WEAVER Official Site

Blog

2016.9.25 / 1:20

初オンエア!

written by 河邉 徹

明日はいつもお世話になっているFM802の『SUPERFINE SUNDAY』にてWEAVERの新曲がオンエアされます。

朝早いですが、みんな聴いてね!


もうリリースまで一ヶ月切っています!

明日初オンエアですが、これから街中でも聴いた、なんてことがあれば教えて下さいね!

そして新しい曲達も好きになってもらえたら嬉しいです。
感想待っています。

今回のシングルの初回盤はEPサイズということで、いつもよりサイズが大きいんですよ。
初めてのサイズですね。

来月のリリースをお楽しみに!


ライブも近づいてきているので、その準備もしています。
体を揺らして楽しみましょう。


僕は既にヒートテックを着用してますが、また来週暖かくなるようですね。

油断禁物ですよ。


ではまた◎

2016.9.21 / 0:17

冒険の旅へ

written by 河邉 徹

台風が来ているようで、一日中雨が降っています。

低気圧なのか外が暗いからなのか、元気が出にくいですよね。

気温も急に涼しくなったようで、いわゆる季節の変わり目というやつです。
風邪ひきやすいので注意して下さいね。
暖かくしましょう。


今月のホンシェルジュの連載が掲載されています。

http://honcierge.jp/articles/shelf_story/425

僕にとって思い出深い本ばかりです。

どの本も何度も読みました。

冒険できたり、特殊能力が使えたり、銃の扱いが上手かったり、たくさん想像していた憧れが全て詰まっています。


きっと、大人になっても大切な本になると思いますので、是非読んでみて下さいね。

そう、読書の秋ですよ!

過ごしやすい季節を、本とともに。


ではまた◎

2016.9.18 / 0:22

シングルへ向けて!

written by 河邉 徹

昨日は朝早くから夜遅くまで撮影をしていました。
シングルの発売が10月19日に決まり、それに向けて色々と準備をしているところです。

シングルに入る3曲を聴くと、どの曲もそれぞれのキャラクターがあり、WEAVERのサウンドの幅広さを感じてもらえる一枚になったと思います。
雑誌やWebの取材などで曲のことを色々と話してますので、そちらも楽しみにしてて下さい。
またブログでも、歌詞のことなど話しますね。


オープニング曲になっているアニメ「うどんの国の金色毛鞠」は、日本テレビでは10月深夜からスタート予定です。
原作やアニメファンの方からも反響があれば嬉しいなと期待しています。


CDショップでのインストアイベントもあるので、お近くにお住まいの方は是非参加して下さいね!

リリースが決まって、シングルが楽しみと言ってくれてる方がいて嬉しいです。

ライブでも体を揺らして楽しめる曲なので、学祭や12月の対バンで一緒に盛り上がれるといいなと思います。


ではまた◎













2016.9.11 / 21:11

夏の摂理

written by 河邉 徹

家を出て少しいったところで、なんか緑の塊が自分の横っ腹のところに飛んできました。


え”おあ”!!


というような、驚きすぎて、どこから出たんだという声が出ました。


虫ならかなりのサイズですし、葉っぱだとしても、突然のことなので驚いたからです。


びっくりすると同時に手で払いのけました。

払いのけた後、辺りを見回してもその緑の塊はどこにも見つかりませんでした。


風でとんできたのだから、風でとんでいったのだ。

と思いました。


まるでそれは


夏が来た後には、夏は去るのだ。

といった、この世の摂理のように思いました。


その時は、まず変な声を誰かに聞かれていなかったかと思い、もう一度辺りを見回しましたが、幸運にもそこにいたのは僕だけでした。


そこから2、3分ほど歩いて行きました。

すると、右の首あたりが突然ちくちくしたんです。


別に、そうですね、そういうことってあるじゃないですか。

なんの理由もなく痒いとか、そういうことってあるじゃないですか。


それでちくちくしたところに手をやってみると、なんかぐにってしたんです。


なんか柔らかかったんですよね。

もうその後は、本能ですよね。

何かわからないけど、つかんで投げたんです。
その柔らかいやつを。

そしたら、投げつけた地面に着地してるんです。

かまきりですよ。

立派なサイズのかまきりです。


思いました。あの緑の塊、不自然にとんできて、払った後に辺りを見渡しても姿も形もなくて。

一瞬にして僕の死角の、肩あたりに移動してたんですね。


しばらく僕はこいつを肩に乗せて歩いてたんです。


わしゃ虫使いかーい。


いや、今ならそんなこと言えますけど、虫が苦手な人にとって、結構ショッキングな出来事ですよ。

なんか書いてて首が痒くなってきました……。


かまきり、気をつけて下さいね。



ではまた◎





2016.9.7 / 20:51

劇団プレステージ

written by 河邉 徹

今日は劇団プレステージの舞台「リサウンド~響奏曲~」を観に行ってきました!

普段はバラエティ要素のある舞台も多いそうなのですが、今回僕が観たものは兄弟愛を感じられる感動的な舞台でした。

生演奏のシーンもあって楽しかったです。
舞台は感情がダイレクトに伝わってきますね。


メンバーのみなさん、歳も近くて、男子校って感じでいいですね!
写真も撮らせていただきました!
真ん中で恐縮です。
また仲良くしてもらえるといいなぁ。


ではまた◎

2016.9.6 / 23:33

オータム

written by 河邉 徹

夜になると、秋の虫の声がするようになりました。

コロコロ言ってます。


あれ松虫がー鳴いているー

という童謡がありますよね。

音楽の授業で歌った方も多いのではと思います。季節の風情を感じられるいい歌ですよね。


秋の歌は他にも、紅葉や小さい秋など、自然と口ずさめるものがありますね。

小さい秋は、実際にそろそろたくさん見つかる頃ですね。


大好きな夏が終わってしまうのは寂しいですが、ライブの決まっている秋冬も楽しみです。
一緒にいい季節にしましょう。

ではまた◎

2016.9.4 / 0:12

横浜スタジアム!

written by 河邉 徹

ポルノ兄さんのライブを観て来ました!!

横浜スタジアムでした。
めちゃくちゃ規模の大きなライブです。

雨も降っていましたが、そんなことを感じさせない程の熱いライブでした!


歌の持つ力の強さに改めて気付かされました。
パワーがすごいです。

いつか僕らもこんな規模でライブができるように、一人一人に信頼して応援してもらえる存在にならなきゃと思います。


今日は午前は晴れていたので、ライブじゃなくても雨に濡れちゃった方も多いのでは思います。
夏風邪ひかないようにして下さいね!

まだ夏って呼んでいいのかな。


そろそろ秋が始まりますね。

長袖の服はいつ始まるのでしょう。


ではまた◎

2016.9.2 / 13:49

学校が嫌なら

written by 河邉 徹

子どもの頃は、自分のいるコミュニティーが人生の全てだったと思います。

小学校、中学校、高校、家族、友達。

居場所がないと悩んだり、だからと言って一人で生きていく力もなく。

自分の「全て」の場所で胸をはって生きていけなくなれば、もうどうでもいいやという気持ちになりますよね。

僕も、「うまくいかない今回の人生は、もう終わってしまってもいいや」と思ったことがあります。


それでも、大人になって気づくのは、世界は広いということです。

自分のコミュニティー以外にも、外の世界にはたくさん素敵な場所があって、今いる場所が辛いなら、逃げ道はいくらでもあります。


学校の先生は立場上、学校に来てもらうことも役目の一つだから、大きな声で学校に来なくていいと言えなかったり、教えられないこともあるかもしれません。


でも、引きこもっても、遠くへ行っても、何をしても、命をなくすよりはずっといいことです。

そう思えることや、現実的に行動を起こすことは、とても難しいですよね。


でもただ、今のあなたの感じてる「全て」がこの世界の「全て」ではないと、それだけは知っていて下さい。


続けていきましょう。

必ず、必要とされる場所があります。

そう信じています。

2016.8.30 / 23:48

絵本の紹介!

written by 河邉 徹

夏が終わる前に怖い話とか読みたいなと思い、インターネットで調べてると本当に怖くなってきました。

怖がりの人は気をつけましょう!



8月もホンシェルジュの連載が掲載されていますので、チェックしてみて下さい!

http://honcierge.jp/articles/shelf_story/403

珍しく絵本の紹介をしました!

気軽に読めて、大人が読んでも楽しい本がありますので、是非ご覧下さい!
短いストーリーの中で起承転結されているので、短編集と同様に歌詞にも通づるところがあります。

本屋さんの絵本コーナーも、楽しいので時間があれば行ってみてくださいね。


最近はたまに僕が勧めた本を読んでくれたという声も聞けて、なんだか嬉しいです。

小説を待ってくれている方は、また来月紹介しますので待ってて下さいね。


ではまた◎

2016.8.29 / 2:14

夏の終わり

written by 河邉 徹

ワーハピ!
素晴らしいフェスに出演させていただきました!

僕らのことがTwitterでトレンドになるなど、たくさんの方に話題にしてもらえたみたいで嬉しかったです!


WEAVERのファンも来てくれていて、前の方で楽しんでくれている姿を観ると演奏していて自信になりました!
応援、本当にありがとうございます!

これから秋には新しいシングルがアニメのオープニング曲として流れたり、学祭で演奏したり、また新しい人に知ってもらえる機会ができました。

応援してくれてるみんながWEAVER好きってまわりの人に言った時に、ちゃんとその人にもWEAVERのことを知ってもらえてるように頑張りますね!


今日雨に濡れちゃった人は、風邪ひかないようにあったかくして下さい!


ではまた◎

1 2 3 4 5 6 204

2016年10月
« 9月  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

WEAVERオフィシャル携帯サイトはこちら!

WEAVERメンバーへのファンレター、
プレゼント等は下記住所にお送り下さい。

〒150-8484
チアリングハウス内
WEAVER ○○宛
(○○はメンバーの名前)

※また、プレゼントは日持ちのしない物(ナマ物など)は送らないようにお願いいたします。
※宅配便は受け取る事が出来ませんので、必ず郵便またはゆうパックでお送り下さい。

▲ TOPに戻る