WEAVER Official Site

Blog

2010.9.29 / 23:26

らしかよしむ

written by 奥野 翔太

今日は後編発売日やー!



ということで今部屋で僕も聴いてます( ̄ω ̄)



いろんな取材やラジオで後編はWEAVERのDEEPな部分が聴ける作品です!とかなんとか言ってきたけど、聴いてもらったらなんとなくわかるんちゃうかなぁ〜o(^-^)o



前編は一回聴いただけでも曲の世界観が伝わる瞬発力のある曲が多かったですが、後編は聴けば聴くほど世界観の広さやサウンドの深さがどんどんわかっていく持久力型のアルバムなんじゃないかなとか思います



でもまぁ音楽の聞き方は人それぞれなんで、みんな自分なりに前編後編それぞれのテーマを考えてみるのも面白いかもしれないですね(^w^)

というか是非聞いてみたいw




後編は前編に比べて、楽器の自由度が高い曲が多くて、より衝動的に、感情的にそれぞれの楽器が歌ってる気がします


後編の聞き方として、普段聞かない楽器の音に耳を傾けるのはいいかもしれないですね




例えばベースとか




…ベースとか




…ベースとかね




あ、みんなベースって知ってるかい??(゜∇゜)w



よくギターに間違われます(´Д`)



ま、俺も中3までベースの存在すら知らんかったけどw



そうこうしてるまにピアノ独奏突入




いいんですよネ〜これがまた




ピアノの音って一番心に直接染み込んでくるよね



杉本クンの渾身の力作、是非とも初回盤ゲットして聴いてくださいo(^-^)o






ではではオヤスミ☆

2010.9.29 / 20:20

解説!

written by 河邉 徹

こんばんは^^




WEAVERのホームページに今回のアルバムの楽曲解説が載っています。




僕は歌詞のことを解説しています。


いつも言ってますが…

ホントは解説なんてどうでもよくて、聴いてくれた人の好きなような解釈で聴いてもらえたらいいなと思います。



その後でもし良かったら読んであげてください、という感じです^^





言葉は花とは違って、



そこにある意味を求められてしまいます。



だからこそ生まれる感動もたくさんありますが、




たまには、


ただ、そこに咲く花のように、

眺めて楽しむのも素敵なことではないでしょうか^^




なんつって^^





あ、後編に入っている「愛のカタチ」と「新世界」は昔録音してCDにしたことがあるものです。


解説でも色々書いてますが、いい音楽になればという思いで、みんなで楽しんでアレンジしました^^

昔のを知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、是非新しいのも好きになって下さいね^^






そしてさっきその「新世界創造記・後編」買ってきた!


帰って開けるのが楽しみ^^



では長々と失礼しました☆

2010.9.28 / 22:15

秋雨

written by 河邉 徹

今日は埼玉の大宮というところに、ラジオ出演の為に行ってきました。



色んな店がたくさんそろっている、都会な街でした!





お昼から雨もやんで良かったー^^





明日はアルバム「新世界創造記・後編」のリリース日です!




ついに後編ですよ!


良かったら、お店で手にとってみてください^^


もっと良かったら、聴いてみてください^^





ではまた☆

2010.9.27 / 21:40

冬なの?

written by 河邉 徹

季節の変わり目。



新しい季節の匂いで、過去を思い出します。



東京で最初の冬なので、思い出すのはやっぱり故郷の景色です。




しばらく帰ってないから懐かしくなります。





そういえば大学生活最後の夏休みが終わりました。



最後になればいいけど^^



今日はお腹痛いです。冷えたのかなぁ…。





明日か明後日「新世界創造記・後編」買いに行こーっ^^


では☆

2010.9.26 / 19:31

ねくらなのかも

written by 河邉 徹

なかなか寝付けない夜が、たまにあります。




そんな時は、羊を数えてみたりします。



羊が一匹、羊が二匹と
羊が柵(?)を越えていく映像を思い浮かべます。




羊である必要はないんですけどね^^


羊でも、鹿でも、イルカが輪をくぐるのを数えるのでもいいんですが、



最近思いついたものがあって。





それは、「嬉しい」とか「幸せ」などのポジティブな言葉が柵を越えていく様子です。



嬉しいが一つ、嬉しいが二つ
と増えていく感じです。



いい夢が見れそうな気がします。




なんか変な宗教に誘ってるみたいですね^^





発売日まであと3日!

2010.9.26 / 1:18

愛すべき

written by 河邉 徹


イルカは賢いのです。



それは有名な話。




ならきっと、痛いとか辛いとかもわかるはず。






哲学のお話で、


人間の子どもより知能を持っているチンパンジーがいたとして、なぜそれでも人間の子どもと同等に扱われないのだろうか、みたいなのがあった。




世の中難しいことがたくさんある。






知らないことがいっぱい。



ただ、こんな可愛いのを作った人や、手にしている僕らはイルカが好きなんだな。


愛すべき生き物たち。


大切に飾らなくちゃ。


おやすみなさい。

2010.9.25 / 11:51

久しぶりの

written by 杉本 雄治

レコーディングです!!


楽しみ(^_^)



でもその前にもうすぐみんなに届く新世界創造記 後編!!



「前編も好きやけど、俺は後編の方が好きやわー。」


「えぇー間違いなく前編でしょー」



「へぇーお前らわかってないなぁ、やっぱWEAVERといえばTapestryやろ」

ってみんなでケンカしてください(笑)


そんなカタチでも今まで話さなかった人と話すきっかけになれたら良いなぁ。

音楽でたくさんの人繋がるこの世界、素敵だ!!





そしてもしも、もしもできるのであれば是非とも初回盤を手にとってみてください!!
渾身のピアノ独奏が入ってるので(笑)

すごい分かりやすいアレンジで、これを聴いて、ピアノ弾いてみたいなって思ってもらえたら良いな!!

それで音楽を自由に楽しんでくれたら良いな(^O^)



ではWEAVERは楽しんでレコーディングしてきます!!

2010.9.24 / 0:53

秋さん!

written by 河邉 徹

今日は寒かったです。



もうすぐ冬が来るのでしょうか。




寒いの苦手なんです。


毎年、今年の冬は越せるのか…と思います。



これ毎年言ってますね。







でも冬が好きな人意外と多いのです。


寒いの嫌だけどイベントがいいよね!



クリスマスや年越しやお正月!




クリスマス楽しみだなぁ^^

街がうきうきしてるのがいいよね。



12月24日や25日が誕生日の人って倍嬉しいのかな。半分になるのかな。



なんて気が早いこと言ってます。まだ9月ですね。





アルバム発売まで日付的にはあと5日!
フラッとゲットまであと4日^^




きゃー!



おやすみなさい^^

2010.9.23 / 12:29

BーPASS25周年

written by 河邉 徹

昨日はBーPASSの25周年のライブでした。


デビュー当時からお世話になっているBーPASSさん、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。





昨日は心に響く音楽がたくさんの楽しい日でしたね^^

会場まで足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました。


昨日受けた刺激を大切にして、もっと成長していけたらなと思います。





もう、「新世界創造記・後編」のリリースまで一週間もないんですね。


やっぱりそわそわします。


聴いてもらえると、本当に嬉しいです。





今日は雨ですね。


雨がやんだらまた涼しくなるのかな。


ちゃんとお布団被って寝なきゃいけなくなってくるかな。




では今日もスタジオへ行ってきます!

2010.9.21 / 22:44

時々

written by 河邉 徹

6:28

6時28分を見ると嬉しくなる。

なぜなら自分の誕生日が6月28日だから。




夕方は18時だから駄目。





そうなると朝の6時台はなかなか見れない。




6月産まれはましだけど、3月や4月産まれの人はもっと見れないですよね。


寝てる時間です。




みんなは誕生日の時間に出会った時は反応してしまいますか?





変な質問^^




明日はライブ!


渋谷BOXX!



色んな音楽と出会える日になりそうですな^^



楽しみだー!




ではまた明日☆

1 2 3 4

2010年9月
« 8月 10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 

WEAVERオフィシャル携帯サイトはこちら!

WEAVERメンバーへのファンレター、
プレゼント等は下記住所にお送り下さい。

〒150-8484
チアリングハウス内
WEAVER ○○宛
(○○はメンバーの名前)

※また、プレゼントは日持ちのしない物(ナマ物など)は送らないようにお願いいたします。
※宅配便は受け取る事が出来ませんので、必ず郵便またはゆうパックでお送り下さい。

▲ TOPに戻る