僕らは、音楽の力で誰かを励ますことができればと思っていました。


だけど、自分たちの力だけではこの歌を作ることができなかったと思います。


こんな時に音楽で励ますだなんて、なんだかおこがましいような、ちゃんと伝えることができないような、そんな気がしてました。上手く言葉にできないですが、複雑な気持ちでした。



でも、まわりのスタッフさんや、僕らの音楽を作るのを手伝ってくださっている亀田さん、地元のライブハウスの方などから、自分たちの立場だからこそできることがあるんじゃないかと言ってもらえて、製作にかかることができました。




少しだけ、この「希望の灯」に込めた思いを書かせてください。



僕たちは幼い頃に震災を一度経験しています。


幼かったので、全てが鮮明ではないです。


だから、見たことと聴いた話がごっちゃになって僕の記憶になっているような気がします。



その時地震が起きたのは深夜だったので真っ暗でした。

もちろん電気は付きませんでした。

部屋が真っ暗だったことが、僕は印象に残ってます。


そして、しばらくして太陽が出てきて、外は明るくなりました。



その時のことを、ある人は

光の大切さ、そしてなにより、自分がこの朝を迎えることができたということのありがたさに気付いた。

朝が来たということで、救われた気がした。

そう、言っていました。


僕の中に強く印象に残っています。



「希望の灯」は、僕たちが毎日、朝を迎えることができる素晴らしさ、また、朝を迎えることができた僕たちにできることはなんだろう、そんなことを考えながら歌詞を書きました。


朝が来た僕らは、
今日を大切に生きて、
明日へと希望の灯を繋いでいける。


自分の震災の経験や、近くにいたたくさんの人の話をもとに、そんな歌を書きたいと思いました。


なんだかやっぱり、言葉にするとうまくいかない気がします。

だけど、想いを込めた歌ができました。

良かったら、聴いてください。



長々とすみませんでした^^


読んでくださってありがとうございました。

2011.4.24 / 1:16

大切

written by 河邉 徹

大切な人。

僕の大切な人。

あなたの大切な人。


大切な人を大切にするには、どうしたらいいんだろう。

何をすれば、大切にできているんだろう。


心から大切だと思うことで、

そう念じることで、

大切な人を守ることができたらいいんだけど。


人を想うということには、

それくらいの力があってもいいと思うんだけど。



大切な人を、大切にしたいです。

2011.4.23 / 0:37

たわー

written by 河邉 徹

スカイツリーはもう最高の高さの634mに到達してるみたいですね。



2012年春に開業って書いてありました。


行ってみたいですね!



僕は東京タワーは行ったことがあります。


行ったことある人も多いんじゃないでしょうか。


高さは333mですね。


東京タワーでも高いと思ったのにスカイツリーはどれくらい高いんでしょうかね!


上までいったらどんな景色なんでしょうか。

どこまで見えるのでしょうか。

大阪とか見えるんですかね。

ちょっと適当なこと言いました。


わくわくしますね。





富士山は3776mです。


これはもうアメリカくらい見えるんですかね。




エベレストというのは8850mくらいだそうです。


多分星が触れます。




高いところ行ってみたいですね^^



ではまた☆

2011.4.22 / 13:25

おすぎです!

written by 杉本 雄治

お久しぶりです!!!!!!!! 



長い間ブログ、ツイートしなくてごめんなさい…





すぐにでも想いを伝えたかったのですが、僕自身今回の震災で阪神大震災の記憶を思い出して、色んな想いが入り交じった不安定な気持ちでなかなか向き合う事ができず、ダウンしていました。





ライブが終わって少し気持ちの整理をする時間を頂けて、その中でライブでみんなにもらった笑顔や優しい言葉をちゃんと感じることができて今では少しずつ前を向けるようになってきました。




今週からまた取材を受け始め、スタジオに入って新しい曲も作り始めています。


みんなの笑顔や言葉が支えになってます。
このあたたかい気持ちを音楽に乗せて広げて行ければと思います!

ではまた(´ー`)

2011.4.21 / 0:14

おなか><

written by 河邉 徹

ビオフェルミンなくなった!!


急いで買いにいかなくては…!



飲まないとお腹こわす気がします。


もはや気持ちの問題です。


なので中身がラムネでも大丈夫という噂。




…そんなことないよね!




お腹調子悪いとき家に帰りたくなります^^


そうならない為にも、お腹大切にしなくちゃ。



ではまた☆

2011.4.19 / 23:39

言ってる間に時間は過ぎていく

written by 河邉 徹

今日は近所の家のベランダに鯉のぼりが泳いでました。



1日だけしか活躍しないんじゃもったいないもんね。



今からならいっぱい泳げるね。





今日は寒いです。

もうすぐちゃんと暖かくなりますよね。




過ごしやすい季節。


なんでもやりたくなる季節。


みなさんはどんな予定ですか?^^



ごろごろばっかりじゃだめですよ^^




学生の頃、学校なんて1日おきならいいのになぁって思ってました。


せめて土日だけじゃなく、休憩するために水曜日も休みにしてほしかった。



かなわないお話。



ではまた☆

2011.4.17 / 0:13

かめら!

written by 河邉 徹


デジカメというものを買いました。



カメラなんて買ったの初めてです。


ほぼ見た目でえらびました!




しかしカメラさんもまさかこうして自分が撮られることになるとは思わなかったでしょう。



まるで鉛筆に文字が書かれるようなものですよね。

カバンに専用のカバンがついてくるようなものですよね。

そんな変な感じです。





色々撮ってみたいと思います。

写真ってあんまり好きじゃないって話、前にしたかな。


写真を見ると、今じゃない時間がそこにあって、なんだか寂しくなるのです。



でも、自分で色んなものを撮ってみたら、また何か変わるかな。




では☆

1 2 3

2011年4月
« 3月 5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

WEAVERオフィシャル携帯サイトはこちら!

WEAVERメンバーへのファンレター、
プレゼント等は下記住所にお送り下さい。

〒150-8484
チアリングハウス内
WEAVER ○○宛
(○○はメンバーの名前)

※また、プレゼントは日持ちのしない物(ナマ物など)は送らないようにお願いいたします。
※宅配便は受け取る事が出来ませんので、必ず郵便またはゆうパックでお送り下さい。

▲ TOPに戻る