WEAVER Official Site

Blog

2011.2.28 / 23:31

くまさん

written by 河邉 徹


こういうの絶対見かけたことありますよね。



縁起物なのでしょうか。



だとしたらどんなことを意味しているのでしょうか。



くまさんが鮭とってるんですよね。




大漁とかですかね。



家にある意味ないですね。





あ、でもこんな風にくまさんの頭が右側にあるのはレアらしいです!

多くは左側らしいですよ。

彫った方が右利きとか左利きとかで!


また見かけたらチェックしてみてください^^





昨日今日楽しいことしてました!


すみません、焦らす訳ではないですが、また明日詳しくお話しますね^^



なのでまた明日ー☆

2011.2.27 / 22:54

なう!

written by 河邉 徹

秘密の場所なう!!



答えは明日ー^^





もうすぐ2月が終わる。


この前年が明けたと思ったのにー。


出会いと別れの季節がやってきます。


順番的には、別れと出会いの季節ですね。




そこに綺麗な花が咲きますように。



ではまた。

2011.2.26 / 23:17

まらそん!!

written by 河邉 徹

レコーディングしてます!


今日も元気に暮らしてます。



あしたは東京マラソンだそうです。


知ってる人が2人も出るので応援してようと思います^^


僕は高校の頃のマラソンで、後ろから五本の指に入るくらいだったので、体力のある人が羨ましいです。






この前マラソン出る人に、、
「走るの楽しいですか?」

ってきいたら

「楽しくないです^^辛いです」

って言ってました。


きっと何か表現できない楽しさがあるんでしょうね。


ふぁいとー!


では☆

2011.2.25 / 19:27

ライブする!

written by 河邉 徹

ホールワンマンの前に、一つライブの出演が決まりました!



もう今から楽しみな気持ちでいっぱいです^^



これは楽しい日になるだろうなー^^




久々に会ったスタッフさんの髪の毛がクルクルになってました。


パーマいいなー。


してみたいなー。



「パーマあてる」って言うのは関西の人だけらしい。

少なくとも神戸では普通でしたよ!




急に暖かい日って服何着ればいいかわからなくなります。


ではまたー☆

2011.2.24 / 23:34

へいせい

written by 河邉 徹

僕は時代の中に生きてるみたいです。



将来日本史で「平成」っていう時代をがっつり学ぶ時がくるのでしょう。




「文化」の項目で「スマートフォンの登場」とか書いてあったり、今使ってる半分に折れる携帯電話の写真が載ってて、馬鹿にされる時がくるのでしょう。





「平成」って時代は勉強しててわくわくするのかな。




平安時代とか室町時代とか江戸時代とか明治時代とか、


なんかわくわくするけど



平成時代って




おもしろくなさそう。。





首相の名前とか覚えるのめんどくさそう…。



今生きてる僕もよく知らなかったり…。


時事に非常に疎いです。





わくわくする時代を歩きたいものですな^^



明日は暖かいそうです。


泳ぎたいな。



体力付けたいと思います。



ではまた☆

2011.2.23 / 23:49

誰も知らない音楽

written by 河邉 徹

今日はみんなで練習してました!



楽しかったです!



ホールワンマンまで、あと5週間くらいですね^^




時の流れは早いから、気が付けば「明日だー!」ってなってるんだろうな。





あと、今日は昔お世話になっていた、東京のライブハウスにライブを観に行きました。


かっこいい音楽って世の中たくさんあるんですよね。


その中で、自分達の音楽を聴いてくれる人がいるって、ホントに光栄なことですよね。



頑張らなきゃって思いました。




今日はいい言葉が浮かぶかな^^



ではまたー☆

2011.2.22 / 23:41

環境のはなし 2

written by 河邉 徹

二酸化炭素が増えてるから地球が温暖化してるっていうのは、実は証明されてないみたいです。




こういう懐疑論は大好きです。





もし、全然関係なかったらすごいですよね!


みんな間違ってたんです!

天動説みたい!




ただ、こういう論文は全て英語で書かれているため、英語の読めない日本人はあまり詳しく知ることができません。




実は環境を利用したビジネスだったとかなら怒っちゃうよねー。


世の中どこまでホントのことなんでしょうか。



頭のいい方、あとはお願いします^^


ではー☆

2011.2.21 / 23:59

がくもん

written by 河邉 徹

大学というのは学問をするところです。




学問って言葉、なんかかっこいいよね。




でもそんなまじめな大学生なんてそうそういないのです。




大学でまじめに勉強するって、なかなか難しいことだったりするのです。




僕は文学部と呼ばれる学部ですが、昔、文学部にいって何に就職するの?と聞かれたことがあります。



別に文学博士になるつもりなど毛頭なかったです。



しかし今時、法学部にいく人が必ず弁護士になる訳もなく、商学部にいく人がお店を開くなんてこともなく、



結局文系の人って、就活では同じ場所にいるのです。




文学部なのに銀行に就職するとか、普通のことです。




でも、高校生の頃ってなかなかそんな情報入ってこないんですよね。


あとさ、数字では偏差値が高いように見せて(そういう方法がある!)、実は教授の数が少なく生徒の人数がむちゃくちゃ多い大学とかもあるみたいですよ!


この前大学の教授から、そんな他の大学の悪いうわさ話を聞いて、一人で憤りを覚えてました。



せめて大学側は、ここは学問をするところだっていう誇りを持っていてほしいです。




あんまりまじめじゃなかった大学生がえらそうに言ってみました^^



でも学問よりオレンジデイズみたいな大学生活を過ごしたかったなと今でも思います^^


ではまた☆

2011.2.20 / 23:54

去年。

written by 河邉 徹

去年の今日は大阪のBIGCATでライブをしてました。



アルバム「Tapestry」を買ってくださった方への招待ライブでした。



自分たちのお客さんだけが集まるライブで、あんなに大きなところでライブしたのは初めてでした。



大きな拍手をもらえたことが印象的でした。




今「Tapestry」を聴いてます。



ずっとライブでやってきた曲たち。



もし、なんかここに置いてきたものがあるなら、残さず持って行きたい。





初心!!



ではまた^^

2011.2.19 / 23:45

はい!

written by 河邉 徹


いや…なんとなく親近感湧いたってだけです。





人が
「ちょっとずつ暖かくなってきてるね」
と言っているのをきいた。


なんかそれだけで安心。




盆踊りしたいな。



盆踊りがしたいよ。








でも春はとばしたくないな。





冬は一回休みでもいいよ。




でも冬を悪者扱いしちゃだめなんだ。



寒いのが嫌な人はたくさんいるのに、冬は悪者扱いされたりしないのです。




いい国だな。




ではまた☆

1 2 3 4

2011年2月
« 1月 3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728 

WEAVERオフィシャル携帯サイトはこちら!

WEAVERメンバーへのファンレター、
プレゼント等は下記住所にお送り下さい。

〒150-8484
チアリングハウス内
WEAVER ○○宛
(○○はメンバーの名前)

※また、プレゼントは日持ちのしない物(ナマ物など)は送らないようにお願いいたします。
※宅配便は受け取る事が出来ませんので、必ず郵便またはゆうパックでお送り下さい。

▲ TOPに戻る